双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

アリスIN渋谷

 

今日は、ママと苦手な電車に乗って渋谷に行ってきた。

 

f:id:arisu10:20170720180243j:plain

⬆️七夕終わったよね?ねぇ?終わったはずなんだけどいつまでもお祭り気分ですか?センター街はwww

 

渋谷なんて人混みの大都会は、基本的に避けていて病気になったこの4年間で2度目で、幼馴染のママさんハローワークに付き合った時ぶりに1年ぐらいぶりに降り立った(笑)

 

 

3つ目的があって、

 

1つ目は、

渋谷の銀行に口座を開きに行ったのだが、知らない間に色々厳しくなったようで、

前はその支店に出向けば支店指定の口座が開けたのだが、今は出向いても家の最寄りもしくは職場の最寄りの支店に自動的になってしまうらしく、渋谷まで出向いたが結局家の最寄りの支店に口座を開く事になった。

 

まあ、残念だったが知らない事を1つ学べたからいい事にしようと思う。

 

 

2つ目は、

ビーチサンダルを買いに行きたかった。

家の近くで探したのだが中々気に入るものが見つからなくて、

ネットで頼もうかとも思ったのだがビーサンごときに送料かけるのも癪だし、足に合うか履いてみたいし、写真ではわからない何かがある♪なんて思い☆アナログ人間でこだわり強いわたしは探しに行った。

ネットでだいたい目星は付けていて、扁平足のわたしの足にはROXYが靴擦れしにくくていい☆

 

f:id:arisu10:20170720180257j:plain

 

 

ROXY取り扱っていそうなムラスポに行って♪ 目星を付けていたビーサン2200円でGETした!

 

f:id:arisu10:20170720180308j:plain

⬆️戦利品のかわゆいあたちのROXYちゃん♪

 

 

3つ目は、

ブログやTwitterに書く事を探したかった。

友達に「ブログのネタってなくならないの?」と言われて、回答に困ったけど正直な所毎日ネタなんて無いwww

だいたい、ブログを開いて「さて、何かこうかな〜♪」てな感じだwww

 

無いからこそ、日々些細な事に目を向けて些細な幸せに気がつくののかも知れないし☆

無いからこそ、色んな事に挑戦したり、色んな所に行って見ようと思えたりするのかもしれない。

そうやって何かを探す事で何でも無い日々にメリハリが生まれてくるのかも知れないと思う。

 

 

 

〜まとめ〜

ブログやTwitterのおかげで何でも無い日々にメリハリが出てきたのでこれからも続けて行こうと思う。

 

そして、自分がやりたい目的があり、調子がいい時は、

苦手二大巨頭の電車さんと人混みさんを制覇する事が出来ることがわかった。

 

渋谷は人が多いが、昔よく遊んでいたし、少しセンター街で呼び込みのバイトをしていた事があったので地理感覚もあるし裏道に詳しいので、メインストリートを避けて裏道を使って歩けたのも良かったのかも知れない。←バイト中よく裏道に隠れてサボっていたwww

 

もちろん、人が少ない時間帯を選んで、誰かの協力を仰いでこそ出来る事だが、それでも成功体験を積み重ねて行く事は重要で、協力してくれる人がいる時や余裕がある時にこれからも少しずつ挑戦して行きたいと思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます☆気軽にフォローしてください♪

♪☆アリス☆♪