双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

幼馴染3人大集合☆病気をカミングアウトしたよ♪

 

 

年齢を聞かれたら十の位を切り捨てて答えるどうもアリスですwww

とりあえず☆10歳になるとまた1歳に戻して答える事にしているwwwだってさ、年齢なんてただの記号でしょそんなんで判断されんの嫌だもんね〜♪

 


はなかっぱ「しゅわぴか☆はみがき」アニメ篇(3分20秒)

⬆️幼馴染の娘っ子が好きな歯磨きの歌☆

 

娘っ子が歯磨きの時聞きたがるからYouTube見せながら歯磨きするんだけど、このはなかっぱの歯磨き歌頭から離れなくなるんだよね〜♪一時期ずっと脳内エンドレスループしてたwww

幼馴染のパパはこれ聞くとなぜかわたしの事思い出すらしいし、若干この歌に取り付かれてる気分だwww

 

まぁ、前置きはこれくらいにして、

今日は朝から起きて幼馴染3人大集合してきたよ☆

1人はいつも遊んでる幼馴染で、もう1人は電車で何駅か離れた所に住んでるんだけど子供の頃ず〜と一緒に遊んでた子で8ヶ月ぶりぐらいに会った。2人とも子連れだったから5人で遊んで来た♪

 

解りにくいから、ここではいつも遊んでる幼馴染を幼馴染A、久しぶりにあった子を幼馴染Bにしよう!

 

幼馴染Aと娘っ子と電車に乗って、待ち合わせ場所まで行ってみんなで合流してデパートの屋上庭園に行った。今日は日差しが強いし、屋上だからか日陰がなくてニートは溶けそうだったwww

 

幼馴染Bの娘は幼馴染Aの娘より、調度1歳年下で去年の娘っ子を見ているようで懐かしかった♪歩きもヨタヨタ体もプニプニ、まだ赤ちゃんに毛が生えたような感じがかわいかった♪

 

 

f:id:arisu10:20170909211408j:plain

⬆️カップルのような2人のちびっ子♡どっちも女の子ですwww

 

お金入れると動く電車があってそれに乗ったり、おにぎり食べたり、走り回ったりしていたら、ギター持ったお兄さん達がやってきてイベントが始まった。

 

イベントって言っても小さいもので、シート引いた所に風船があって欲しい人はどうぞってくれたり、お兄さんが座ってギターもって歌ってそれに合わせて子供達が振って音がするおもちゃで遊べるようなアットホームなものだった。

お兄さんがアンパンマンの歌など子供の喜ぶ歌を、アレンジして歌ってくれてそれに合わせて幼馴染の子供達も踊ったり♪振って音がするおもちゃを鳴らして楽しんでいた♪

 

 

f:id:arisu10:20170909211507j:plain

⬆️電車の運転が様になる娘っ子♪

 

みんなで一緒に楽しんでから、シート引いた所にある風船でバルーンアートをやってみた☆前に大道芸人さんがやっているの見て出来そうだなぁ〜って思っていた犬をちびっ子2人分作ったら喜んでくれていた。嬉しかったから帰りに100均によってバルーンと空気入れ仕入れて来たwww新しい趣味になるかも♪←なんでもやりたがりwww

 

 

 

 ↑2人に作ってみたバルーンの犬🐩気に入ってくれたみたいで嬉しい♪

 

そうそう、幼馴染Bが仕事辞めたって言ってたから、平日わたしも暇だから遊んでって言ったら、なんで働かないのって話になって(まぁ聞かれるの当たり前かwww)そういえば病気の話ししてなかったなぁ〜って思ったから伝えた。

 

別に隠しているわけじゃないけど、自慢気に言う事でもないからよく会う友達意外には聞かれない限り話してないんだよね。相手の負担にもなりたくないし♪さすがのわたしも病気自慢するほどアホではないwww

 

まぁ、幼馴染だしわたしが病気だと伝えても、大丈夫なのは端からわかっていたことだからタイミングあれば話そうと元々思っていたし調度よかった。

 

幼馴染Bは、子供の頃から優しくてわたしが何しても一緒にいてくれたし、わたしの気分でいつ誘っても遊んでくれるから病気の事を話す事にわたしの中で何の躊躇も不安もなかった。信用出来る友達なんだよね♪ありがたい☆

 

それに、幼馴染Aに最近取った障害手帳を見せたくて、調度バックに忍ばせていたからナイスタイミングだった♪

 

今回は手元に手帳があったから、先に見せてから病名話したら「そうなんだ☆人混みとか苦手なんだよね?」って言ってくれてわたしの苦手な事知ってくれててすごいなぁ〜と感心した☆苦手な事避けて一緒に遊んでくれる人がまた増えた気がして嬉しかった♪

 

ブログの事も話したら読んでくれるって言ってくれて、色々出来る事やってて偉いねって褒めてくれた☆わたし、単純だから褒められるの好き〜嬉しかったありがとねん♪褒めると伸びるタイプだからこれからも褒めて褒め続けて!!そこんとこよろしく!!!←また調子乗っちゃってるwww

 

本当に、わたしの周りの人は病気に対して偏見も無く、理解ある人ばかりでありがたいな〜としみじみ思った。

 

 

f:id:arisu10:20170909211453j:plain

⬆️箸休めに帰り道へんな格好で眠りに落ちた娘っ子をどうぞwww
 

鬱の時に読んだ心屋仁之助さんの本の中にやりたくない事を辞めて、やりたい事をやって行けば自然と感謝しか生まれなくなってくる。」のような事が書いてあったのをふと思い出した。

今のわたしは、わがまま過ぎるくらい自分のやりたい事ばかり一生懸命やって、自分の会いたい人しか会わなくて普通の人から見たらむかつくような適当な事ばっかり言ってる。仕事もしてないし、何も持っていないニートゴミクズなんだけどwww

 

だからこそ、今こうしていられる事や今一緒にいてくれる周りの人が本当にありがたいと思える。←自由www

 

欲しいものは尽きないし、出来ない事も沢山あるし、人を羨む事も時にはあるけど、

今日みたいな、穏やかで平和な毎日が続いていることが今わたしの持っている幸せの形なんだと思う。

 

人を羨むより、今持っている物を大切にしたほうが楽しい日々が送れると思うから。

常に今の自分が出来る事、やりたい事を少しずつやっていきたいと思う♪

きっと、楽しい事は沢山ある☆ツイキャス生放送したり、LINEスタンプ作ったり、バルーンアートしたり色々やってみよ〜♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

今日は幼馴染3人大集合してきたよ☆2人とも子連れだったから5人で屋上庭園で遊んで来た♪途中からギター持ったお兄さん達がやってきてアットホームなイベントが始まった。子供の喜ぶ歌を、アレンジして歌ってくれてそれに合わせて幼馴染の子供達も踊ったり♪振って音がするおもちゃを鳴らして楽しんでいた♪風船自由に使って良かったからバルーンアートをやってみた☆犬をちびっ子2人分作ったら喜んでくれていた。嬉しかったから帰りに100均によってバルーンと空気入れ仕入れて来たwww新しい趣味になるかも♪そうそう、久しぶりに会った方の幼馴染が仕事辞めたって言ってたから、平日わたしも暇だから遊んでって言ったら、なんで働かないのって話になって、そういえば病気の話ししてなかったなぁ〜って思ったから伝えた信用出来る友達だから病気だと伝えても、大丈夫なのは端からわかっていたから調度よかった。話したら苦手な事避けて一緒に遊んでくれる人がまた増えた気がして嬉しかった♪

ブログの事も話したら読んでくれるって言ってくれて、本当にわたしの周りの人は病気に対して偏見も無く、理解ある人ばかりでありがたいな〜としみじみ思った。人間欲しいものは尽きないし、出来ない事も沢山あるし、人を羨む事も時にはあるけど、今日みたいな、穏やかで平和な毎日が続いていることが今わたしの持っている幸せの形なんだと思う。だから、今の自分が出来る事やりたい事を少しずつやっていきたいと思う♪きっと、楽しい事は沢山ある☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪