双極性障害とわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

明日は花火大会☆

ここ数日首が痛くなって、絶対安静と先生にいわれ、

予定していたジムにも行けず、美容院も延期して、毎日散歩だけする平和で平穏過ぎる毎日を送っている。

 

いいことと言えば、500円で激安日傘をGET出来たことくらいで。。

 

それが悪い訳じゃないし、

元々さして刺激的な毎日を送っていた訳ではないので問題ではない!

 

ただ、困った事にブログのネタが無いのだ!!!そしてつまらないのだ!

 

毎日書く事に固執している訳じゃないけど暇だから今日は書いている。

 

ブログについて調べるくらいしか今楽しみがない。わたしは非常に退屈しているのだ!!!

 

暇は最高!暇は才能!

とは思っているのだが健康で暇を楽しめる状態じゃないと、暇を生かしきれない自分がいる。

まだまだ修行が足りない。

 

f:id:arisu10:20170728184042j:plain

 

 

今1番思う事は「絶対安静ってなんだよ〜先生!」いじめかそれは!!

あたしゃもう安静あきたぜ!!←お口も悪くなっちゃうwww

 

ということで☆

我慢はよくない向いてないし♪明日は遊びに行く事にした☆

 

明日は、友達の家の側で花火大会がある♪電車は苦手だし混んでるのも苦手だけど。

混んでる時間を外すために早めに、友達に途中まで迎えに来てもらって☆友達の家の屋上から見る予定だ!

 

病気になる前は、何度か見にお邪魔しているがずっと行けてなかったので久しぶりのチャレンジで少しドキドキする。

 

楽しむためにチャレンジは必要だし、

友達にも自分の可能性を自分で決めちゃもったいない!出来ない恐いと思っていてもやれば出来る事は沢山あると言われて行く事にした。

 

最近、精神的に調子がいいし♪

どこまで出来るのか挑戦する事で、自分の出来る範囲を広げていくにはいい時期だと思う。

 

遊びに行くことで☆自然と体力も自信もつくと思うし♪なんとなくいい事ずくめな気がしてならない☆

ママも首の痛みには配慮したほうがいいけど気分転換にいいかもね♪と賛成してくれたから☆明日が楽しみだ♪

 

楽しみがあると気分も明るくなる☆

そして、鬱の時に幼馴染に「今アリスに必要なのは本を読む事じゃなくて、楽しい事をする事だよ。」と言われた言葉を思い出したりする。

 

その時は余裕がなかったけど、今ならその言葉の意味が少し解る気がする。

楽しい事を日々の生活の中に、取り入れて行く事で鬱にならないようにコントロールして行けばいいのかな?なんて思う。

楽しい事があったら動けなくなっている場合じゃないなんて思うかもしれないし♪

落ち込みそうになった時に試してみようと思う。

 

どうしても無意識に生活の中でルールを決めてしまったり、偏った考えをしがちだけど☆もっと柔軟に考えていきたいと思う♪

 

まとめ

平和すぎる日々の中で、出来る範囲で色んな事にチャレンジして、楽しみを意図的に取り入れて行く事で鬱にならないようにコントロール出来るような気がする。

落ち込みそうになった時や、冬季鬱の時に試してみようと思う。

どうしても無意識に生活の中でルールを決めてしまったり、偏った考えをしがちだけど☆もっと柔軟に考えていきたいと思う♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやっています気軽にフォローしてください☆

 

⬆️読者登録ボタン設置しましたよろしくお願いします♪

♪☆アリス☆♪