双極性障害とわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

優先順位をつけてみた☆

 

昨日は疲れてるのにがんばり過ぎたようで、

散歩行って→ブログ書いて→夕飯作っている途中(2日さぼってたのでママにここぞとばかり時間のかかる料理をさせられた。)お腹がすいたし、疲れてイライラしてママに少しあたってしまった。

あんまり気にしていない☆8時過ぎてもできないってなんぞ!飢え死にするかと思ったしwww

 

アリスちゃん疲れてるのに扱き使ったママも同罪じゃ♪

昨日は体調に配慮できずやり過ぎてしまったので、今日からは少しずつ調節して行こうと思う。

 

 

優先順位をつけたほうがいいと思うので少し考えてみた。

 

1位☆外出☆

体力強化や精神衛生状態を保つために、何よりも優先させていいと思う。

楽しい事をすれば自然と気分もよくなるし♪同時に運動にもなる☆

今日も2時間散歩して体は疲れたが運動した事で気分はいい♪遊びにもジムにも行きたいし動ける夏の間に、これから少しずつ無理無い程度に予定を入れて行こうと思う。

 

2位☆ブログ☆

自分がやりたい事だし、やっていて今は楽しいと思うからこれも優先させていいと思う。実際、ブログを始めて生活にメリハリも出て来たし、本を出したいという夢の為にも続けて行きたい。

 

3位☆家事☆

生きて行く為に必要だが、ママが一緒に生活している時は甘えていいと思う。シンデレラならぬ、ママでレラに色々任せて気が向いたらやるようにする。

 

どうせ、いない時は嫌でもやらなきゃいけなくなって優先順位がまた変わってくるから、いる間は自分のやりたい事好きな事を優先させようと思う。

あとは、その時の気分で臨機応変にやっていけばいいや〜♪

 

全国の主婦の皆さんや一人暮らしの方は、当たり前にやっている事かも知れないが今のわたしには負担が大きいので優先順位をつけて体力の底上げをして少しずつ出来る範囲を広げて行ければと思う。

 

最近ママが帰って来た事で、

やっぱり、少しでも毎日外出することは精神衛生状態を保つのにいいと実感する。

ママがいないと色々やる事が多くて毎日出来ないけど、ママがいると毎日外出できてる。

前述したように、今日もママと2時間歩いて来たのだが、そこで変な靴を履いているお兄さんを発見して、ママにその事を伝えた。

 

すると、気になったのか

「何でも確認が大事よ〜♪」

とママが駆け足でそのお兄さん追いかけるから一緒になって追いかけて確認してきたwww←変な親子すぎる。

 

f:id:arisu10:20170724172011j:plain

⬆️Google先生に質問してみたけど見つからなかったので、下手すぎて伝わらない絵を描いてみたwww 

 

黒のウエットスーツみたいな生地の靴下に、そのまま白の靴底がついていて、靴というより靴下で歩いてるみたいだったwww←今流行ってるのかな?お兄さんヤカラっぽかったから♪

 

かわいい猫にも会えたし♪←写真撮ろうとしたら逃げられたけどwww

散歩をすると新しいことに出会えたり☆面白い発見になっていいなぁ〜と思った♪

 

また、何か発見したら報告します☆

 

〜まとめ〜

がんばり過ぎてもロク事が無い!反省をしても後悔はしないで、引きずらず今後に生かす!

お腹すいている時はイライラしやすいので気をつける。←つまみ食いでもしようwww

出来る範囲が他人より少ないのだから、流動的でいいので優先順位を付けて行動をし、自分でやる事と他人に頼る事を明確化しておくことが大切。

他人の手を借りることで、出来る事が広がっていくのだから堂々と頼っていきたい☆←たまに気にするけど。

今は色んな事が出来るようになる為に、体力強化を楽しんでして行きたいと思う。

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬇️B!bookmarkもよければポチッとお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪