双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

晴れて自由の身&ポケモンの替え歌

 

今日は1日バタバタ忙しかった。

 

まず午前中に起きて、先週に引き続き幼馴染の娘っ子と児童館に行って来た☆

今日も天気が思わしくなくプールは断念した。しゃ〜なしおままごとをしたり☆体育館で暴れたきた♪

 

5歳ぐらいの女の子3人が、娘っ子をおままごとの仲間に入れてくれて楽しそうにやっていた。わたしも参加させられたのだが、エンドレスおままごとだし、おままごとの楽しさが全くわからず欠伸が止まらなかったwww

大人げなく「おままごと飽きた〜!!」と言ってしまう始末だったwww←自由が止まらないww

ママ曰く、わたしは子供の頃も全くおままごとに興味を示さなかったらしいので致し方ないと思う。わたし悪くないもん♪

 

 

f:id:arisu10:20170802204126j:plain

⬆️お気に入りのおもちゃで遊ぶ娘っ子♪まっくろくろすけみたいでかわゆい☆ 

 

その後、トイレ失敗させてしまってかわいそうな思いをさせてしまった。。←反省しかない、今後の課題だな〜と思った。

1度帰って着替えて、また児童館の体育館で走り回って遊んだ。中々帰る気にならずにパパさんが迎えに来てくれて、児童館の職員さんの助けもあって帰宅できた。

ご飯一緒に食べてお昼寝してくれた。まだまだ慣れない、世の中のママさん毎日すごいと本当に尊敬した。

 

その後、整形外科に行った☆

2時間待ちで疲れたけど、先生に無理しない程度なら運動していいと許可をもらえた。

リハビリで、おじいちゃんおばぁちゃんに囲まれながら低周波治療とウォーターベットマッサージを受けて♪痛み止めをもらって帰って来た☆

リハビリで首の痛み楽になったし♪痛み止めもらえたし♪運動の許可おりたし♪

晴れてわたしは自由の身になれた!!!

色々出来ない事で昨日の夜メンがヘラってたから嬉しい!明日から好きな事しよ〜♪最高だね☆

 

 

メンヘラで思い出したんだけど☆昨日Twitterでいいもの見つけた!!

 

 

 

⬆️DJふぉいさんってユーチューバーの人の上げてた動画☆

 

これ覚えてメンヘラ達といっぱい仲良くなろう♪用法容量は守ろう!なんて書いてwww適当な感じてポケモン言えるかなの替え歌』を作って上げていた♪

 

普通の人がメンヘラをネタに替え歌作ってくれていて☆わざわざ薬を調べて作ってくれている所を思い浮かべると嬉しくて♪おもしろくて笑えてきてしまったwww

 

つい、病気の当事者は病気を重く捉えてしまいがちだけど、替え歌のネタになるくらいなんだからもっと明るく捉えていいと思わせてもらえた。

病気の当事者の中でメンヘラって言葉を毛嫌いする人もいるけど、わたしは呼び方なんてどうでもいいと思っているし☆双極性障害よりメンヘラの方がポップでかわいいと思う♪

それも、Twitterやブログを始めたことで病気を武器に何かをすることが出来るようになったからかもしれない☆

1つの双極性障害という事実があった時に捉え方は無限にあるけど、

わたしはどうせ逆立ちしても双極性障害なんだから、その事実を悲観する事なく自分の病気を笑いのネタに出来るようになりたいと思う。

 

 

まとめ

午前中に起きて、幼馴染の娘っ子と児童館に行って来た☆おままごとや体育館で走り回って楽しんだ。

トイレ失敗させてしまったてかわいそうな思いをさせてしまったし、昼食や昼寝の為に帰る誘いが上手く出来きなかった。今後の課題がわかったので次回にいかそうと思う。

その後、整形外科に行って先生に無理しない程度なら運動していいと許可をもらえて、晴れて自由の身になれた☆

DJふぉいさんってユーチューバーの人の上げてたメンヘラの替え歌動画を見つけた。替え歌のネタになるくらいなんだからもっと病気を明るく捉えていいと思わせてもらえた。

Twitterやブログを始めたことで病気を武器に何かをすることが出来るようになってきたので、いつか自分の病気をネタにして笑い飛ばせるようになりたいと思う。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️読者ボタンスマホ用ですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪