双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

まぁいっか♪

昨日の夕方、

SkypeアプリのID検索の使い方が解らず、調べてもアップデート前の仕様の説明しかでてこなくてイライラした。

 

 

妹に、

Skypeがわたしをいじめる〜!!」と泣きつき使い方を調べて教えてもらった。

「よちよち」と若干バカにされたが気にしないいいのだ!やってくれればいいのだ!

とりあえずわたしは使い方がわかったから嬉しい♪

 

なんてやっていたのだがその辺から、久しぶりになんだかソワソワしてじっと座っていられないような感覚に襲われた。

 

 

仕方ないので、家の中を徘徊しスペアリブをつけ込んだり、妹のベットにもぐりこんだりしてみても落ち着かなかった。

 

もういや〜!!

 

 

夕飯もつくる気分になれず外食しに外を歩いたら少し落ち着いてきて、ドラマ見たり、お風呂に入ったりしているうちに落ち着いた。

 

 

 

 

最近がんばりすぎていたせいかな?それとも環境の変化が続いているから?原因はなんだろう?と考えてみるもよくわからなかった。

 

原因を究明し問題を解決することは、仕事や社会生活においては大切な事かも知れないがそんなにいちいち真面目に生きていたら身が持たない...orz

 

まぁ、晴れの日は晴れ☆雨の日は雨☆

天気をそのまま受け入れるように、ソワソワするただそれだけをそのまま受け入れようと思った。

ソワソワするのは仕方ない病気じゃない人だってそんな日もあると思う。

 

大切なことは、1つ1つの事を大きく問題視しないことだ。

問題だと思うから問題なだけで、まぁいいやと思えばたいした事ではない。

 

『まぁいっか』なるようになるさ〜精神でわたしはいたい!

 

f:id:arisu10:20170716161325j:plain

⬆️絵が昨日より更に雑(笑)ペンがにじんだけどまぁいっか!

 

 

そしていつも明日は明日の風が吹く

寝て起きて、次の日になれば気分は変わっている。

 

 

 

今日のわたしは昨日ソワソワしていたのが嘘のように落ち着いていて。

どちらかというと、最近がんばりすぎたので胸はって今日は休んでやろうじゃないか!!なんて思っている。

 

逆転の発想は大切で、

休む日があるから、また元気に色々楽しく出来る日がくる♪

 

どうせ自由人なわたしは、固定概念やありきたりの常識に捕われていたら自分らしくあれないのだから。

思考を柔軟にしていたい☆昨日ソワソワしたから今日落ち着いていられるのかも知れないし〜♪

 

ジタバタせず!全ての出来事をそのまま受け入れて、ケセラセラ〜♪流れに身を任せていればいいのかなと思う。

 

もしかしたら、全ての出来事はいつもその人の今にとって調度良く流れていて、それに逆らわずに流れていけばいいだけなのかもしれない☆←ちょっと大きくでた(笑)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加したので良ければポチッと押してやってくださいm(_ _)m

♪☆アリス☆♪