双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

初心者でも簡単に作れるLINEスタンプの作り方!

 

 

ブルゾンちえみが使ってるAustinのPV見たら、洋楽には珍しくコメントが日本語だらけでちょっと笑えたどうもアリスですwww

 


Austin Mahone - Dirty Work (Official)

⬆️これね♪

 

そりゃAustinもブルゾンちえみに感謝するわwwwな〜んて1人で思ったよ〜☆

ブルゾンちえみTwitterかなんかにAustinコメントくれたらしいし、

Austin顔もイケメン中身もイケメン!歌も上手いし!

天は二物を与えずじゃなかったんか〜い!ぱっと見で三物は与えられている気がする〜www

 

まぁ、前置きはこれくらいにして☆

 

今日もバタバタ忙しかったんだけど、それは明日にでも書くとして☆昨日の夜に色々あった事をまず書きたいと思う。

 

一昨日ぐらいに、Twitterのフォロワーさんにわたしのブログで描いている適当な絵、ぼけがえるちゃんをTwitterのアイコン!?にしたいから描いてって頼まれたの。

あんな適当な絵で誰かの役に立てるなんて思ったら、嬉しかったから引き受けたんだけど人にあげると思うと緊張していつもより時間掛かったけど上手く描けなかった。ごめんよ〜。

でも、フォロワーさん喜んでくれて、Twitterのアイコンとスマホの待ち受けにしてくれたみたいで嬉しかった♪

 

 

f:id:arisu10:20170905192249j:plain

⬆️ぼけがえるちゃん画伯になって荒稼ぎでも目論んでるみたいwww 

 

それで、調子に乗ってLINEスタンプとか作れないかなぁ〜なんて思って調べてみた☆

LINEスタンプって作るの難しいかと思っていたんだけど、クオリティにこだわらなかったら意外と簡単みたい。

 

 

〜調べたら何個か簡単そうな方法見つけたから載せるね〜 

LINE Creators Studioというスマホアプリで撮った写真加工して作る方法。

LINE Creators Studioというスマホアプリ上で描いたイラストをアプリ内でトリミングして作る方法。

 

creator.line.me

⬆️①と②の方法の場合このアプリで出来るよ!気になる人はどうぞ☆

 

紙に絵を描いて写真にとって、PCでトリミングして作る方法。

紙に絵を描いてスマホアプリのScan Stanpで写真をとって、PCに送ってFir Alpaca(PCのフリーソフト)で色を付けて編集する方法。

わたしが調べた結果この4つが簡単に無料で作れる方法だった☆ 

ScanStamp - 手描きスタンプ

ScanStamp - 手描きスタンプ

  • NORIHIKO HAYASAKA
  • 写真/ビデオ
  • 無料

⬆️iPhone用 Scan Stanpアプリ貼っておくね気になる人はどうぞ!

 

play.google.com

⬆️Android用Scan Stanpアプリ貼っておくね気になる人はどうぞ!

 

firealpaca.com

⬆️Fir Alpaca(PCのフリーソフト)ここからダウンロード出来るよ☆

 

teamsanta.info

⬆️③と④について詳しく知りたい方はどうぞ!

 

他にもPhotoshopとか使って作っている人いるみたいだったけど、有料ソフト使ってまではなぁ〜と思ったので無料の方法のみ紹介した☆

 

リエーターズスタンプとして売り出そうと思ったら、まず最低40個同じキャラクターの汎用性の高い絵を用意することが必要らしいよ。←だるぽよwww

さらに、LINE Creators Marketに申請して審査があって著作権とか厳しいみたいで上手くいっても4ヶ月はかかるらしいwww←マジか!?心折れたわwww

 

4ヶ月待って突き返されたら立ち直れないなぁ〜wwwと思って再度調べたら今は5日営業日程度で審査終わるって書いている人もいた♪←一安心♪

 

スタンプの売り上げの35%が貰えるみたい。まぁ1個100円だとしたら、50個で1750円で1000円以上だと振り込んで貰えるみたいだったよ。

 

売れるかどうかなんてわからないけど、自分が作ったスタンプを使って友達にLINE出来たら楽しいな〜と思うから☆暇だしニートの底力出してちょっとずつ情報集めて作ってみようかなぁ〜なんて思っている♪

 

特にわたしの場合、冬場引きこもりに仕上がる可能性高いし☆

余計な事考えて鬱にならないように、やることがあった方がいいんだよね〜♪

 

しかも、お金になる可能性が0ではないと来たらやるしかないっしょ!同じ病気の人にオススメかも〜♪

絵が下手でも売れてるスタンプ沢山あるみたいだし♪

作るだけならタダ!最高の暇つぶしを見つけた気分だなぁ〜♪

 

それで、昨日家族や仲いい友達にどんなスタンプなら買いたいか聞いてメモとって☆

ツイキャスも開いてアイディア募ったんだけど中々難しいね出てこないwww

もう少しこの件については調べてやっていきたいと思うから、また進展があったら報告するね♪

 

 

あとツイキャスで昨日コラボしたんだけど、普通に配信してたらハウリングしないのに、コラボするとハウリング凄いするんだよね〜。

イヤフォンはつけてるから他に原因があると思うんだけど、ネットで調べても出てこなかったんだよね〜。。困った。

1つ思い当たるのは、PCの方はツイキャスの録音音量!?いじれば治りそうな気がする。スマホの方は理由が全くわからないwww

とりあえずもう一回誰かに頼んで調整に付き合ってもらうしかないかなぁ〜と思ってる。

誰か、ツイキャスに詳しいエロい人ww教えてくださ〜い!!

 

なんか、冬季鬱にならないように色々やる事用意しているから☆

今年はどこまでもつか楽しみになってきたwww←病気楽しむなよ!!ww

 

そうそう、渡辺直美がさドラマ『カンナさーん!』の台詞で、

「漠然と不安になるより漠然と楽観的になろう!」って言ってて、いい言葉だなって思ったの。

わたしも双極性障害だからって、漠然と不安でいなくてよくて!漠然と楽観的に行こ〜!って思った☆←結構その言葉聞く前からあんた楽観的よwww

そんな感じで、楽観的にこれからも行こうと思いますので皆様よろしくお願いします〜♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

一昨日、Twitterのフォロワーさんにわたしのブログで描いている適当な絵、ぼけがえるちゃんをTwitterのアイコンにしたいから描いてって頼まれて、嬉しかったから引き受けたら喜んでくれて、Twitterのアイコンとスマホの待ち受けにしてくれたみたいで嬉しかった。調子に乗ってさLINEスタンプ作れないかなぁ〜と思って調べてみた☆

作り方載せたから気になる人はどうぞ。余計な事考えて鬱になるより、お金になる可能性もあるし同じ病気の人にオススメかも〜♪絵が下手でも売れてるスタンプ沢山あるみたいだし♪作るだけならタダ!最高の暇つぶしを見つけた気分だなぁ〜♪

あと昨日ツイキャスコラボしたんだけど、普通に配信してたらハウリングしないのに、コラボするとハウリング凄いするんだよね〜。イヤフォンはつけてるから他に原因があると思うんだけど、ネットで調べても出てこなかったんだよね〜。誰か、ツイキャスに詳しいエロい人ww教えてくださ〜い!!

なんか、冬季鬱にならないように色々やる事用意しているから☆今年はどこまでもつか楽しみになってきたwww←病気楽しむなよ!!ww

渡辺直美がさドラマ『カンナさーん!』の台詞で「漠然と不安になるより漠然と楽観的になろう!」って言ってて、いい言葉だなって思ったの。わたしも双極性障害だからって、漠然と不安でいなくてよくて!漠然と楽観的に行こ〜!って思った☆←結構その言葉聞く前からあんた楽観的よwww

そんな感じで、楽観的にこれからも行こうと思いますので皆様よろしくお願いします〜♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪