双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

メンヘラ師匠じゃないからジム行ってきた☆

 

 

やっぱブログ書く時は洋楽にかぎるなぁ〜☆

NE-YOの声いいなぁ〜なんて思いながら書き始めたどうもアリスですwww

 


Ne-Yo - Because Of You

⬆️中でもこの曲が好き♪

 

最近古い曲ばっか引っぱり出して聞いてるから年齢ばれるんじゃないかwwwなぁ〜んて心配してみたけど☆

それもど〜でもいいや!気にしても年齢なんて変わらないもんね〜www

 

 

最近さ、自分が精神的に安定していることもあるかもしれないけど、友達がメンタルヘラって電話してくることが多いんだよね〜。元気な時にかけてよ正直めんどくさいwww

 

いや、電話が嫌とかそ〜ゆ〜ことじゃないんだけど、

どいつもこいつも毎回ヘラってんじゃね〜の!?ってことをお伝えしたい。←お口が悪くなっちゃってるwww

 

なんかYOU達楽しい話しとかないのかなぁ!?

本人達にも、もちろんそのまんま伝えてるから書いちゃって読まれてなぁ〜んも困んないんから書いちゃった☆

 

「アリスはメンヘラの師匠だから!師匠のお言葉が欲しい!」とか言ってくるん子もいるんだけど、わたしメンヘラホイホイじゃないし、

病気だけど今メンタルヘラってないからなぁ〜!そして、お主より年下だし師匠じゃないからなぁ〜!!って思う。

 

 

f:id:arisu10:20170831200327j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんもいい迷惑みたいwww師匠なんてヒゲはえてそうで嫌よ〜!

 

しかも、わたしの意見聞いた所で「でも○○で出来ない。」とか「そ〜ゆう考え方はさみしい。」とか言ってくるわけ。

じゃあ普通に知らんよ!悩むの好きなんだねwwめんどくさい自分でどうにかしてくれ!って思ってるwww←これも本人に言ってるから書いても問題ないwww

 

生きていればみんな色々ある訳で、お忘れかも知れないけどわたしは双極性障害という立派な病気だし、当たり前かもしれないけど他人のこと所じゃない。

 

だからこそ、自分の精神状態を安定させる為に自分の抱えている問題を解決する方法を知っていることが大事だと思う。

 

今は、PCやスマホを開けば欲しい情報がすぐに手に入る情報社会だから、悩んだ時や困ったときにはGoogle先生が何でも教えてくれる☆それでわからなければ本屋や図書館で簡単に調べることが出来る。

要は生きて行く上で自ら調べて、情報の取捨選択をしていく能力が必要だと思う。

 

そもそも、悩みなんて今その当事者にとったらそれで頭一杯で凹む材料かもしれないけど、5年後同じこと悩んでるなんてことはないんだから、思っているよりたいしたことじゃないんだよ。

あとは、自分の小さな脳みそで解決しようだなんて自分に過信せず、解決策を調べたり他人に相談すればいい。

『三人寄れば文殊の知恵』なんて昔の人は言ってたけどわたしみたいなアホが3人集まるより今はGoogle先生に質問して調べた方がよっぽどいい答え返ってくると思うwww

 

悩みだけじゃなくて、ブログ書く為にも自分の頭の中にある程度情報が入ってなければ何にも書けないし、

無知なわたしが言うのもなんだけど最近情弱(情報に弱い)は罪だと思う☆自分も損するし周りにも迷惑かけるから☆

まぁ、そんな風に思うようになったからわたしは色んな情報にアンテナ立てて行くことにした☆

 

まぁ、クレーマーアリスはここまでwww

 

今日は小雨が降る中自転車でママとジムに行ってきた☆

朝から、「早く行かないとボクササイズに間に合わなくなる〜!」ってママがうるさかったwww

「ママはイケメン先生を見る為にジムに行ってるの?」と聞いたら、

「当たり前じゃない!ピィラティスの先生だけだったらわざわざジムなんて行かないわ!」なんて言っていたwwww

 

今日のイケメン先生のレッスンには、いつものパイナップルおばさんも前回いた新種のB系おなかぷよぷよ姉さんもいなかった☆ちょっと期待してたのにつまらなぁ〜い。

新たな新種を探そうと人間観察したら、ドレットの兄ちゃんがいたけど見かけ倒しでたいして動きにも特徴もなくてただのドレットだった。チッつまらん奴めwww←新種×2ってポケモンGOじゃないからなぁ〜www

 

すれ違って入っていく所見たから、もう中学生ぽい人は他のレッスンに出ているのは確認したけど。これも2回目になるとたいして珍しくないし。。

雨の日はジム自体空いてるからか、今日は面白い人見つからなくて残念だったwww←何を残念がっているのか若干謎www

 

まぁ、そんな感じで次のピラティスのレッスンにも参加したんだけど、今日から新しい曲に合わせて新しい動きに変わった。3ヶ月ごとに曲と動きを変えてやってるみたいでたまたま今日がその変わった初日だった☆

前回までの動きがやっと出来てきた所だったし、覚えるの遅いから今日はまぁ〜動きについていくのが大変だったww

わたし、体が長座したら足が90度ぐらいしか開かないくらい固いから、がんばってたら途中で股関節あたりがつってしまったwww少し休んだら大丈夫になったからよかったけど一瞬焦った☆

 

まぁ、毎回ピラティス先生の言葉が気になるわたしですが、今日もレッスン最後のリラクゼーションの時間「奥歯と奥歯の間が開いていく〜。」って先生が言っていてそんな奥歯と奥歯の間が開いたら歯ガタガタになってしまうやん!!」って心の中でツッコミ入れてしまったら笑いが止まらなかったwww←これママに速攻で言ったらママも笑ってたww

 

先生は今回も笑っているのに気がついてなかったみたいで「頑張ったね☆」って言ってくれた。ママは毎回わたしにだけお疲れさま以外の言葉を先生が言うからか「幼稚園生扱いされてるわねww」なぁ〜んてバカにしてくるけどきっと羨ましがってんだと思ってスルーしておいた♪←THE適当www

 

まぁ、今日も運動して体も心もスッキリ!してきてよかった♪

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用

最近、友達がメンタルヘラって電話してくることが多い。

普通に知らんよ!悩むの好きなんだねwwめんどくさい自分でどうにかしてくれ!って思ってるwww

生きていればみんな色々ある訳で、お忘れかも知れないけどわたしは双極性障害という立派な病気だし他人のこと所じゃない。だからこそ、自分の精神状態を安定させる為に自分の抱えている問題を解決する方法を知っていることが大事だと思う。

今は、PCやスマホを開けば欲しい情報がすぐに手に入るから、悩んだ時や困ったときには自ら調べて、情報の取捨選択をしていくことが必要。

そして、自分の小さな脳みそで解決しようだなんて自分に過信せず、解決策を調べたり他人に相談する方がいい。『三人寄れば文殊の知恵』なんて昔の人は言ってたけどわたしみたいなアホが3人集まるより今はGoogle先生に質問して調べた方がよっぽどいい答え返ってくると思うwww

悩みだけじゃなくて、ブログ書く為にも自分の頭の中にある程度情報が入ってなければ何にも書けない。無知なわたしが言うのもなんだけど情弱(情報に弱い)は罪だと思う☆自分も損するし周りにも迷惑かけるから☆だから、わたしは色んな情報にアンテナ立てて行くことにした☆

今日は小雨が降る中自転車でジムに行ってきた☆ イケメン先生のレッスンには、いつものパイナップルおばさんも前回いた新種のB系おなかぷよぷよ姉さんもいなかった。新種のポケモン(面白い人)も見つからなかった。つまらんぽい!

ピラティスのレッスンでがんばってたら途中で股関節あたりがつってしまったwww

最後のリラクゼーションの時間に「奥歯と奥歯の間が開いていく〜。」って先生が言っていて「そんな奥歯と奥歯の間が開いたら歯ガタガタになってしまうやん!!」心の中でツッコミ入れてしまったら笑いが止まらなかったwww 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪