双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

強靭な体力で夏を満喫!!

 

 

4年ぶりに夏を満喫中のどうもアリスですwww

昨日まで4年ぶりの日焼けにより弱めと言って、顔をアイスノンで冷やしていたのに懲りもせずまた日焼けして参りやしたwww

 

9時前に幼馴染からのLINEで目が覚め☆

幼馴染のパパさんがプール日和だ♪と言っていると聞いて☆

娘っ子とパパさんとわたしという、なんだかおかしな3人で区民公園のプールに行く事になった♪

 

娘っ子も大きなプールが2回目なこともあって、慣れた様子でマイペースに楽しんでいた☆

 

 

f:id:arisu10:20170809192512j:plain

⬆️プールでの1コマ☆

 

 

「アリスちゃん向こうに行って」と言うのでほっておいて座っていたら。

しばらくして寄って来て、

「わたしアリスちゃん大好きだからね!」と言ってきて。

落ち込んでいるように見えたのか?天性のツンデレを発揮してきたのか?おめめがハートになってしまうような技を使ってきたwww←将来が少し心配www

 

前回は怖がっていた、上から水がたまったバケツがひっくり返る物も少しシブキがかかる位置で水かかって、「テンション上がる〜♪」と言って楽しんでいた♪←よくテンションなんて言葉知っているなぁ〜と関心した。

 

プールサイドで休憩時間は水筒のお茶を自分でついでいて☆色んな言葉を覚えたり、色んな事がどんどん出来るようになっていく所を見ていられることが嬉しいと思った。

子供は意識せずに色んな事を習得する天才だなぁ〜なんて関心した☆

 

わたしも子供の頃少しずつこうやって色んな事が出来るようになったのかなぁ〜なんて思ったら。

娘っ子を見習って、意識せず毎日を生きていていたら病気で出来なくなったことが、また自然と出来るようになる気がして嬉しかった。

 

 

f:id:arisu10:20170809192133j:plain

⬆️わたしお子様だから♪お子様プレートらしいですwww

 

帰りにまたサイゼリアによって☆

娘っ子はお子様ハンバーグプレート♪を自分で選んで☆わたしはまたイカスミパスタを頼んで食べて帰ってきた☆←完全にはまったwww同じ物を何度も食べるパターンwww

 

 

f:id:arisu10:20170809192137j:plain

⬆️お子様プレートで初めてのグミを食べました☆

 

 

f:id:arisu10:20170809192600j:plain

⬆️はまったイカスミパスタさん♪ 

 

 

更に少し休んでママと買い物に行って来た。

今回は幼馴染がラッシュを貸してくれて日焼け楽だったのでラッシュを見に行った。

今日は下見だけした次のプールまでに買おうと思う☆

 

とりあえず☆日焼けを気にしてネットで調べたビタミンCパックと油性プール用の日焼け止めを買った♪←焼け石に水かもしれぬがwww

 

 

f:id:arisu10:20170809192640j:plain

⬆️ビタミンCパックに強めの日焼け止めを添えてwwwGoogle先生曰く日焼け後にはビタミンCが聞くらしい♪

 

 

日焼けに関して☆

ママは「病気の白ぶたさんより元気な黒ぶたさんのほうがいいよ。」なんて言っていたけど、一応女の子なんで気にしますよ!

確かに!黒豚って高級な気がするからいっか♪とはならないからなぁ〜!!!

そもそもどっちもぶただし!ぶたとはなんだwww薬で太った分鍛えて落してやるもんね〜!!そのうち謝ってもらうからね〜♪

 

その後スーパーで買い物して今にいたるが、

自分が買い物に誘った癖にママに「この暑いのに強靭な体力だねwww」と笑われた。体力があるのはいいことだけど、わたし自身が1番不思議で☆冬にこもっていて余っている分を今使っているのかもしれないなんて思っている。

鬱で動けない時があるから、動ける時に色んな事がやりたくなるのかもしれない☆

今は、いつかくるかもしれない鬱はひとまず置いておいて!動ける日々を楽しむ事だけ考えていきたい☆

 

病院の先生が鬱の時に、「明日食べるご飯に困ってないでしょ?だから大丈夫☆」と言っていたし、わたしはそんなに頭良くないから今日と明日のことまでぐらいしか考えられないし、未来なんて誰にとっても常にわからないものだから☆←ここ重要!メモ必須www

わからないものを心配して、今という大切な時間を過ごすより。今をとりあえず楽しみたいと思う☆

 

まぁ、とりあえず生きていればなんとかなる!なるようになるさぁ〜♪ってことでwww

 

 

まとめ

9時前に目が覚め、娘っ子とパパさんとわたしという、なんだかおかしな3人でプールに行ってきた。2回目のプールで娘っ子も慣れた様子だった。

子供の環境適応能力や意識せずに色んな事を習得する姿を見て、自分も子供の頃はそうだったのだと思い。娘っ子を見習って、意識せず毎日を生きていていたら病気で出来なくなったことが、また自然と出来るようになる気がして嬉しかった。

わたしは今日と明日のことまでぐらいしか考えられないしから☆未来なんて誰にとっても常にわからないものだから☆今を楽しむ♪

今は、いつかくるかもしれない鬱はひとまず置いておいて!動ける日々を楽しむ事だけ考えていきたい☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪