双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

障害手帳受け取ってからの給料泥棒VSニート!!

 

 

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルヤバい!

眠れない夜に見て1人で笑っているどうもアリスですwww

 

中でも天才子役・上杉みちくんがわたしは好き♪秋山がちっちゃくなってる不自然さがたまらないwww

 


天才子役・上杉みちくんの素顔に迫っちゃうぞ! ②【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#20】

⬆️場面によって秋山のサイズが変わっている気がしてそれも面白いwww

 

本当に秋山さんずるいなぁ〜。たぶん他の芸人さんが同じ事やっても面白くないもんなぁ〜。

 

まぁ、前置きはこれくらいにして、

今日のわたしは全身倦怠感に見舞われているいる。昨日色々休みなく行動しすぎたのと、少し風邪気味だからなのかもしれない。

 

ひたすらダラダラしていたのだが、妹がコンビニに行くというので一緒に行ってREALGOLD買って飲んだらやっと動けるようになった☆

REALGOLDってただの美味しい炭酸飲料じゃないんだね、RedBull翼を授ける〜♪の隣に置いてあって、1日分のビタミンCとロイヤルゼリービタミンB2、B6、高麗人参エキスまで入ってるんだね〜知らなかった。読んだだけでなんか元気出そうだよね〜www

 

まぁ、今日は何もしてないので昨日の事を書きたいと思う。

 

昨日はやらなくちゃいけない事が溜まっていて、まずママが銀行に用事があるというので付き合ってから保健所に障害者手帳を取りに行った☆

 

そうそう、障害者手帳作るかどうか色々悩んだんだけど、働こうと思った時に障害者枠で働く為に必須だって事と、わたしの地域ではジムが半額・プールは無料で利用出来るようになるから申請したんだ♪←ニートには重要www

 

arisu10.hatenablog.com

 ⬆️過去に軽く調べてまとめた記事あるから載せておくね♪

 

 保健所に手帳ママと取りに行ったんだけど、その時対応してくれた人がまぁ不親切とゆうか何にも知らない人でさ、手帳取りに来たら渡して受取書にサインさせてアンケート書かせりゃいいんでしょ!?みたいな対応で、質問しても「手帳の手引きに書いてあるんで読んで下さい。」の一点張りでこっちの質問には一切答えられないの!

 

しかも、若い子ならまだしもおばさんだよ!声高くてキンキンしてて滑舌悪いから言ってる事の6割くらいしかこっち聞き取れないし!マジないわ〜勉強しとけ!←おこ!お口も悪くなっちゃうよ〜www

 

 

f:id:arisu10:20170906184830j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんも激おこでちゃぶ台がえししちゃってるよwww

 

「障害者用のPASMOってどうするんですか!?」って聞いても「あ〜、鉄道会社に聞いて下さい。」とか言ってきてさ、

えっ!?君のいる意味!そして役所の意味なくない!?調べたり誰かに聞こうとすらしないの!まぁ、今までこんな対応されたことなかったからむかついたよね。

 

「あなた、何も知らないんですね!わたしでも鉄道会社に聞けばいいくらいわかります!」って言ってやったよ!

あ〜ゆ〜の給料泥棒って言うんだと思う!!ニートのクセに働いてる人に向かって偉そうに何言ってるの!?って思う人いるかもしれないけど、給料泥棒と違ってニートは他人に迷惑かけてないからね!しかも、保健所で働いてるんだからみんなの税金泥棒ってことよ重罪wwwニートは家族にしか迷惑かけてないから!迷惑レベルじゃ給料泥棒の方が上だから!!そこんとこよろしくwww

 

わたしは調べられるからいいけどさ、障害者相手にしてんだよ!?もっと重い人とか本当に困っている人が保健所行ってあんな対応されたらありえないよね!?他にどこに相談に行けばいいんだよって思う。

 

それに、精神障害持ってる人って基本役所関係の手続きとかみんな苦手なんだから親切にして!って思う!!!!←上からアリスwwwおこだから!お口悪くてごめんね。

 

まぁ、前に行った時は丁寧に説明してくれる人だったから人によると思うけど、基本わたしあそこの保健所嫌い!!

前に会った保健婦さんもかなり対応悪かったし!!絶対1人じゃ行かないことにしてるんだwww←あそこは鬼門だから!嫌なこと避ける主義だしwww

 

 

その後1度家に帰って冷蔵庫空っぽだったから気合いいれて、ママと自転車でスーパーに行ったんだけどやたら野菜の価格が上がってない!?家の近くだけかなぁ?

いつも行くスーパーの野菜の平均価格だいたい頭に入っているからさ、トマト400円、茄子300円とか100円近くいつもより値段高くて買う気になれんかったよ〜。

 

結局値上がりあまりしてない、ピーマンとかにんじんを選んで買ったんだけど、気合い入れて自転車で行った意味無かったwww

しかも駐輪場混んでで待ってまで自転車だったのに!悔しいから100均よってぼけがえるちゃん用の紙とLINEスタンプ用の紙を買って帰ってきたよ〜♪

 

 

f:id:arisu10:20170906184823j:plain

⬆️仕入れた紙達☆最近紙ばっかり仕入れていてうける〜www 

 

帰ってブログ書いて、ご飯食べてダラダラしようとしてたらママが「明日提出の書類LINEで送られてきたけどプリントアウトできなぁ〜い!!」って騒ぎ出して…orz

 

これは完全にわたしにやらせる気だと思ってしゃ〜なしやってあげたんだけど、スマホからそのままプリントアウトしたいって言い出してとりあえず設定してあげたら紙のサイズスマホからだと変えられないみたいでまた騒ぎ出して!

 

PCからやってあげようとしたんだけど、ママ自分のPCの使い方全くわかってなくて驚いた!ダウンロードした写真が保存される場所も知らなかったんだよ〜www

なんで知らないのって言ったら、「ママもういや〜アリスがいじめる〜!」って拗ね出して本当にめんどくさかったwww

 

そもそも、困ったらわたしがやってくれるって思っているのが間違ってるんだよね。

わたしMac使ってるからママの使ってるWindows10の使い方わかんないし、Windows7までなら使ってたからわかるけどかなり変わってるんだもん。

結局ちょっといじったらプリントアウトできたからよかったけど、もう少し自分のPCやスマホの事わかっていて欲しい☆

 

基本的にママの方が頭もいいし何でも出来るのに、電化製品は先入観で嫌いなんだろうね調べてやろうとしないんだよね〜。

わたしが元々知ってる事をやってあげるのならいいんだけど、ママの為に毎回調べてやるのは結構体力と精神力を使うなぁ〜って思った。

母上!お忘れかも知れませんがわたし病気です!!そこんとこ宜しく!!!

 

まぁ、その後も友達からの電話出たりツイキャスやってみたり1日中バタバタ何かしらしてたら、「アレ!?わたしニートなのにやたら忙しくない!?」「もっとやりたいことあるのに時間が足りない」って思うようになって来たwww

明日以降、1度やりたい事洗い出してその時間配分について一度考えて整理して報告しようと思う☆

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

昨日はやらなくちゃいけない事が溜まっていて、まずママが銀行に用事があるというので付き合ってから保健所に障害者手帳を取りに行った☆

対応してくれた人がまぁ不親切とゆうか何にも知らない人で、質問しても「手帳の手引きに書いてあるんで読んで下さい。」の一点張りでこっちの質問には一切答えられないの!障害者相手にしてんだよ!?勉強しとけよ!あ〜ゆ〜の給料泥棒って言うんだと思う!!精神障害持ってる人間って基本役所関係の手続きとかみんな苦手なんだから親切にして!って思う!!!!わたしあそこの保健所嫌い!!

その後、ママと自転車でスーパーに行ったんだけどやたら野菜の価格が上がってて、いつも行くスーパーの野菜の平均価格だいたい頭に入っているからさ、100円近く値段高くて買う気になれんかったよ〜。

夜は夜で、「明日提出の書類LINEで送られてきたけどプリントアウトできなぁ〜い!!」って騒ぎ出して…orzしゃ〜なしやってあげたんだけど、ママ自分のPCの使い方全くわかってなくて驚いた!そもそも、困ったらわたしがやってくれるって思っているのが間違ってるんだよね。もう少し自分のPCやスマホの事わかっていて欲しい☆母上!お忘れかも知れませんがわたし病気です!!そこんとこ宜しく!!!

1日中バタバタ何かしらしてたら、「アレ!?わたしニートなのにやたら忙しくない!?」「もっとやりたいことあるのに時間が足りない」って思うようになって来たwww明日以降、1度やりたい事洗い出してその時間配分について一度考えて整理して報告しようと思う☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪