双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

フースーヤー笑うと良い事ばっかり♪笑いの効果調べてみた☆

 

 

右首治ったら☆今度は左首が痛いどうもアリスですwww

 

今日も痛みに負けず〜!「頑張っていかないといけナッシングトゥーマッチ!」

「オーマイゴットファーザー降臨」

「よいしょ〜!!」←特に意味は無いけどw最近お気に入りのフースーヤwww

 

 

www.youtube.com

⬆️フースーヤ何が面白いかわかんないけどなぜか真似したくなるwww

 

 

今日は、久しぶりに何にも予定もないし1人で家にいる☆

 

昨日ジムに行って、ボクササイズとピラティスをやったから筋肉痛にでもなるかと思っていたけど結局痛いのは左首だけwww

 

運動が足らなかったのかなぁ?

 

イケメン先生のボクササイズも「フーフー!!」ってゆう変な声に笑いをこらえながら、前回よりまた少し出来るようになったと思うんだけどなぁ〜。。

 

 

arisu10.hatenablog.com

⬆️前回のイケメン先生が笑わせてきた記事www

 

ボクササイズのイケメン先生も笑わせてくるけど、ピラティスの先生も笑わせてくる☆

いや正確にはジムのインストラクター全般の言う言葉に、いちいち頭の中で突っ込みを入れてしまうわたしに問題があるんだけど。

 

ピラティスの先生が「両足の足の裏で大地を感じて!」とか言うたび、

「ここビルの中だから大地は感じられない!仮に感じられたとしてそれはビルの床だからなぁ〜!!」って頭の中で突っ込んで笑えてしまうwww

 

あんまりにもニヤニヤしてたから☆

ピラティスの先生に帰り際声かけられて「この子はニコニコばっかして!リラックスしてるのはいいけどねんwww」と笑われてしまう始末だった。

 

 

 

f:id:arisu10:20170818155350j:plain

⬆️ぼけがえるちゃん良い事いうなぁ〜www

 

 

お気づきの方もいるかも知れないが、わたしは笑いの沸点が非常に低いwwwもともとお笑い大好きだし♪楽しい事が好きな事もあるかもしれない☆

 

ただ、病気になって引きこもっていた期間が長いので、少し外に出られるようになってからは特にくだらないことですぐに笑ってしまう。←箸が落ちても笑う高校生並だwww

 

笑いは万病の薬と昔からよく言うし、笑うと良い事沢山ありそうなのでどんな効果があるか調べてみようと思う。

 

〜笑いの効果〜

免疫力UP  免疫力を高めるのに有効なNK細胞とB細胞の働きが活性化される。病気しにくくなったり、がん細胞も破壊してくれる。

記憶力判断力が活性化する。 脳機能を高めてくれる。

幸福感ややる気スイッチをONにしてくれる。 笑う事でエンドルフィンホルモン(幸福感感る)とドーパミン(やる気でる)が分泌される。

ストレスの軽減 セロトニン(幸せホルモン・癒しホルモン)鬱などの精神疾患の場合セロトニンが足りてないので笑う事は他の人より有効かも!?ドーパミンはストレスホルモンの分泌を押さえる働きもある。

アレルギー改善 アレルギーの原因のlgE抗体を減少させる効果がある。

糖尿病、心臓病、リウマチを予防する。 

血行を促進する。

筋力を高める。

ダイエットになる。思った以上笑うとカロリー消費していて、大笑いした場合腹筋を使ったりして基礎代謝も上がる。

 

 ⬆️調べて軽くわたしなりにまとめたもの♪


www.statusparty.jp

⬆️詳しく知りたい方はリンク貼るのでどうぞ!!

 

笑う事はタダでニートのお財布に優しいwwそれにこんな効果があるなら笑わないのはもったいない気がする。誰にでも出来るし♪

免疫力UPや幸福感が感じられることやストレスの軽減は、双極性障害始めとする精神疾患の患者にはありがたい効果だと個人的に思う。

 

わたし☆今の病気でもうお腹いっぱい!以外に他の病気までするなんてお断り!だから、免疫力あった方がいいし、引きこもった期間で落ちた分は笑いで補おうなんて思った♪

 

もちろん、精神疾患があると幸福感を感じるホルモンの分泌(セロトニン)が少ないし、人並み以上にストレスに弱いので笑いでストレス軽減と幸福感が味わえるならありがたい♪お笑い番組見たり、芸人さんのYouTubeを見るだけで手軽に出来るから取り入れて行こうと思う。←簡単むしろ好きな事♪

まぁ、今はわたし毎日へらへら笑ってはいるけどwww落ち込みぎみな時には上記のやり方を試してみようと思う。

 

まとめ⬇️病気で長文苦手な仲間用☆

今日は予定も無いし久しぶりに家に1人でいる☆

昨日ジムに行って、ボクササイズとピラティスをやったから筋肉痛にでもなるかと思っていたけど結局痛いのは左首だけwww昨日もイケメン先生のボクササイズ笑いをこらえながらやって、ピラティスもやっぱり笑いをこらえながらやってきた。

最近よく笑うし、笑いは万病の薬と昔からよく言うから、笑うと良い事沢山ありそうなのでどんな効果があるか調べてみた。笑う事はタダでニートのお財布に優しいwww

免疫力UPや幸福感が感じられることやストレスの軽減は、双極性障害始めとする精神疾患の患者にはありがたい効果だと個人的に思う。引きこもった期間で落ちた免疫力は笑いで補おう!

そして幸福感を感じたり、ストレス軽減精神疾患がある人にとっては大切だから☆お笑い番組見たり、芸人さんのYouTubeを見るだけで手軽に出来るから取り入れて行こうと思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪