双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

蟹取りに行って来た☆

 

 

昨日遊び過ぎて首が痛いどうもアリスですwww

楽しみの代償甘んじて受け入れてママと整形外科でリハビリやってきた♪

 

 

昨日疲れてブログ更新出来なかったから☆遊びすぎた昨日のことを書こうと思う♪

 

昨日は、9時過ぎに起きて電車に乗って幼馴染と娘っ子と男友達の4人で、

『蟹取り』に行って来た♪

まず、100均で道具を揃えて☆魚屋さんで安くて臭いのする魚を購入した♪

 

娘っ子が寝ていたのでお茶してから、電車で近場の海にみんなで向かった☆娘っ子は虫取り網で友達が遊んでいるのを見て欲しがっていたらしく、起きてそうそう網を振り回しやんちゃぶりを発揮していたwww

 

電車を降りると、蝉がないていてまず手始めに蝉取りをした♪大人が必死に木を見上げて蝉を探すwww

 

最近の蝉は取られることを学習したのか上の方にいて、見つけるのが大変だったが幼馴染が1匹捉えた♪←相変わらずお主やるな!さすがだな!

 

 

f:id:arisu10:20170814194226j:plain

⬆️捉えた蝉さん☆

 

 

f:id:arisu10:20170814194417j:plain

⬆️からのリリースwww

 

娘っ子は蝉に興味はあるも恐がって触れなかったが、沢山子供が集まってきてみんなも触れない〜って言っていたので今時の子供はワイルドじゃないみたいだ。

 

それから、水辺まで行って蟹取りの準備をした♪

蟹取りの仕掛けはほぼ100均で揃う☆

園芸用の棒に凧糸つけて、その先にキッチンのゴミ取りネットにイワシなどのエサを入れておけばいい♪あとは網が1個と蟹を入れておくバケツなどがあれば簡単に出来る♪

 

しかも、岩場で簡単に釣れて楽しい♪夏休みの子供にはうってつけの遊びでオススメ☆

ただ、岩場に生えている苔には要注意だ!!濡れていると氷の上を歩いているんじゃないか!!ってゆうぐらいつるっつる滑る!!!

 

 

plaza.rakuten.co.jp

⬆️蟹取りやりたい方は参考にどうぞ!

 

 

娘っ子もわたしも手を繋いで、つるっつる滑りながら岩場に行き☆だっこも駆使しつつ蟹取りをした♪

 

 

f:id:arisu10:20170814195814j:plain

⬆️頑張って蟹をとるにだ♪

 

娘っ子も網で捕まえるのに参加して楽しんでいたが、娘っ子は浅瀬で蟹を離し網で捕まえるやらせ蟹取りの方が自分で出来る事が多いので楽しそうだったwww←結果蟹取りたいのは大人の方ではないんか〜いwww安定の大人がやりたい事に巻き混むパテーンwww

 

 

f:id:arisu10:20170814193732j:plain

⬆️いっぱい取れた蟹さん♪

 

蟹は意外にも大量で10匹以上取れて楽しかった☆

取った蟹ちゃんはリリースして、残ったエサのイワシちゃんは物欲しそうに寄って来たにゃんこさんに贈呈いたしました♪

 

 

f:id:arisu10:20170814194034j:plain

⬆️贈呈したいわしを食べるねこちゃん♪

 

 

そのあと、海水浴場に移って水遊びをした☆

娘っ子は服のままダイブして、途中で水着に着替えて遊んでいるうちに顔を水につけてバタ足をする事を自然と習得していた♪

わたしは幼馴染と浅瀬で足で貝を堀り集めて遊んだ♪ニートは体力ないから休み休み小出しにパワー使わないと途中で充電切れするからねんwww

 

 

f:id:arisu10:20170814200429j:plain

⬆️幼馴染と集めた貝たち♪ちゃんとリリースしたよ♪

  

 

f:id:arisu10:20170814200549j:plain

⬆️仲良しこよし♪夏のインスタにありそうな写真撮ってみたwww

 

 

帰りの電車の乗り換えでイベントをしていたみたいで、すごく混んでいて一瞬めまいがしたけどすぐ収まったし電車自体は混んでなかったのでよかった♪

 

駅から家まで、パワーのまだある娘っ子が「アリスちゃん一緒に走ろ!」と言うので一緒に走って帰ってきた☆

最後まで、娘っ子は元気でわたしもなんだか元気で1日中とっても楽しかった♪

 

幼馴染のパパがカレーを沢山作ってくれて、我が家の分まであると言うのでマンゴーと一緒に頂いて帰ってきた☆

ありがとうございましたm(_ _)m疲れていたので何にもしなくてご飯あるって最高でした♪

 

さっき、お礼にトマトのバルサミコ酢サラダを持ってお鍋返して来ました♪

 

つくずく、わたしは周りの人に恵まれているなぁ〜と思った。

こうやって夏を楽しめるのもいつも連れ出してくれる娘っ子と幼馴染のおかげで、パパさんや男友達もよくしてくれてありがたいと思う。

他の友達もよく電話をくれたり遊びに連れ出してくれる。忙しい友達もLINEくれる。

家族もまぁ理解があるほうだと思うし☆

 

後は旦那さんさえ見つかれば最高!!なんだけどwwwまぁ今は今でわたしは幸せなんだなぁ〜とつくずく思う☆

 

まとめ

昨日は、9時過ぎに起きて電車で『蟹取り』に行ってきた♪まず、網で蝉取りをして肩ならしした。

蟹取りの仕掛けはほとんど100均で揃えられるし、岩場で簡単に釣れて楽しい♪夏休みの子供にはうってつけの遊びでオススメ☆だけど、滑るから岩場に生えている苔には注意してね!!蟹は意外にも大量で10匹以上取れて楽しかったよ。

海水浴場に移って水遊びをしてから電車帰って来た。とっても楽しい1日だった♪

また、わたしは周りの人に恵まれているなぁ〜と思って☆今は今でわたしは幸せなんだなぁ〜思った☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪