双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

ハゼ釣りに行って来た☆簡単に出来るからハゼ釣りはオススメ

 

 

昨日の疲れで、昼過ぎまで寝ていた寝坊助などうもアリスですwww

 

昨日の疲れってなんだよ!!ブログ更新しなきゃわかんないだろ〜www

Twitterには少し載せたのでご存知の方もいるかもしれないが、昨日は午前中に起きて☆幼馴染と娘っ子と男友達☆いつものメンバーで地元の運河まで自転車で行ってきた☆

 

 

昨日の日中とてもいい天気で、太陽が眩しくてニートと体力を奪う×2www途中から帽子にラッシュ更にタオル巻いた変質者スタイルで釣りをしてきたwww←女子力?何それ美味しいの?今は見た目より遊びが重要です♪

 

わたしは釣りは大学生の時に1度付き合いで行ったことがあるが、そもそも生魚食べれないし触れないwwエサを触るなんてもってのほかで結局ほとんどやらなかったので、今回が始めての釣りだった♪

 

竿もエサも幼馴染と男友達が準備してくれて、エサ(アオイソメ)もつけてもらって♪釣った魚も外してもらうwww相変わらず至れり尽くせりスタイルだった♪←ほとんど何もしてないwww

 

特に、エサのアオイソメなんて!ミミズの太い盤でウニョウニョしてるし噛むし超気持ち悪い!!都会育ちのアリスちゃんに触れるわけがないのだwww

 

ハゼは、2回ぐらい写真撮るためと、逃げられたから頑張って触ったけどにゅるにゅるしてて触るのつらたんだった。。

やりたくない事はやらない主義なので☆やってもらって釣りだけいいとこ取りで楽しんだ♪

 

 

f:id:arisu10:20170820205957j:plain

⬆️飛び跳ねて逃げ出そうとしたハゼさん元気よすぎっすよ!!

 

地元の運河は、初心者用の釣りスポットらしく、誰でも簡単にハゼ釣りを楽しむ事が出来るから他にも沢山釣りをしている人がいた。

浮きの沈み状態を見てつり上げるのが最初は難しかったけど、慣れて来たらビギナーズラックかと思うくらいハゼが入れ食い状態で釣れて楽しかった♪

 

 

f:id:arisu10:20170820210050j:plain

⬆️初めて釣ったハゼと後ろに見えるのがエサのアオイソメ☆入れ物に砂入れとかないとハゼ飛んで逃げるから砂は重要!!

 

他にも変な魚が釣れて、何だかわからなかったから写真をTwitterに上げたらフォロワーさんがクロダイの子供だと教えてくれた。ありがとうねん♪

 

 

f:id:arisu10:20170820210102j:plain

⬆️クロダイの子供ちゃん☆

 

娘っ子は家から水着と浮き輪装備し泳ぐ気満々♪着いて早々運河で泳いでいた♪娘っ子よ相変わらず大人のやりたい事に付き合わせてごめんね♪でもお外で遊ぶの楽しいでしょ♪

 

 

f:id:arisu10:20170820205932j:plain

⬆️釣りをする男友達にからむ娘っ子♪

 

 

f:id:arisu10:20170820205940j:plain

⬆️娘っ子も釣りに参加♪釣り上げてたよん♪

 

わたしはあまりに釣れるし、暑いし途中で飽きたwww←さすが自由人♪

飽きる事は想定していたから、家から水鉄砲を2つ用意して持って行っていたので娘っ子と遊んだりお菓子を食べたりしてマイペースにすごした♪

 

となりにいた小学生くらいの男の子2人が、水槽で魚捕まえようとしていたがなかなか捕まらずにいたので釣った魚を分けてあげたり、

帰りにその子達のお父さんが釣りしていたので残ったエサ(アオイソメ)をあげて帰って来た☆

 

 

f:id:arisu10:20170820211014j:plain

⬆️大漁!!

 

ハゼ釣りは、初心者にも簡単に出来るので夏休みの子供や家族でやるのにうってつけの遊びだと思う☆

 

1年中時期を選ばず釣ることができるし、準備するものも、竿とエサとハゼを入れておくバケツなどがあれば簡単に出来るのでオススメ!エサはアオイソメがよく釣れるよ♪

 

tsurihyakka.yamaria.com

⬆️興味がある人は参考にリンク貼っておくね♪

 

 

夕方地元のお祭りに行く予定にしていたのだが、雷と雨がすごかったので延期することになった☆

昼間の太陽にニートは完全に体力を奪われていたようで、帰ってシャワーを浴びたら充電が切れてしまったから調度良かった♪

 

 

相変わらず、小学生の夏休みのような毎日を送っているニートですが、

太陽のもとで体を動かすことは、セロトニンが分泌されるので双極性障害を持っているわたしには実はかなり大切な事だ。

特にわたしの場合、夏場は調子良くて☆冬季鬱になりやすいのでも日照時間に状態が左右されやすいのではないかと自分なりに思っている。

太陽にあたる時間をなるべく増やせば寛解しちゃうんじゃないの?なんて安易に最近思っている。←適当www

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用

昨日は午前中に起きて、いつものメンバーで自転車で地元の運河まで行って釣りをして来た☆

生魚食べれないし触れないwwエサ(アオイソメ)を触るなんてもってのほかだったけど☆エサ(アオイソメ)もつけてもらって♪釣った魚も外してもらって、やりたくない事はやらない主義なので☆やってもらって釣りだけいいとこ取りで楽しんだ♪

浮きの沈み状態を見てつり上げるのが最初は難しかったけど、慣れて来たらビギナーズラックと思うくらいハゼが入れ食い状態だった。クロダイの子供も釣れた♪途中で飽きて水鉄砲でも遊んで来た♪

ハゼ釣りは、初心者にも簡単に出来るし、準備するものも、竿とエサとハゼを入れておくバケツなどがあれば簡単に出来るのでオススメ!エサはアオイソメがよく釣れるよ♪

太陽のもとで体を動かすことは、セロトニンが分泌されるので双極性障害を持っているわたしには大切。特にわたしの場合、夏場は調子良くて☆冬季鬱になりやすいのでも日照時間に状態が左右されやすいのではないかと自分なりに思っている。

太陽にあたる時間をなるべく増やせば寛解しちゃうんじゃないの?なんて最近思っている。←適当www

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m 

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m 

♪☆アリス☆♪