双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

また☆ポケモンGOに頼ってみようかな♪

 

 

2日連続午前中から遊んだから。今日は既に力尽きている....orz

昨日の夜は元気だったのに不思議だ☆

なぜか、病気になってからは疲れが変なタイミングでドッと出てくる。

その日の疲れがその日の内に出て眠ってリセット出来ればいいのに、そう上手くはいかないらしい。健康な人でも上手くいかないから仕方ないと諦めている☆

 

昨日の夜の時点では、友達に電話で「明日も元気だし暇だから何しようかな〜♪そのうちニート飽きたしわたし働く!とか言い出しそう。」なんて笑って言っていたのにこの有様だwww

 


【雪だるまつくろう替え歌ってみた】ハローワークいこう【弟の姉】

⬆️妹に教えて貰った替え歌ww元気だしニートからの卒業☆なんてちょっと思って貼ってみたけどまだ早そうだww

 

「また鬱になって動けなくなる前に色々したいと思って、元気な時にTVダラダラ見るのは時間の無駄な気がする。」と言ったら友達に躁に気をつけてと言われたのだが、残念なことにまだわたしは、躁になるほどの体力は持ち合わせていなかったようだwww

 

 

f:id:arisu10:20170804172019j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんも昇天しているwww

 

さっきまで、スニーカーを洗っただけでソファーの上で地蔵のように固まり何時間も動けなくなっていた。整形外科にリハビリに行こうかと思っていたけどそれも諦めとりあえずPC開いてみた。

 

疲れて何もやる気がでない日もあって休むことも大切。そんな日の記録を残しておくのも今後の為にいいと思いブログを書き始めた。

 

まぁ、ここ最近の傾向でわかったのは、

①電車での外出した次の日は疲れるので無理をせず休んだ方がいい事。(スーパーまでなどの軽い散歩は可。)

②ジムやボリダリングなどの運動をしたら2・3日は筋肉痛で無理が出来なくなる事。

③午前中から2日連続遊ぶと力尽きる事。

 

以上3点だ!元気になったとはいえ、病気になる前の状態に戻った訳ではないので自分なりに傾向と対策は知っておいた方がいい。

わたしは、疲れすぎるとイライラするから上記の事をを頭の隅に置き気をつけようと思う☆

 

もちろん、外出したほうが体調も気分も良く☆1人でも無理しない程度に散歩をした方がいい。

ママもだんだん忙しくなって来たみたいだし、1人散歩もして行こうかなと思っている。

 


【替え歌】めざせポケモンGOマスター【弟の姉】

⬆️もう一度こいつに頼るかなwww

 

最近ポケモンGO飽きて全然やってなかったのだが、友達がレイドバトルも始まって楽しくなったらしいよ!アリスを当初引きこもり鬱から救い出してくれた訳だし、1人散歩のお供に久しぶりにやってみたら?とアドバイスをくれた☆

久しぶりにゲームに頼ってみるのもありだと思う♪から今度実践してみようと思う。

 

 

まとめ

思ったより出来る事、思ったより出来ない事、どちらもやってみて始めて自分のキャパシティーが明確化される。

明確化される事によって、どのように自分か対応していけばいいかが始めてわかるのだと思う。

そして、

わたしは病気柄変化が苦手で変化を嫌うけど、自分が変わらなくても望まなくても向こうからやってくる時があって、そんな時は誰かの意見を聞き柔軟に対応して行く事が大切だと思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪