双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

早起きできた♪

昨日、半年ぶりに用事もないのに朝8時に自然と目が覚めた。ブラジル時間から日本時間に久しぶりの帰還ですwww

 

前の日に友達に忘れ物届けるついでに少しお酒を飲んだこともあると思うが、

ブログを始めてから、今まで使っていなかった脳を酷使しているようでお腹もすくし、疲れて眠くなるのかもしれない。

 

 

病院の先生に注意されているように、24時間ぶっ通しで気になる事わからない事を調べ続けたりしないよう気をつけている。

 

作業は1日2時間をめどに!1つ設定と1記事書くなど決めて!

それ以上はやりたくてもメモを残し、次の日に繰り越しするようにしている。

 

最近ブログのおかげか、なんだか久しぶりの充実感を感じている。

 

 

 

特に昨日は、

朝8時前に起きてすぐにブログ作業に取りかかり10時には終わって、

幼馴染からLINEがきて、風邪で幼稚園をお休みしていた幼馴染の娘っ子と久しぶりに遊ぶ事ができた♪

 

幼馴染も仕事休んでいて、熱が37℃台に娘っ子も下がっていたので3人でお砂場あそびをした。

 

大人げなく「これが大人のお砂場遊びじゃ!経験値が違うからな(笑)」なんて言いながら楽しんだ♪

 

 

f:id:arisu10:20170712131543j:plain

 

 

なぜだか、わたしは鬱で人間不信の時も子供だけは嘘つかないから信じる事が出来て、嘘のない笑顔を見ると癒されて元気がでる。

わたしにとって幼馴染の娘っ子は天使のような存在だ。

 

幼馴染が言うには、娘っ子がアリスに会いに行くってきかないから会いに連絡くれたらしいのだが。

 

他の友達のほうがよっぽど娘っ子に優しくて好かれそうだし、わたしなんて気分屋マイペースだから子供の気持ちもわからないもんだな〜としみじみ思う。

理由がなくても好きでいてくれているのであれば本当に嬉しい。

 

もし、

幼馴染がついた優しい嘘だったとしてもそれはそれでわたしは嬉しい。

 

 

 

早起きは三文の得とはよく言ったもので昨日はいい日だった♪

 

幼馴染に「アリスがこの時間に起きてるのは奇跡!」とか娘っ子に向かって「アリスレアキャラだからね(笑)」なんて言われて笑っていたけど。

 

それでも懲りずに誘ってくれることにとても感謝している。

わたし、調子がいい期間だけでも少しだけ早起き(10時くらい)に挑戦して行こうと思う☆←自信ない〜あくまでも弱気〜www