双極性障害とわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

プールに花火に盛りだくさん♪

 

 

 

効率的な遊びぶり、充実したニート生活どうもアリスですwww

 

くみちゃん、遊ぼ!遊ぼ!

 

え?お金がなくって遊びに行かれない?ダメウーマン!

 

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムを、いつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

 

「新しいガム食べたくない?♡」

遊びはガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!…だって地球上にお金のかからない遊びがいくつあると思っているの??

 

「…35億。」

「…あと5000万個。」←一昨日好評だったので☆引き続きブルゾンちえみ風に適当なこと言ってみたwwwでも、お金のあまりかからない遊びはたくさんあると思うよ♪

 

 

f:id:arisu10:20170817194548j:plain

 

 

昨日、1日外出していてブログ更新できなかったので昨日の事を書こうと思う。←最近毎日は更新出来てないじゃんwww

 

昨日は、10時頃起きて昼過ぎに電車で友達の家の方に遊びに行った☆友達の姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんが、1週間来ていてみんなで遊んで来た♪

 

姪っ子ちゃんが8歳くらいで甥っ子ちゃんが5歳ぐらいだったかな?

初めましての時は、2人共人見知り全開で話してくれなかったwww

 

いつも遊んでる幼馴染の娘っ子より大きな子達で、幼馴染に未来の娘っ子がどれくらい色んな事が出来るようになるか見て来てと言われていたし、わたし自身子供と遊ぶのが好きなので楽しみにしていた。

 

 

まず、雨だったので友達の家の近くのスポーツセンターの室内プールに行った☆

室内プールなのに、流れるプールやウォータースライダーがあって設備が充実していた。

 

流れるプールで遊んで、ウォータースライダーに並んだりしている間にすぐに姪っ子ちゃんは話してくれるようになって、甥っ子ちゃんその後しばらくしたら話してくれるようになって安心した。

 

 

姪っ子ちゃんはウォータースライダー一緒に滑って。とかかわいいこと言ってくれるし♪

甥っ子ちゃんは流れるプールでやんちゃに本能のまま暴れていたwww

 

甥っ子ちゃんから「逃げろ〜!!」って姪っ子ちゃんと泳いで逃げたり☆甥っ子ちゃんを軽くプールの中で投げて遊んだりして楽しかった♪

 

 

f:id:arisu10:20170817194529j:plain

⬆️プールの帰り髪型一緒で親子みたいでかわいい♪ 

 

 

友達はあんまり子供好きじゃないから、何度か帰りたくなったけど思ったより楽しめたと言っていた。ん〜子供嫌いな人の思いは、わたしにはあんまりわかんないけど単純に大変だから嫌って人も多いのかもなぁ〜と思う。

 

 

 

1度友達の家に子供達を送り届けてから☆

 

友達と2人でもんじゃ焼きを食べに行った♪

この友達が初めてもんじゃ焼きに連れてってくれて、作ってくれて美味しかったからわたしはもんじゃ焼きを好きになったから☆

友達が焼いてくれるもんじゃが1番好きだ!!

 

 

f:id:arisu10:20170817195435j:plain

⬆️一生懸命焼いてくれてます♪手がぶれてお化けみたいなのは頑張ってる証拠♪

 

 

 

f:id:arisu10:20170817195518j:plain

⬆️とんぺい焼きも頼んだよ♪これは焼いて持って来てくれた♪

 

なんか、友達の味付けが上手なんだろうなぁ〜♪自分でやるより美味しいから完全におまかせで作ってもらって堪能した。ありがとねん♪

 

 

 

もんじゃ焼き屋さんから戻ってみんなで花火をした☆

手持ち花火をするのは何年ぶりだろう?覚えてないくらい久しぶりで、大人になってからは打ち上げ花火を手にもってワイルドに花火やったのが5年前ぐらいかなぁ〜?もう微かな記憶しかない。

 

f:id:arisu10:20170817195508j:plain

⬆️久しぶりの手持ち花火綺麗〜♡

 

久しぶりの、手持ち花火は相変わらず綺麗で☆子供達のかわいい笑顔や喜ぶ姿も相まってとても楽しかった♪

 

f:id:arisu10:20170817195844j:plain

⬆️仲良く楽しんでるwww

 

f:id:arisu10:20170817194532j:plain

⬆️火を貰う姿がまたかわいい♪

 

甥っ子ちゃんが最後の線香花火で、親指少し火傷しちゃったのが申し訳なかったm(_ _)mゴメンナサイ

 

 

そんなこんなで、

子供達を帰して友達と2人で少し飲んだ☆

友達は花火までするなんて思わなかったから、子供とこんな長い時間いるのは計算外だったらしく嫌だったらしい。結構楽しそうに花火してたように見えたんだけどねwww

 

 

「アリスは子供好きだから早く自分の子供作んなよ!」と友達に言われけど、そこには相手問題!!があるwwwそして病気問題もあるって〜の!!あんま気にしてないけどwww

 

 

友達は、わたしが元気だからお忘れになっているのかもしれないし、病気の事なんか気にせず色々言ってくるwww

まぁ、それだけ普通に接してくれてるって事だからありがたいと思っている。わたしも言いたい事いうしそれでいいと思ってる♪

 

まぁ、家に子供が1週間いたらペース乱されて嫌なのかもしれないし色々溜まってるのかもね♪わたしにはまだわかんないや♪

 

病気のわたしの気持ちがわからないように、友達の気持ちもわからない。

育ってきた環境や生きてきた課程で感覚もみんなちがうし。

 

わたしも鬱の時に辛くて誰かに助けて欲しくて、わかって欲しくてたまらなかった時期があったけど、気持ちを押し付けても何にもなんない事は知っている☆

 

親子でさえ違う人間で、完全に解り合う事は出来ないのだから☆わからないならわからないなりに違う事を受け入れて一緒にいればいいと思う♪←ここ重要!!メモ必須www

 

 

 

わたし的には1日楽しくみんなで遊べていい1日だった☆付き合ってくれた友達や姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんにも感謝してるし♪ありがとねん♪

 

姪っ子ちゃんがまた遊ぼうって言ってくれたし、

友達が嫌でなければ、また機会があれば一緒に遊びたいなと思っている♪

 

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

昨日は、10時頃起きて昼過ぎに電車で友達の家の方行って、友達と友達の姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんと遊んできた☆

まず、友達の家の近くのスポーツセンターの室内プール流れるプールやウォータースライダーで遊んだ♪夕飯にもんじゃ焼きを友達と食べにいって☆手持ち花火をみんなでした。

久しぶりの、手持ち花火は相変わらず綺麗で☆子供達のかわいい笑顔や喜ぶ姿も相まってとても楽しかった♪

 

友達は、病気の事なんか気にせず色々言ってくる。それだけ普通に接してくれてるって事だからありがたいと思っている。友達は子供嫌いだし、色々あったし溜まっていたみたい☆わたしには友達の気持ちわからないけど。

わたしも鬱の時に辛くて誰かに助けて欲しくて、わかって欲しくてたまらなかった時期があったけど、気持ちを押し付けても何にもなんない事は知ってる。

親子でさえ違う人間で、完全に解り合う事は出来ないのだから☆わからないならわからないなりに違う事を受け入れて一緒にいればいいと思う♪←ここ重要!!メモ必須www

友達が嫌でなければ、また機会があれば一緒に遊びたいなと思っている♪ 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪