双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

多忙なニートww再度優先順位をつけて行動を見直す☆

 

 

必ずしも外に働きに出る必要ってあるのかな!?

他人に何言われてもニートで何が悪いの!って思っているどうもアリスですwww

 


【リプライズ替え歌】生まれて恥だね(ゲスライフ)【痴音ミク&弟の姉】

⬆️これ好き♪

 

わたし、上の替え歌のエルサと同じ位開き直っているからwww

 

本当に最近思うんだけど、

ニートだけど色々忙しくて本当働く暇なんかないんだよね〜wwwニートって結構忙しいんだからね!!

 

やりたい事沢山あって、24時間じゃ時間が足りないって思うよ〜!!自分の体力が足りないのもあるけど、精神状態維持しつつ色んな事やろうとするとどうしても休憩が必要なんだよね☆

 

今日もジムに行ってきたんだけど、お昼に家出でボクササイズとピィラティスで沢山汗かいて、夕飯の買い物して帰ってきたらもう5時過ぎになってた。

そこから、ブログかくと2〜3時間かかるでしょ!?で夕飯食べて、少し休んでお風呂入ってなんてしてたらもう11時くらいになっちゃう。←やる事遅すぎwww

そこから自分の時間で日記とか書いたり、TVの見逃し配信見たり、ツイキャスやったり、友達と電話してたら寝る時間になっちゃうもん。

 

 

f:id:arisu10:20170907203005j:plain

⬆️忙しいとそう思うよね〜♪ぼけがえるちゃんわかってる〜www

 

LINEスタンプ作りたいから、その為に時間を作りたいんだけど、どうやって時間を作っていいか本当に悩み所なんだよね。

ママにも最近何でも詰め込みすぎ!ブログは毎日書くとか!何曜日は絶対何をするとか!決め過ぎだって言われたし一度行動パターンを見直すのがいいタイミングなのかもしれない。

 

病気になって良くなってきてから、悪い事じゃないんだけど1度決めたサイクル通りに行動すると安心するのか!?どうしても決めた行動をしがちで臨機応変に変えることが難しくなっている気がする。

 

季節も変わる事だし、これから寒くなってくるから鬱にならないように気をつけつつ出来そうな行動パターンを考えたい。

 

 

困った時は書き出して目に見えるようにすると、

考えがまとまるからやりたい事まとめてみる!

①週1はジム通う!←これは精神衛生状態維持の為譲れない!優先順位1位

②週1は友達と外で遊ぶ!←これも精神衛生状態維持の為譲れない!優先順位1位

③ブログの更新!←なるべく毎日更新してるけど減らすかな!?週4〜5日更新目標に切り替えるかな!?優先順位3位

ツイキャス放送する!←これは週1くらい出来たらいいな〜♪優先順位4位

⑤LINEスタンプ作る!情報収集から始めるから時間が必要!←これの時間が欲しい!優先順位2位

⑥買い物やリハビリなどでなるべく毎日外出する!←これも精神衛生状態維持の為優先順位2位

⑦ご飯作り!←ママがいる間はいいんだけど拗ねてめんどくさいから優先順位3位

 

やっぱり、精神衛生状態を維持することが優先順位1位になってくるよね〜。

引きこもると鬱になる?鬱になると引きこもる!?卵が先か鶏が先かって話だけど、結局運動や外出することがわたしにとって一番大切な気がする。

後は、自分の好きな事をやりつつも休む日を作っていかなきゃなぁ〜☆何も予定ない日も、ブログ書いてるからちゃんと休めてないのかもしれない。

 

ブログって読む方は、1記事5分位でちょろっと読めるかもしれないけど書くのは2〜3時間位掛かるんだよね。

わたしが慣れてないせいもあるかもしれないけど、みんなそれ位は掛かってると思う。

文章書く自体は1時間もあれば終わるんだけど、広告入れたり、写真入れたり、絵を描いたり、編集したり、誤字脱字チェックしたりさ意外とやることあるんだよね〜♪

今日みたいに、自分自信の事書いてたらそんな時間掛かんないけど、内容によっては調べる時間も必要になってくるからさ〜、意外と適当に見えても時間だけは掛かってるのねwww

 

だから、わたしの毎日の中で今1番時間使っているのがブログかもしれないwww

そう考えたら、更新頻度を週6〜7日→週4〜5日に減らしたらかなり時間的な余裕が出来て、LINEスタンプとか作る途中報告なんかも書けていくかもしれない。

 

ただ、わたし自身がブログ書くのが楽しいんだよね〜www

だから、疲れている日や休みたい日はお休みするって方向でやっていきたいと思う。←減らないかもwww

まぁ、わたしの場合冬に向けて気温の問題で体調崩しやすくなるから、この先の季節は無理は禁物!!だからね〜♪

 

下手したら、冬季は鬱のためブログ閉鎖します!また来年の夏!なんてことになりかねないからな〜wwwそれはそれで、双極性障害っぽくて面白いけどwww←病気に対して開き直り過ぎって思う人いるかもしれないけど、「わたしの病気治らないのどうしよう〜!」って悩んで治るんだったらわたしだって悩むよ!でも、悩んで治るもんじゃないからなぁ〜www悪化するだけだからなぁ〜wwwそこんとこよろしく!!

 

まぁ、なるべくそうならないように!ゆる〜くやっていこうと思うので、これからも生暖かい目で見守ってやってくださいwwwよろしくお願いします♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

ニートだけど色々忙しくて本当働く暇なんかないんだよね〜www最近やりたい事沢山あって、24時間じゃ時間が足りないって思うよ〜!!LINEスタンプ作りたいから、その為に時間を作りたいんだけど、どうやって時間を作っていいか本当に悩み所なんだよね。ママにも最近何でも詰め込みすぎ!って言われたし一度行動パターンを見直すのがいいタイミングなのかもしれない。困った時は書き出して目に見えるようにすると、考えがまとまるからやりたい事まとめて考えた結果。

精神衛生状態を維持することが優先順位1位になる。結局運動や外出することがわたしにとって一番大切な気がする。後は、休む日を作っていかなきゃなぁ〜☆何も予定ない日も、ブログ書いてるからちゃんと休めてないのかもしれないって気がついた。

ブログって書くのに2〜3時間位掛かるんだよね。だから、わたしの毎日の中で今1番時間使っているのがブログかもしれないwww更新頻度減らしたらかなり時間的な余裕が出来て、LINEスタンプとか作る途中報告なんかも書けていくかもしれない。疲れている日や休みたい日はお休みするって方向でやっていきたいと思う。←減らないかもwww

まぁ、わたしの場合この先の季節は無理は禁物!!だからね〜♪下手したら、冬季は鬱のためブログ閉鎖します!また来年の夏!なんてことになりかねないからな〜wwwそれはそれで、双極性障害っぽくて面白いけどwww

まぁ、なるべくそうならないように!ゆる〜くやっていこうと思うので、これからも生暖かい目で見守ってやってくださいwwwよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 ♪☆アリス☆♪