双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

菅田将暉くんに癒されたおかげて☆ジムに行けたよ♪

 

 

気温差のせいか!?

最近は日によって調子が上がったり、下がったりしてるどうもアリスですwww

 


桑田佳祐 - 明日晴れるかな

⬆️わたしの心も明日晴れるかな!?なんてねん♪ 

 

季節の変わり目だし☆しゃ〜ないけど精神的に落ちるとやっぱり疲れるねぇ〜。

 

昨日は雲が厚かったし、ちょっとした環境の変化もあって思考がブスになってたwww

久しぶりに、何もかも悪い方向にしか考えられなくて分かっていても上手く切り替えられなくて1人情緒不安定してたwww

 

なんか自分でも自分の思考がおかしい事に気がついているんだけど、どうにもならない時ってあるよねぇ〜!?だから、とにかく余計な事をなるべくせずおとなしく過ごしてた☆

 

夜に大好きな菅田将暉くんが出てるドラマ、『地味にスゴい!DX校閲ガール•河野悦子』スペシャルがやってて妹と見たんだけど、妹も仕事忙し過ぎて情緒不安定だったらしくて、2人で謎に「にゃ〜!にゃ〜!」ハモって見てたwww←完全に意味など無いイカレテルwww

 

妹なんてさ、感動ポイントでもない所で涙流してて「そこ泣けないからwww泣きたいだけでしょ!」って突っ込んじゃったよねぇ〜www

前にわたしがドラマみて泣いた時言われてたから、妹にも同じようにやり返しちゃったよね〜♪

わたしも結局泣いたから人の事言えないんだけど、涙と共に心の中にあるモヤモヤが少し洗い流された気がしたよん♪

 

 

f:id:arisu10:20170921215917j:plain

⬆️ぼけがえるちゃん☆力抜くからバランスが取れるのかもねん♪

 

まぁ、昨日はメンヘラだったんだけど、

今日はお天気もいいし昼ぐらいから1人でジムに行って来たよ〜♪

 

昨日の夜から、精神状態よくないからジムに行く事は決めてた。わたしの場合、精神状態よくない時、運動するとリフレッシュになって楽になるからねん♪

 

そうそう、アリス知らない人に1人でいる時話しかけられるの苦手なんだけど、今日はジムでよくいる坊主のおじさんに「ボクササイズあんまり無理しないで次のピラティスも一緒に出ようね。」って話しかけられて、ちょっとびっくりしたけど優しくてよし2つ出ようって思えて嬉しかった☆

もしかしたら、人見知りだけど顔見知りになったら話しかけられても大丈夫になったのかもって思って1個成長した気分になったよん♪

 

今日のボクササイズは、いつものイケメン先生が他の仕事でお休みでイケメンに会えないなんてつまらんなぁ〜(︶^︶)フンって思ってたけど、代行の先生がなかなかいい味出してたよ!

 

黒ぶちのおしゃれ眼鏡かけて、ノースリーブ!?って言うのかな?肩出しててね☆筋肉見せたいんだろね!?上下ピチピチの格好してたwww

黒ぶちピチピチ先生真面目なんだろうね!?レッスンの始めから、何度も自分の名前言ってきてそんなアピールせんでもって思ったwww←わたしすでに名前忘れたしwww

 

黒ぶちピチピチ先生いつものイケメン先生より丁寧に、「肩幅のまま足を1歩後ろに下げて構えて!毎回パンチは前にある方の手から始めますからね。」って教えてくれるんだけど、

とにかく動きがオーバーでお尻プリプリ振ってるように見えてさ、完全に笑いの壷に入ってしまって言葉があんまり頭に入ってこなかったwww←ごめんね面白いんだもん♪

 

遠くで動いてくれる分にはいいんだけど、近くにくると笑いが止まらずつい立ち止まって笑ってしまったよね〜www

 

しかも黒ぶちピチピチ先生さピチピチの服だから、ストレッチの時とか両手上に上げるとお腹見えてお腹の毛まで見えるのwwwこんなもん笑わずにいられるか〜!!!って感じよwww

何度も吹き出しそうになって大変だったよwww←これはわたし完全に悪くないよ!お腹の毛はちょっと間違ったらセクハラだもんwww

 

黒ぶちピチピチ先生レッスンじゃなくて、笑わせに来てるんじゃないかって途中から疑ったぐらいだったよ☆あ〜ママにも黒ぶちピチピチ先生面白いから見て欲しかったなぁ〜♪

 

そんな感じで楽しくボクササイズレッスン終わって、

次のピラティスのレッスンが、いつもより混んでて人に圧倒されて帰ろうかなって一瞬思ったけど、さっき坊主のおじさんに出ようねって励まして貰った事思い出して並んで参加してきた☆

 

1週間やってないと動きを忘れちゃっていて、今日はレッスンに付いて行くのが大変だった☆しかも、ピタッと止まってキープしなきゃいけない所でフラフラしてしまって体幹しっかり意識するのって難しいなぁ〜って改めて思った☆

わたし身体異常に固いんだけど、少しずつ柔らかくなっている気がするピラティス好きみたい♪

家で腹筋1人でしようとしても出来ないけど、レッスンの中でやると楽しくできるし、ちゃんとインナーマッスル鍛えられてる気がして気持ちいい♪

 

久しぶりに2つレッスン出て、たくさん汗かいたらスッキリして帰り自転車こぎながら『精神的に弱いのであれば、その分身体を鍛えたらいいじゃない!?』って言ってた同じ病気のTwitterのフォロワーさんの言葉を思い出した。

それがきっかけでなんとなく、感情をコントロールする事が難しいなら、溢れた感情の出口を沢山作ってあげたらいいんじゃないかな!?なんて思った。

 

言葉にして相手を傷つけたらその分自分も傷つくから、正常な思考じゃ無い時どうしても感情を押し込めてる。そんな事繰り返してたら誰だって、どっからか心のひずみが出来て壊れてしまうと思う。

だから、溢れた感情は涙と共に流したり、ブログやツイキャスで言葉にしたり、運動する事でリフレッシュしたり、色んな方法試してバランスとっていけたらいいなぁ〜って思う。

 

もちろん人間だから上手く出来ない時もあってよくて、出来ない自分を嫌いになる必要もなくて、わたしは病気でも自分を嫌いになりたくないし、それでも前を向いて行こうって思ってる♪自分を諦めたくないからねん♪

 

もし、今日暗い気分の人がいたら☆

明日はきっと気持ちが変わってるから大丈夫だよって伝えたいな♪と思って今日は書いたつもり伝わるといいな♪

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

昨日は雲が厚かったし、ちょっとした環境の変化もあって思考がブスになってたwww

久しぶりに、何もかも悪い方向にしか考えられなくて、上手く切り替えられなくて1人情緒不安定してたwww夜に大好きな菅田将暉くんが出てるドラマ、『地味にスゴい!DX校閲ガール•河野悦子』のスペシャがやってて妹と見た。妹も仕事忙し過ぎて情緒不安定だったらしくて、2人で謎に「にゃ〜!にゃ〜!」ハモったり、感動して泣いたりしてとにかく余計な事をなるべくせずおとなしく過ごした☆

今日は昼ぐらいから1人でジムに行って来たよ〜♪よくいる坊主のおじさんに優しく話しかけられて、ちょっとびっくりしたけど嬉しかった☆今日のボクササイズは、いつものイケメン先生がお休みだったけど、代行の先生がなかなかいい味出してたよ!黒ぶちのおしゃれ眼鏡かけて、ノースリーブ!?って言うのかな?肩出しててね☆上下ピチピチの格好してたwww 丁寧に教えてくれるんだけど、とにかく動きがオーバーお尻プリプリ振ってるように見えて笑いの壷に入ってしまって言葉があんまり頭に入ってこなかったwwwしかも、ストレッチの時とか両手上に上げるとお腹見えてお腹の毛まで見えるのwwwこんなもん笑わずにいられるか〜!!!って感じよね!!笑わせに来てるんじゃないかって途中から疑ったぐらいだったよ☆

次のピラティスのレッスンがいつもより混んでて、人に圧倒されて帰ろうかなって一瞬思ったけど、さっき坊主のおじさんに励まして貰った事思い出して並んで参加してきた☆ 1週間やってないと動きを忘れちゃっていて、今日はレッスンに付いて行くのが大変だったけど動いたら気分よくなった☆

帰りに、『精神的に弱いのであれば、その分身体を鍛えたらいいじゃない!?』って言ってた同じ病気のTwitterのフォロワーさんの言葉を思い出した。 感情をコントロールする事が難しいなら、溢れた感情の出口を沢山作ってあげたらいいんじゃないかな!?なんて思ってね。言葉にして相手を傷つけたらその分自分も傷つくから、正常な思考じゃ無い時どうしても感情を押し込めてる。そんな事繰り返してたら誰だって、どっからか心のひずみが出来て壊れてしまうと思う。色んな方法試してバランスとっていけたらいいなぁ〜って思った。もちろん人間だから上手く出来ない時もあってよくて、出来ない自分を嫌いになる必要もなくて、わたしは病気でも自分を嫌いになりたくないし、それでも前を向いて行こうって思ってる♪自分を諦めたくないしねん♪

 もし、今日暗い気分の人がいたら☆

明日はきっと気持ちが変わってるから大丈夫だよって伝えたいな♪と思って今日は書いたつもり伝わるといいな♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪