双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

足の裏さんとよききさんのメイクYouTubeで研究しよ♪

 

 

気温差がヤバい!!昨日と今日の温度差11度だってさ!

昨日は、夜の7時まで眠ってしまったどうもアリスですwww

 


Little Glee Monster 『だから、ひとりじゃない』Music Video Short Ver.

⬆️大好きな僕のヒーローアカデミアの歌♪元気出る♡

 

夜の7時まで眠るなんて何ヶ月ぶりだろう!?台風&体調悪いのダブルパンチにしても眠りすぎたwww←冬眠してるくまさんかと思ったよww

おかげで今日は身体も心もリセットスッキリしたからよかったけどねん♪

ママとちょっくらお出かけもしてきたし〜♪休むことも大事〜♡

 

 

そうそう最近雨で遊びに行けなくて暇だったから、妹が教えてくれたメイク動画にハマって色々見てる☆

病気になる前は結構メイク好きでかわいい自分で外出したい♡とか思ってちゃんとメイクしてたんだけど、病気になってからそうゆう余裕なくってスッピンもしくは、5分メイクで外出する事が多いんだよね〜。←女子力0www

 

正直、自分の身だしなみや見た目に気を配る余裕がなくって、化粧なんてしなくていい変質者スタイルでも誰も見てないからって思って、まず外に出て身体を動かすことを優先してた。

なんかさ、少し余裕出来て来たのかな!?メイク動画見てたら綺麗にすることでも外出したくなるし、自分に自身が持てるようになるから研究してみようかなぁ〜なんて思ったよ☆

 


プチプラコスメで裸眼ナチュラルメイク💄

⬆️足の裏さん整形メイクで有名みたい☆話し方が癒されて好き♡使っている商品もプチプラで取り入れやすいかも〜♪

 


【一重の方必見】くっきり二重の作り方。商品説明付き

⬆️衝撃のメンズメイクwwwこっちはネタとして面白かったwww

 

ちょっと人間不振になるレベルで顔変わってるwww

変化率ヤバスwwwな〜んて思って始めは見てたんだけど、ここまで変わる可能性を秘めてるならやってみるのも楽しいかも〜って思ってきたよん♪

 

わたし4年ぐらい自分で化粧品まともに買ってないんだよねwww

妹に買って貰ったりはしてるけどビューラーも壊れてママの使っているし、眉ペンも無くてママの使ってるwww

そもそも、ニートだから毎日メイクするわけじゃないから別にいらないっか借りればいいやなぁ〜んて思ってたからwww←完全に女捨ててる発言www

 

でもそれじゃあかんよね〜!!

 

 

f:id:arisu10:20170918194600j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんかわいいは正義ねwwwOKわたし頑張る♪

 

この前友達と彼氏欲しいよね〜なんて会話になった時に、『あっ!やばっ!!わたしの女子力何処だ!?』って自分で思って、

『どの口が彼氏欲しいなんて言ってるんじゃ!?』って自分で突っ込んだよwww

 

外見よりも中身で選んでくれる人を探したいけど、友達とも「とわいえ、最初の第一印象でない!って思われたら中身すら見てもらえないもんね〜。」って話しになって、「就活の面接と一緒で、身だしなみで足切りされないように世の中の男子の好みに寄せていかねば〜www」なんて話してた。

 

時代のかわいいが後から自分によってくることもあるけど、もう新たな時代を待っててもしょうがないし、コンビニで19歳のスロバキアに口説かれて、『その言葉美味しく頂いておきまぁ〜す。』って満足してる場合じゃないwww

 

忘れてたけどわたしメンヘラニートってハンディ二大看板背負ってるんだから、そのままのわたしを愛して欲しいなんてわがまま言ってる場合じゃないwww

自分から時代に寄せていかないと、謙虚に猫の皮でも化けの皮でもなんでも被って行かないとあかんってプチ反省したよwww

 

とりあえず☆ニートでお金に余裕があるわけじゃないからプチプラコスメでメイクに最低限必要な物ぐらい揃えようかなぁ〜☆

 

いつまでも、眉ペンもビューラーもないなんてさすがにまずいっしょwww←実は2年くらい無いまんま☆適当にもほどかあるwww

 

少しずつ揃えて、どうせこれから寒くなったらお外で遊ぶ機会も減るだろうし外出したくなる為にも色々試してみたいと思ってる。

美容室行って綺麗にすると外出したくなるのと同じように、化粧して綺麗にしたら外出したくなるんじゃないかなぁ〜なんて思う。わたし綺麗にすると外出したくなる傾向強いしね〜♪まぁ女の子みんなそっか♪

 

それに今年こそ冬場引きこもらないでいたいから、冬場冬眠しない対策としても有効なんじゃないか!?って少しだけ期待してる。とりあえず試す価値はありそうだしねん♪

 

Twitterのフォロワーさんで、LGBTの人がいてその人もメイクの研究してて完全に女子力負けてるし、お互いにいい商品とかやり方見つけたらシェア出来たらそれも楽しいそうだしな〜♪

 

洋服買ってオシャレするよりはまだ出費も押さえられると思うし、

出来る事から少しずつ、動画見て妹にも相談して買う物を厳選する所から楽しもうって思う♪♪考えただけでウキウキしてきた〜♪

自分の為に身だしなみ整えようなんて思ったの☆病気になる4年前ぶりで楽しくなってきたよ〜♪

 

鬱で化粧しないと出掛けられない!って脅迫的に思うのではなくて、

自然な感じで身だしなみに気を使おうと思う心の余裕が出来てきたことが嬉しい♪

しかも、それでいてお金が無い事に対して悲観的になるでもなく自分の買える範囲で揃えればいいって思えた。

思った事はすごく当たり前のことなんだけど、だからこそ少しずつ自分の認知の歪みがとれてきているんじゃないか!?って思って嬉しかった☆

 

まぁ、何でもちょっとずつ無理ない程度に♪

色々やりたい事が出て来た事はいいことだけど、焦らずゆっくりマイペースで出来る事からチャレンジして行きたいと思う☆

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

妹が教えてくれたメイク動画にハマったよ。病気になってからそうゆう余裕なくってスッピンもしくは、5分メイクで外出する事が多いんだよね。化粧なんてしなくていい変質者スタイルでも誰も見てないからって思って、まず外に出て身体を動かすことを優先してたけど、メイク動画見てたら綺麗にすることでも外出したくなるし、自分に自身が持てるようになるから研究してみようかなぁ〜なんて思ったよ☆

わたし4年ぐらい自分で化粧品まともに買ってなくて、ビューラーも壊れてママの使っているし、眉ペンも無くてママの使ってるwwwそもそも、ニートだから毎日メイクするわけじゃないから別にいらないっかなぁ〜んて思ってたwww

でもそれじゃあかんよね〜!!友達と彼氏欲しいよね〜なんて会話になった時に、『あっ!やばっ!!わたしの女子力何処だ!?』って思って『どの口が彼氏欲しいなんて言ってるんじゃ!?』って自分で突っ込んだし、いつまでも眉ペンもビューラーもないなんてさすがにまずいと思った。とりあえずプチプラコスメでメイクに最低限必要な物ぐらい揃える事にした☆冬場引きこもらないでいたいから、冬場冬眠しない対策としても化粧研究して綺麗にしてみようかなと思う。 

鬱で化粧しないと出掛けられない!って脅迫的に思うのでもなく、高いもの欲しがってお金が無いって悲観的になるでもなく自分の買える範囲で揃えればいいって思えて、少しずつ自分の認知の歪みがとれてきているんじゃないか!?って思って嬉しかった☆

 まぁ、何でもちょっとずつ無理ない程度に♪色々やりたい事が出て来た事はいいことだけど、焦らずゆっくりマイペースで出来る事からチャレンジして行きたいと思う☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪