双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

ダヴィネスのオーセンテックオイルが欲しい☆

 

 

整形外科の先生から許可がでたから☆

美容室予約をするのは苦手なのでもちろん妹にしてもらって♪

1人で電車に乗るのも嫌だし、美容室で何時間も1人で知らない人に囲まれているのも嫌なので今回も妹に連れて行ってもらったwww←嫌な事だらけwww

まぁ、嫌な事はやらない主義なので胸はって妹に全部やってもらった♪←自由人wwwよっ!頼る名人www

 

他人を頼る事は恥ずかしいことじゃなくて、他人の力を借りることで出来る事が増えるのであれば胸を張って頼るべきだとわたしは思う。

 

 

髪がだいぶ伸びていて、暑いし負のオーラが溜まっている気がしていたのでやっと切ることができて嬉しかった♪

美容師さん曰く、昔は髪を切るのが厄落としの意味もあったらしくて☆

振られた時や年末に髪を切るのはその名残だそうだ。負のオーラが落とせる気分になるのもそんな理由があるらしい。

 

わたし自身、鬱の時や気分が落ち込んでいる時に髪を綺麗にすると気分がよくなるので、鬱気味な時や落ち込んでいる人には美容室に行くのをおすすめする♪

特に女の人は綺麗になると自然とテンションが上がるし、負のオーラまで丸ごと切り落として貰った気分になり♪誰かに見せたくなって外出したくなるから良い事づくしだと思う。

 

今回は、夏だから15cmぐらいバッサリ切って!色も少し明るくしてきました♪これで気分も軽く明るくなるはず♪

 

 

f:id:arisu10:20170805195244j:plain

⬆️気に入ったので載せてみます♪ みんなに褒められて調子にのってるwww

 

 

今日の美容師さんは気さくでいい人で、そこの美容室では売ってない自分愛用のオイルを仕上げに使ってくれて嬉しかった。

今、ヘアメイクさんがよく使っている物で話題になっているらしいので紹介してみる。

 

 

f:id:arisu10:20170805195316j:plain

 ⬆️ダヴィネス オーセンテックオイル』といって140mlが4000円ぐらいで買えるらしい。

 

髪だけでなく顔や全身に使えるし、140ml結構量入っているので値段は高いけど美容師さんのオススメだそうだ。←ニートで肌の弱いわたしは手が出せないけど使用感やネットでの口コミ評価も良かった♪セレブになったら買おうと思うwww

 

davines.co.jp

⬆️気になる人は公式サイトのリンクです☆ 

 

髪型も色も気に入ったし「美容師さん上手だったから指名しちゃおっかなぁ〜♪」なんて言いながら妹と帰って来た。

ママにも「あら☆とっても似合ってる♪かわいくなったね。」と褒められて嬉しかった☆

 

 

それから、

わたしが、去年から「児童館のプールは未就学児までしか入れないから、一緒に遊べなくてつまんない家でやるビニールプールが欲しい!」とわがまま申していたんだけど、

友達からLINEがきて男友達が買ってくれたみたいで嬉しかった♪←わがままは言ってみるもんだなwwwありがとう〜♪

 

 

f:id:arisu10:20170805195415j:plain

⬆️先ほど持って来てくれたプール♪鉛が入っているんじゃないか?っていうぐらい重かったwww

 

聞いてくれるかどうかは別にして、やって欲しい事言っておくと思わぬタイミングで叶ったりして♪わがままも言っておくのは悪い事じゃないと思った♪

 

 

f:id:arisu10:20170805195435j:plain

 ⬆️一緒に持って来てくれたスイカ☆他に空気入れと花火も持って来てくれて力持ちだなぁ〜と関心した☆

 

まとめ

美容室に行って来た。出来ない事や嫌な事は妹に頼って、髪を綺麗にするという目的が達成出来てよかった☆

他人を頼る事は恥ずかしいことじゃなくて、他人の力を借りることで出来る事が増えるのであれば胸を張ってたよるべきだとわたしは思う。

鬱の時や気分が落ち込んでいる時に髪を綺麗にすると気分がよくなるので、美容室に行くのがおすすめ☆

聞いてくれるかどうかは別にして、やって欲しい事言っておくと思わぬタイミングで叶ったりするから☆わがままも言っておくのは悪い事じゃないと思う。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 毎回記事内に入れてピング送信をやる。

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪