双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

『ロッソナポリタントマト』と『アリス家のトマトのバルサミコ酢サラダレシピ』

 

 

ゆっくり寝て☆元気が回復したどうもアリスですwww

 

今日は、ママと散歩に行ってきた♪

家を出てすぐの曲がり角で、小学生ぐらいの女の子が鼻血を押さえながら歩いていた。

びっくりして、ママと声かけて急いで家にティッシュと氷を取りに帰ったのだが、ママに「1人で帰れる。」と言って行ってしまったみたいだった。

その子は早く帰りたかったのかもしれないし、今時あんまり親切にすると逆に怪しまれるから気をつけないといけないから難しい。無事に帰れて手当てしてもらっているといいなと思う。

 

まぁそんな事が有りながら、

駅前まで歩いて電気屋さんで壊れてママに火事になるから早く買うように注意されていた、スマホの充電器のケーブルを購入した。

一番長い1.5mのケーブルがポイント使ったら1100円ぐらいで買えた♪ラッキー♪

 

やっぱりねケーブルは長い方がいいよ♪妹も言ってたんだけど短いとどうしても引っ張っちゃって壊れやすいからね〜☆

 

 

f:id:arisu10:20170812181838j:plain

⬆️スマホちゃんのケーブルGETだぜ!!

 

ママも単1電池を探して購入していた。

その間、姿勢よくなる椅子を体験したり、フラフープが売っていて980円お腹のたまったお肉にきくから欲しいなぁ〜なんて思いながらブラブラして来た。

 

フラフープはインナーマッスル鍛えられるみたいだし、お腹の部分痩せしたいから欲しいなぁ〜♪

ただ、継続出来る自信がないwww←ニート悩み中なう。。。

朝晩10分ずつやるといいらしいよ。一応興味ある人用にリンク貼っておくねん♪

 

 

josei-bigaku.jp

⬆️フラフープの選び方まで細かく書いてあったサイト☆気になった人はどうぞ♪

 

 

帰り道に、寄ったお店でオランダで食べた美味しいトマトを安売りしていた。

わたしは、もともとトマトはあまり好きではないのだが、オランダで食べた

『ロッソナポリタントマト』は好きなので、

欲しいけど税込み280円悩む〜とママと言っていたら♪売っているおじさんが味見をさせてくれてとっても美味しかったから『ロッソナポリタントマト』を1袋買った♪おじさんが2掴みもサービスしてくれて嬉しかった♪←ニートはサービスに弱いwww

 

 

 

f:id:arisu10:20170812181812j:plain

⬆️袋パンパンの『ロッソナポリタントマト』

 

帰ってすぐみんなでおやつに食べて☆妹は「ぶどう食べてるみたい〜。フルーツ買ったと思ったら安くない!?」なんて言っていたwww←お主の味覚は大丈夫か?似ているのは形だけなwwwそこんとこよろしく!

 

トマトで思い出した☆

 

そうだ!たまにはアリス家のレシピを紹介するものいいな♪

とゆ〜ことで♪トマトがあまり好きでないわたしでも、美味しくトマト食べられる簡単アリス家のレシピ☆載せてみるね♪

 

 

 

f:id:arisu10:20170812181842j:plain

⬆️適当な写真であんま美味しそうに見えないwwwまぁこの適当加減がわたしらしさって事でよしとしようwww

 

 

☆トマトのバルサミコ酢サラダ☆

 

〜材料〜

トマト 2つ(どこで売っているものでもいい☆中くらいのサイズ)

タマネギ 1/4(どこで売っているものでもいい☆中くらいのサイズ

オリーブオイル 大さじ2

バルサミコ酢 大さじ2

塩 1つまみ

 

〜作り方〜

①タマネギ 1/4をみじん切りにする。

②トマト2つを湯剥きして食べやすいサイズ(家では1/8ぐらい)に切る。

③タマネギをボールに入れ、塩1つまみとオリーブオイル大さじ2とバルサミコ酢大さじ2を入れスプーンでよく混ぜる。

④トマトを③のボールの中に入れまんべんなく混ぜる。

⑤ラップをして冷蔵庫で20分ぐらい放置して味をしみ込ます。

 

 

友達に作ってあげたら結構好評だったので載せてみます。

簡単だし多めに作って次の日食べても美味しいよ♪←妹が大好きで作ってあげると家では瞬殺でなくなるwww

 

この時期特に夏バテし始めてる人はさっぱりしてるから食べやすいし、

病気の仲間や忙しい主婦の方、料理めんどくさい時に1品作っておけば2・3日は冷蔵庫で保管できるのでオススメです♪

 

好評だったらたまにレシピ上げていこうと思ってまぁ〜す♪

 

 

まとめ⬇️病気の仲間で長文読むの苦手な人用☆

ママと散歩がてら電気屋さんで壊れてしまったスマホの充電器のケーブルを買ってきた☆壊れないように1番長い物を選んだ。ニートにはポイントやセールは大事!ポイント使って1100円で買えてよかった♪

フラフープが売っていてお腹やせしたいから気になった☆家で出来るし安いから続けられそうだったらGoogle先生もいいと勧めてたよ。わたしはまだ迷っている。

帰り道でよったお店で『ロッソナポリタントマト』というトマトが安売りしていた☆美味しいから買った♪←オススメだよ!おじさんが2つかみもサービスしてくれて嬉しかった♪

アリス家の☆トマトのバルサミコ酢サラダ☆レシピ載せた☆簡単だから少し元気な時に作ってみたら美味しいよ♪

好評だったらたまにレシピ上げていこうと思ってまぁ〜す♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️読者ボタンスマホ用ですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪