双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

Twitter事件!と初めて1人でジムに行って来た件♪

 

 

人間関係って難しいなぁ〜!言葉って難しいなぁ〜!

わたし無力だなぁ〜なんて思ってるどうもアリスですwww

 


ゆず「タッタ」

⬆️こんな風に何度転んでも立ち上がりたいな♪

 

最近やりたい事沢山あって詰め込み過ぎだったし、季節の変わり目だから注意しなきゃと思って、昨日1日心の余裕持つ為にしっかり休んだ☆

だから、わたし自身は心も体も元気なんだけど、たいした事が出来なくて自分の無力さを感じていたからこの曲聞いて元気出た☆

病気で死ぬほど転んだからこそ、大切な宝物が見つかる事もある気がしたから元気出る人いるといいなぁ〜って思って載せてみた。

 

なんでこんな事を書いているかと言うと、一昨日辺りからTwitterの大好きなフォロワーさん同士がもめちゃってね。わたしは2人とも好きだから何か出来る事ないかなぁ〜って色々考えてみたんだけどいかんせん無力でね。まぁ、たいしたことが出来なかった訳。

 

わたしとしては、同じ精神疾患を持った仲間だからこそ分り合える事ってあると思っているし、Twitterで縁があって折角つながったのだから大事にしたいと思う。

それに、Twitterの仲間に支えられたり、背中押して貰って出来るようになった事が沢山あるから感謝してるんだよね。ありがとうm(_ _)m

 

だから、わたしにも何か出来ないか!?って思って出来る範囲の事はしてみたけど、最後は本人達の決める事だからな〜。

 

悲しいけどONラインの繫がりってアカウント変えちゃったり、ブロック出来たり簡単に繫がり切る事出来るからね。後で後悔だけはしないで欲しいなぁ〜とだけ思う。

 

後悔して自分を攻める事って、鬱のきっかけになるからちょっと心配だけどとりあえず様子見守りつつ。もし何か出来そうだったらしようって思ってる。

 

まぁ、わたし自身も病気な訳であんまり影響受けて体調壊すのも違う気がするからねん♪自分が元気で安定していて始めて人の為に何か出来るんじゃないかなって思うからね〜♪

 

まぁ、Twitterではそんな事件があったんだけど、わたしはわたしで自分のするべき事しようって切り替えて!

 

今日はママが仕事になっちゃったから初めて1人でジムに行って来たよ♪

 

 

f:id:arisu10:20170914191434j:plain

⬆️チャレンジ大事!ぼけがえるちゃんよくわかってる〜♪

 

昨日ママに「明日仕事になっちゃった。」って言われて時、「そう、じゃあ1人でジム行ってくる!」って普通に答えたんだけどママびっくりしたらしい。

「絶対1人じゃ行けないって言われると思ってた〜。」って言われたwww

 

確かに少し前のわたしならそう言ったかもしれないけど、何回も行っている場所だから少し慣れてきたし、運動する事が自分の精神衛生状態保つ為に必要だから、行ってみてダメなら帰ってこよ〜って軽い気持ちで1人で行く事にした。

まぁ、あんまり深く考えて答えてなかったwww

 

それで1人で行って来たんだけど、最初はジムの入り口に人がいっぱいいて心の中で『ここ人混みじゃん!あ〜苦手!』って思ったwww←さっそく弱音!

でも、荷物置いてレッスンスタジオに行くとボクササイズのイケメン先生がいて今日はお母さんは!?」って声かけてくれて、「今日お仕事になっちゃったから1人で来ました。」って言ったら、「残念だね〜。がんばろうね♪」って言ってくれて、嬉しくて少し安心した。

 

なるべく、壁の近くのはじっこにいるようにしたらそんなに動揺することなかった☆

周りを見渡してたら、だいたいボクササイズのレッスンに来てるいつも通りの顔ぶれだったから大丈夫だった♪

 

それに♪わたしの人間観察心をくすぐる、パイナップルおばさんが後から、わたしの前の調度邪魔になる場所に来て心の中で『パイナポー相変わらずやるな!!』ってつっこんで笑ってしまった。

 

しかも、パイナップルおばさんの本日のファッションはスモークサーモン色のワンピース風のトップスとレギンスのセットアップで、スモークサーモンをテーマにしたんじゃないの!?ってくらい鮭の親戚か何かにしか見えなかったwwwパイナップルと鮭のコラボwww味は多分美味しくないだろうなぁ〜って思った♪←相変わらずいいネタありがとう♪

 

まぁ、1人だとそれ以上趣味の人間観察する余裕はなかったwww←十分してる気するけどwww

 

イケメン先生のレッスンは、毎回難しくなっている気がする一生懸命見てついて行こうとしてるんだけど、最後の方は疲れちゃったし頭ぐちゃぐちゃになってジタバタしてる変な人になってたwww

それに、イケメン先生が右左を箸持つ方とお茶碗持つ方で言ってくれないからさ、わたし右左理解するのにタイムラグできちゃう!仕方ないもん!わたし悪くないもん!アホなだけだもん!

 

相変わらず笑っちゃうし、イケメン先生心配そうにこっち見ててちょっとだけ申し訳なかった。イケメン先生ごめんねん♪でもあんま反省はしてないよwww

わたしイケメンには、それだけで人生得してるはずやけん絶対まともに謝ってやらん事にしてるからねwww←根性曲がりきってるwww

 

まぁそんな感じでボクササイズのレッスン終わってスタジオ出たら、次のピラティスのレッスンに長蛇の列が出来てて人の多さに圧倒された。心の中で『あ〜人多いの苦手〜!』って思って、ピラティスのレッスン出たかったけど今日は初めて1人でジムに来たし無理しない方がいいと思って帰る事にした。

 

シャワーもママと一緒ならジムで浴びてくるんだけど、あんまり長居したくなかったからそのまま着替えもしないでサッと帰る事にした。また、帰りの受付も混んでて心の中であ〜人が〜いっぱい。。逃げたい。』なんて思いながら待ってカード返してもらって逃げるように帰って来た。

 

今日の所は1人で行くの最初だったからこんなもんかって満足した☆チャレンジだったしね♪シャワー家で浴びた方がゆっくりできるし、自転車だから臭いもそんなに気にならないから1人の時はそれでいいかもって思った☆

1度1人で行ければ多分次から1人で行けるし、小さいけどこういう成功体験の積み重ねは大切だから無理しない程度にこれからも積み重ねて行きたいと思う☆

 

色んな事あるけど、まぁいっかって切り替えつつ休み×2少しずつ前に進んで行きたい!

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用

一昨日辺りからTwitterの大好きなフォロワーさん同士がもめちゃってね。わたしとしては、同じ精神疾患を持った仲間だからこそ分り合える事ってあると思うし、Twitter縁があって折角つながったのだから大事にしたいと思う。それに、Twitterの仲間に支えられたり、背中押して貰って出来るようになった事が沢山あるから感謝してるんだよね。ありがとう。出来る範囲の事はしてみたけど無力さ痛感したよ。後で後悔だけはしないで欲しいと思う。後悔して自分を攻める事って、鬱のきっかけになるからちょっと心配だけどとりあえず様子見守りつつ。もし何か出来そうだったらしようって思ってる。あんまり影響受けて体調壊すのも違う気がするし、自分が元気で安定していて始めて人の為に何か出来るんじゃないかなって思うからわたしは自分のするべき事しようって切り替えて! 初めて1人でジムに行って来たよ♪最初はジムの入り口に人がいっぱいいて、『混みじゃん!苦手!』って思ったけど、ボクササイズのイケメン先生が声かけてくれて少し安心した。スタジオでも壁の近くのはじっこにいるようにしたし、周りにいる人もだいたいいつも通りの顔ぶれだったから大丈夫だった♪余裕がなくてあんまり人間観察出来なかったけど、わたしの人間観察心をくすぐるパイナップルおばさんは相変わらず笑わせてくれたwwwレッスンは、毎回難しくなっている気がする一生懸命見てついて行こうとしてるんだけど、最後の方はジタバタしてる変な人になってたwww相変わらず笑っちゃうし、イケメン先生心配そうにこっち見ててちょっとだけ申し訳なかったけどあんま反省はしてないwwwわたしイケメンには、それだけで人生得してるはずやけん絶対まともに謝ってやらん事にしてるからねwww←根性曲がりきってるwww

次のピラティスのレッスン出たかったけど長蛇の列が出来てて人の多さに圧倒された。今日は初めて1人でジムに来たし無理しない方がいいと思ってて人混みから逃げるように帰って来た。今日の所は1人で行くの最初だったからこんなもんかって満足した☆チャレンジだったし、1度1人で行ければ多分次から1人で行けるから、小さいけどこういう成功体験の積み重ねは大切だから無理しない程度にこれからも積み重ねて行きたいと思う☆色んな事あるけど、まぁいっかって切り替えつつ休み×2少しずつ前に進んで行きたい!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪