双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

プールと岩井志麻子先生作戦☆

 

 

幼馴染が仕事休む!というので、昨日に引き続き今日も午前中に起きて☆幼馴染と娘っ子と3人で遊んで来た♪

2日連続で午前中に起きれるなんて快挙!パチパチ8888!

 わたし偉いwww

 

スーパーボールのキットを始めにやってみたけど失敗☆ボロボロでまとまらなかったので潔く諦めて、久しぶりにタイミングよく晴れていたし♪児童館のプールに3人で行って来た♪

 

 

f:id:arisu10:20170803184752j:plain

⬆️おもちゃ独り占めの図www

 

おもちゃが沢山あってそれで遊んだり♪

同じ幼稚園のおねえちゃんが来て泳いでいるのを真似して泳ぐ練習をしていた。

これなら、すぐに泳げるようになりそうだと思い☆今度は区民公園の大きなプールに行く計画を話したりした☆

 

 

f:id:arisu10:20170803184811j:plain

⬆️泳ぐというより浸かってますwww

 

今年は、久しぶりに水着の出番が沢山で嬉しい♪

何年ぶりだろう?それだけ元気になって来たってことだなぁ〜♪なんてしみじみ思った。

 

 

児童館プールにいた、ママさんの1人が中学の時の同級生に似ていたが、お互いに目は合ったりしたけど確信が持てないし、本人だとしても色々聞かれたらめんどくさいので、声がかけられなかった。

 

基本的に病気を隠している訳でもないけど、わざわざ自慢げに言う事でもないから。

しょっちゅう会う人にしか話す必要がないと思っている。結局の所、色々聞かれるとなんて言えばいいかまだ正直わからないのだ。

やっぱり、わたしはまだまだ病気や働いてない事が引け目なのかもしれない。

 

ただ一応、それなりに会う人に聞かれたら言う言葉は準備してある☆

あたかも既に言いましたバリの顔をして

「あれ?言ってなかったっけ?わたし双極性障害だよ!前に言ったじゃん!」的な感じで伝えることにしているwww←伝え方困っている人がいたら候補の1つにでもしてください。

まだ使ったことはないけど、作家の岩井志麻子先生がTVで言いにくい事伝える時の言い方で解説していたのでこの作戦はきっと有効だと思う。出来れば早く試したいwwww

 


f:id:arisu10:20170803201454j:image

 ↑ひょうの岩井志麻子先生www

 

基本的に現状維持していれば死なないから☆あまり欲張りにならないように気をつけているのだが、

わたしの中にいるマイナス思考が顔を出して、他人と比べても何の意味も無いのに結婚して子供いるって羨ましいな☆わたしなんて病気だし貰い手いないや〜なんて思ってしまった。

 

 

幼馴染が「家の娘っ子がいるからいいじゃん♪」と言ってくれたし、

「娘っ子がおおきくなったらわたしと遊べばいいじゃん♪」なんて♪ばばぁ〜になっても一緒に遊んでくれそうだから☆とりあえず大きめのフタして見なかったことにしたwww考えてどうにかなる事じゃないし、落ち込むだけ無駄なので忘れよう!!

 

 

f:id:arisu10:20170803184847j:plain

⬆️焼きたてメレンゲで膨らんでるよ♪

 

その後、お昼をごちそうになってからケーキ作りをした。

幼馴染は色んな資格持ってるし何でも出来る♪パティシエもやってたからケーキ作りのプロだ。わたしはただ混ぜる係で楽チンで楽しい♪

コツを教えて貰いながらベイクドチーズケーキを作った♪家の妹が特に幼馴染の手作りの品が大好物なので帰って来て喜ぶ姿が楽しみだ♪

 

何でも出来る幼馴染が、なんで病気で何も持っていないわたしといつまでも一緒にいてくれるのか自分でも不思議でならないけど、

「11月まではギリ!アリス元気だから今のうち遊ぼう♪」なんていいながら、何でもない平和な毎日を今過ごせる事がわたしの幸せなのかもしれない☆

 

 

まとめ

2日連続で午前中に起きれた。児童館のプールに幼馴染と娘っ子と3人で行って来た☆泳ぐ練習していたので今度は大きいプールに連れて行く計画をした。

ママさんの1人が中学の時の同級生に似ていたが、お互いに目は合ったりしたけど確信が持てないし、本人だとしても色々聞かれたらめんどくさいので声がかけられなかった。やっぱり、まだ病気や働いてない事がやっぱり引け目なのかもしれないと感じた。

それなりに会う人に聞かれたら言う言葉は準備してある☆「あれ?言ってなかったっけ?わたし双極性障害だよ!前に言ったじゃん!」的な感じで伝える。伝え方困っている人がいたら候補の1つにでもしてください。

マイナス思考が顔を出して持っていないものを欲しくなったけど☆今ある幸せを大切に現状維持して行こうと思う☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪