双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

プールと花火大会♪フルコースで楽しんだ!!

 

 

昨日は、友達の家の近くで花火大会だったので久しぶりに電車に1人で乗った。

1人で電車に乗ったのは5ヶ月ぶりで正直不安だったけど、

友達が途中まで迎えに来てくれたし、早めにでたので意外と電車は混んでなくて具合悪くなる事も無く乗る事が出来た。

 

1年前は妹と電車で外出した時、具合悪くなって途中下車して3駅歩いて帰ったりしていた。

そんな♪わたし的には大進歩な気がする!

 

 

毎回毎回は、出来ないかもしれないけど、電車に乗る事を今までほど避けなくてもいいかもしれないと少し自信がついた。

 

 

出掛けた時は晴れていて、30度近くあったのに3時頃から雨がぽつぽつ降って来てしまったが、ここまで来て雨を気にするのは悔しかったので華麗にシカト!して楽しんでみたwww

 

花火まで沢山時間があったので☆とりあえずスーパーに買い物行ってから、友達の家の屋上でプールに入る事にした♪

 

 

小雨の中、子供用のビニールプールを準備した♪

空気入れないでいいプールで、水を入れると立ち上がるタイプで準備も楽だった。

ネットで2000円位で買ったらしく、わたしも少し欲しくなったけど家には屋上ないし1人で家の前でプールに入る勇気がないので諦めた。

 

小雨はプール遊びにたいした影響はない☆スマホ守る必要があったけどこれは晴れていても水遊び全般するときはそうだからさして不便じゃなかった♪

 

 

f:id:arisu10:20170730164417j:plain

⬆️ママになんか色々隠しすぎてエロちぃ〜と笑われたwww

 

「どうせ濡れるから一緒でしょwww」「雨なんて気にしない♪」と大人の水遊びを楽しんだ♪

水の中あったかいし、日焼けを気にする必要がなくて逆に良かったのかもしれない。

 

その後、スーパーで買って来たものでおつまみ的な軽い料理を友達として☆つまみながら花火の時間を待った。

 

 

 

雨が昼間より多くなって来たが、最近の花火は多少の雨なら上がるように進化したのか延期にも中止にもならず花火大会開催された♪

屋上に上がり傘をさしながら花火を見た☆

会場近くと違い大きく見える訳ではないが、人混みが苦手なわたしにとっては落ち着いてゆっくり花火が見られる環境がありがたかった。

何年かぶりに見た花火はとても綺麗で気分も上がった♪

 

そういえば、病気になる前はこんな事をしていたなぁ〜☆なんて後から感傷的な気持ちになる。病気になる前は、同じ事をしていてもここまで楽しいと思わなかったけど。

1度できなくなった事で、小さな事でも出来た事楽しめたことに対する喜びが大きくなるのかもしれない。

また、鬱になって出来なくなるかもしれないからこそ、今1つ1つの出来事を前より大切に思うのかもしれない。

どちらにせよ、今の方が苦しみながら生きていたあの頃より生きやすいことはまちがえなくて、無理をしないありのままの自分で休み休みこれから少しずつ色んなことに挑戦していきたいと思える1日だった♪

 

f:id:arisu10:20170730164634j:plain

⬆️帰り混雑電車避けるため行ったもんじゃ屋さんのお肉♪にくにく最高! 

 

f:id:arisu10:20170730164646j:plain

⬆️明太子もんじゃ食べちゃった♪美味しかった♪ 

 

まとめ

友達の力を借りて5ヶ月ぶりに1人で電車に乗る事が出来た。

1年前は、具合悪くなって途中下車して3駅歩いて帰ったりしていたので、わたし的には大進歩な気がする!

電車苦手だからやめておくと、ずっと避けていたが少し自信がついたので少しずつ挑戦して行こうと思う。楽しい事をする事は重要で!プールや花火がいい気分転換になった☆

今のわたしは昔より、小さな事でも出来た事楽しめたことに対する喜びが大きくなるのかもしれない。そして、鬱になって出来なくなるかもしれないからこそ、今1つ1つの出来事を前より大切に思うのかもしれない。

どちらにせよ、今の方が苦しみながら生きていたあの頃より生きやすいことはまちがえない!

こうやって毎日を大切に生きて行きたいと思う。

 

 

 

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️読者ボタン設置しましたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪