双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

登美丘高校ダンス部と秋の外出スポット調べてみたよ♪

 

 

最近はもっぱらネットの住民になりつつあるどうもアリスですwww

 

調子のいい夏が終わっちゃったし、みんな忙しいのか遊んでくれないからツイキャスYouTubeが友達ですwww←ちょっとあたち拗ねてる(︶^︶)フン

 


【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

⬆️妹が教えてくれたバブリーダンスwww笑えるwww

 

この動画、高校のダンス大会で有名なダンス部の動画らしいんだけどみんな高校生なんだって!すごいクオリティー高い♪ちょいちょい入る顔芸もレベル高いんですけど〜www

 

ダンスでこんなに笑えて元気出るんだなぁ〜って思ったら、ジムでダンス系のレッスンあったら参加してみたいなぁ〜なんて思ってきたよ♪

 

まぁ、暇だけどちょっと家事したら寝込んだししゃ〜ないから、無理しないで自分のペースで過ごそうって思っている。

家事してる時は元気で結構色々出来るんだけど、何日か続けるといきなり寝込んだりしてバランスがまたわからなくなりつつある。

まぁ、ママがおばぁ〜ちゃんの家から帰ってきたからしばらくはまた大丈夫かな〜と思うけど、ちょっとした環境の変化でバランス崩しやすくなるから注意していこうって思ったよ♪

どうせ、ニートだから寝込んだ所で何も困んないんだけどねん♪←ただ昼間遊べなくてつまらなくなるだけぇ〜www

 

そうそう、前にブログでも書いたんだけどおばぁちゃんに、わたしが作った切り干し大根ママが届けてくれたんだけどそのお礼の電話があったよ。

おばぁちゃん用に通常の倍近いだし入れて炊いたから少し塩辛くなってしまったかも!?って心配していたけど、おばぁちゃんが「やっぱり手作りの物が美味しね。沢山食べたよ♪」って言ってくれたよ。

 

おばぁちゃんは優しいから、美味しくなくても美味しいって言ってくれるから、後から固くて食べれなかったとかなかったかママに確認したよ。

そしたら大丈夫だったみたいで安心した♪次に何かおばぁちゃんに作る時の参考にもなるから確認大切ねん♪

 

夏場に食欲落ちて体調崩して心配だったけど、お金がないニートなりにおばぁちゃんが喜んでくれる事1つ出来た気がして嬉しかったよ。

 

 

f:id:arisu10:20170925180659j:plain

⬆️ママのお土産明太子と高菜♡ありがとねん♪

 

昨日ママがわたしの大好きな♡明太子と高菜♡をお土産買ってきてくれたよ♪ありがとう♡大好物だから全て残らずこの胃袋へ入れてしまおうって目論んでいるwww

 

ママ曰く、おばぁちゃんも歳だしもしかしたらもう長くないかもしれないかもしれないから、早めに会いに行かなきゃねって話しになった。

ちょっと悲しくなったけど、ママと今出来ることをしようって話しになって、

おばぁ〜ちゃんの家のネット回線まだランケーブル使ってるみたいだから、Wi-FiにしてiPad買ってLINEかSkypeでビデオ通話出来る環境整えてあげようって話しになったよ。

 

LINEとかSkypeなら、簡単だし離れていても顔見て話し出来る海外との通話も無料で出来るからいいと思うんだよね。

iPadくらいの大きさあれば、おばぁちゃん目悪いけど通話相手の顔が見えると思うしね♪ネットの環境設定くらいならわたしでも出来るし出来そうな事を少しずつして行こうと思う。

 

病気でニートなるまでは、わたしパソコン音痴で全然使えなかったけど、暇に任せてブログやツイキャスの為に色々いじるようになったから少しは使えるようになったから。

おばぁちゃんの為にニートの本領発揮してみよっかなぁ〜なんて思ったよん♪

 

話しは全然変わるんだけど、それにしても最近外出の回数が減ってるなぁ〜って感じて、一応病院の先生に毎日5分でもいいから散歩に行くように言われてた事思い出した。

体調や精神状態維持の為にも散歩は大切だから、もう1度意識的に出掛けるようにして

いかなきゃなぁ〜なんて思った。

 

ちょっとツイキャス楽しくてやり過ぎたかなぁ〜www

楽しいのはいいんだけど、完全に引きこもりアイテム増やした気がしてきたwwwわたし意識しないとどうしても引きこもりやすくなるからなぁ〜。

ママに散歩付き合ってもらったり、ちょっと意識的に予定入れてみようって思ったよ♪

 

 

秋の遊びがなかなか思いつかないから、とりあえずお金のかからないスポット調べてみた☆

 

 

www.enjoytokyo.jp

⬆️デートって書いてあるのは気に入らないけど0円スポット色々あるみたい♪

 

www.enjoytokyo.jp

⬆️意外とイベントもあるみたいだね♪

 

フェスって人混みっぽくて苦手だけど、暇だしちょっとだけ除きに行くのいいかもしれないって思った♪ママや友達にURL送って誘うのありかもって思ったよ♪美味しい物食べれるイベント多そうだしね〜☆

 

わたしもともとイベントとか興味なかったけど、季節を感じる遊びだったりをしたいなって思ったらこうゆうイベントに参加してみるのもありかなぁ〜って思ってきた♪

行ってみてダメなら引き返してくればいいしね♪引きこもって退屈してるよりはいいと思ったよん♪

まぁ、ちょっとずつ体調整えながら外出にもう一度力入れて行こうと思う。

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

家事してる時は元気で結構色々出来るんだけど、何日か続けるといきなり寝込んだりしてバランスがまたわからなくなりつつある。まぁ、ママが帰ってきたからしばらくはまた大丈夫かな〜と思うけど、ちょっとした環境の変化でバランス崩しやすくなるから注意していこうって思ったよ♪どうせ、ニートだから寝込んだ所で何も困んないんだけどねん♪そうそう、おばぁちゃんからわたしが作った切り干し大根のお礼の電話があったよ。おばぁちゃん用に通常の倍近いだし入れて炊いたから少し塩辛くなってしまったかも!?って心配していたけど、っぱり手作りの物が美味しね。沢山食べたよ♪」って言ってくれてた☆お金がないニートなりにおばぁちゃんが喜んでくれる事1つ出来た気がして嬉しかった。ママと今出来ることをしようって話しになって、おばぁ〜ちゃんの家のネット回線まだランケーブル使ってるみたいだから、Wi-FiにしてiPad買ってLINEかSkypeでビデオ通話出来る環境整えてあげようって話しになったよ。ネットの環境設定くらいならわたしでも出来るし出来そうな事を少しずつして行こうと思う。

 最近外出の回数が減ってるなぁ〜って感じて、一応病院の先生に毎日5分でもいいから散歩に行くように言われてた事思い出して、もう1度意識的に出掛けるようにしていかなきゃなぁ〜なんて思ったから秋の無料で行ける外出スポットやイベントについて調べてみたよ。気になる人は参考にどうぞ☆人混み苦手だけど体調整えながらチャレンジしてみるのもいいかなぁ〜なんて思ってる♪ダメなら帰ってくればいいしねん♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチっとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪