双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

外人さん増えすぎな気がする〜♪からのツイキャス!

 

 

Rihannaの古い曲が好き!

遊び疲れてやる気なくても、Rihanna効果でちょっとだけやる気が出る気がするどうもアリスですwww

 


Rihanna - Don't Stop The Music

⬆️これ好きなんだよねぇ〜♪

 

昨日は、日中暇すぎてブログ書こうと思ったけど全くやる気が出ないし、書くネタが全くなかったwww

やっぱり、家にいて何もしてなかったらブログのネタは尽きるもんだな〜って軽く諦めたよねwww←諦め早いのいい所☆

 

それで、夕方5時頃完全にダレてベットで死体になってた所に友達から連絡あった。

あまりに暇で死ぬかと思ってたから、動くの非常にダルかったけど重い腰を上げてしゃ〜なし出掛けて来た☆

 

家から出ちゃえば、ダルくても人間意外と楽しめるもんで久しぶりに前の職場近くで飲んで来た☆

久しぶりに行ったら町並みはそんなに変わってなかったけど、飲食店は結構様変わりしていて4年近く行ってないとこんなに変わるもんなんだな〜としみじみ思ったwww

 

優柔不断でなかなかお店を決められず、友達とぐるぐる3周ぐらい同じ所回ってしまった。呼び込みしていたお兄さん達もまだ決まってないのか!?と思ったんだろうね。

めっちゃ声かけられるようになったから、めんどくさくなって昔ランチでよく行ってた店に入った☆

 

最近は、どこのアルバイトも外人さん多いけどそこの居酒屋さんもホールは外人さんだった。友達が漬け物頼もうか悩んだ時に、「漬け物が浅漬けか?糠漬けか?」質問したんだけど全く通じなかったwww

 

その人外人さんにしては日本語上手だったけど、さすがに漬け方の種類なんて知らないよね?

海外でこのピクルスは、どんなスパイス入れたピクルス液で漬けてますか?って日本人アルバイトが聞かれるようなもんだし、友達もなんでそこまで漬け物の漬け方にこだわるのかわたしにはさっぱりわかんないけど、結局わざわざ日本人の店員さん呼んでたwww←めんどくさい客だなwww

 

しかも、結局糠漬けが食べたかったらしくて、浅漬けだったから注文すらしないってゆうオチ付きwww

まぁ、食に関するこだわりが強いんだろうね☆わたしはめんどくさいからそこまでしない〜って思って見てたwww

 

まぁ、家の近くのコンビニも夜の時間帯はほとんど店員さん外国人で本当に聞きたい質問しても伝わらないことがよくあるから気持ちはわかる。

そもそも、日本人の店員さんだったら簡単に伝わるから友達もすぐに聞きたい事聞けて終わってた話しなんだよね〜。

 

 

f:id:arisu10:20170903223013j:plain

⬆️外人さん多すぎるからボケがえるちゃんも外人になってみましたwwwただただキモい仕上がりwww 

 

どうして、こんなに外国人増えたんだろ!?

別に嫌って訳じゃないし、日本の人材不足している所を補ってくれているとゆう観点からみたら寧ろ感謝しなきゃいけないのかもしれない。

でもさ、最近あまりにも増えた気がしてなんだかなぁ〜って思う☆

信号待ちしてて、隣から聞こえてくる言葉が中国語だったりわからない外国語だったする事多いんだよね〜。たまにここって日本だっけ!?って思う事あるしwwそんなに増えなくてもいいんじゃない!?って正直思う☆

 

なんかさ、日本ってビザの諸外国に比べて就労できる基準が緩いみたいで、留学ビザでも1週間に28時間以内で勉学活動を阻害されない範囲で就労許可されてるのね。

これって結構働けるよね?週4回7時間労働出来ちゃうからね〜。働く為に留学ビザで入国するって人いる可能性高い気がする〜。。

 

それに、近くのコンビニのおばちゃんが、「この前うちで働いている外人さん、1人学校にあんまり行かなくなったみたいで強制送還されたよ〜。」って言ってたし、もうちょっと厳しくした方がいいんじゃないかなぁ〜なんて個人的に思う☆

今テロとか色々恐いからアメリカもビザ厳しくしてるみたいだし、出来ればいつまでも安全な日本であって欲しいと思うから日本も厳しくしたらいいんじゃないかなぁ〜って勝手に思う。

 

日本で働ける外国人・働けない外国人 | 東京外国人雇用サービスセンター

⬆️参考にしたの貼っておくねん♪気になる人はどうぞ♪

 

幼馴染の娘っ子とか小さな子供と一緒に遊ぶことが多くなったから、子供にとって安全な国であって欲しいなんて思うようになったのかもしれない。

 

オランダとか、あんまり治安が良くない所って小学校卒業まで親が学校の送り迎えするのが当たり前って国も多いけど、今の所まだ日本は子供が1人で日中歩けるから出来ればいつまでもそうあって欲しい。

わたしは小学校の帰り道子供だけで遊んだ公園での思い出が結構あって、学校の帰り道友達とじゃんけんで負けた方がランドセル持つ遊びしたり、公園で鬼ごっこしたり水風船で遊んだりとっても楽しかった。

だから、そういう事がいつまでも出来る環境を未来の子供達に残してあげたいと思う。

 

まぁ、だからと言って何が出来るって訳じゃないんだけどね〜www←結果願うだけ!他力本願!適当www

こんな真面目な話し書くつもりじゃなかったのに、書いてるうちに何故かこんな話になってしまったwww

 

 

あ〜あと、昨日の夜また久しぶりにツイキャスやってみたよ〜♪

眠れなかったから始めて1人で放送したんだけど、深夜なのに常時3人も聞いてくれてコメントくれたよ〜♪嬉しかったありがとねん♪←過疎だから人くれば嬉しいww

30分で終わる予定が、1人の男の子の恋愛相談になって楽しくなって結局1時間半もやってしまったwww

まぁ、これからも眠れない時とか暇で気が向いたら時に交流の場として使って行きたいと思うので良かったら遊びに来て下さいm(_ _)m

やり方は簡単☆

Twitterフォローして、ツイキャスインストールしてわたしのページに飛んで通知押してくれたら生放送始まると通知が飛ぶよ〜♪

 

play.google.com

⬆️Androidツイキャスアプリ

ツイキャス・ビュワー - ライブ動画とラジオの視聴ツール

ツイキャス・ビュワー - ライブ動画とラジオの視聴ツール

  • sidefeed, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

⬆️iPhoneツイキャスアプリ 

 

ブログはママに監視されているから言えない話や、Twitterも後に残るので書かない話しなんかもありありな感じで、楽しく交流出来たらと思っているので良かったら一緒に遊びましょ♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

昨日は、日中暇すぎてブログ書こうと思ったけど全くやる気が出ないし何も思いつかなかったから軽く諦めたwww夕方ベットで死体になってたら、友達から連絡あって飲みに行って来た☆居酒屋さんのホールは外人さんだった。友達が漬け物頼むか迷ってて糠漬けなら頼みたかったらしんだけど、もちろん外人さんにそんなこと聞いても伝わらなくてわざわざ日本人の店員さん呼んでたwww←めんどくさい客w

そもそも日本人の店員さんだったら友達もすぐに聞きたい事聞けて終わってた話しなんだよね〜。

どうして、こんなに外国人増えたんだろ!?たまにここって日本だっけ!?って思う事あるしwwそんなに増えなくてもいいんじゃない!?って正直思う☆

なんかさ、日本ってビザの諸外国に比べて就労できる基準が緩いみたいで、留学ビザでも1週間に28時間以内で勉学活動を阻害されない範囲で許可されてるのね。

これって結構働けるよね?週4回7時間労働出来ちゃうからね〜。働く為に留学ビザで入国するって人いる可能性高い気がする〜。。

それに、近くのコンビニで1人学校にあんまり行かなくなったみたいで強制送還されたらしいし、テロとか色々恐いからアメリカもビザ厳しくしてるし、日本も厳しくしたらいいんじゃないかなぁ〜って勝手に思う。

わたしは日本は子供が1人で日中歩ける珍しい国で、そんな国で育って楽しい思い出が沢山あるからそういう事がいつまでも出来る環境を未来の子供達に残してあげたいと思う。←だからって何も出来ないけどww

昨日の夜また久しぶりにツイキャスやってみたよ〜♪よかったらアプリとか貼っておいたから遊びに来てね♪よろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪