双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

はじめまして☆

はじめまして、

本日よりはてなブログ開設しました☆アリスと申します。

 

まだ、使い方が全く解らずとりあえず練習を兼ねて初投稿してみます。

 

わたしは、

鬱病と診断され半年ほど療養していましたが、

3年前に双極性障害という病気と診断され自宅警備員(家事手伝ったり手伝わなかったり)として日々生活をしています。

 

病気の状態が、安定してきたので同じ病気で苦しんでいる方やその家族の方、

そして双極性障害という精神疾患についての偏見が少なくなるよう微力ですが何かできないかと考えブログを作ってみました。

 

また病気になる前よりの、いつか本を出版したいという夢に一歩一歩前進していきたいと思っています。

 

文章を書く練習として、少しずつ更新していきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。