双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

はじめてのおつかい☆マイク付きイヤフォン買ったよ♪

 

 

 下書き保存をしようとしたら☆

一瞬記事が全部消えたかと思ってはてなブログのアホー!!わたしの2時間帰せ〜!!と発狂しそうになったどうもアリスですwww

 

 

今日は、特に予定がなかったので久しぶりに1人で外出してきました♪

よく考えると、いつも誰かと一緒で1人で行動する事が病気になってからほとんどなくなっている。

病気になる前も1人で出掛けるタイプではなかったけど、必要な物を買いに行ったりは1人でしていたのでそれくらいは出来るようになっておこうと思って出掛けてきた。

 

最近はずっと調子もいいし、精神状態も安定しているからチャレンジするのにいい時期かな〜と思って地元の電気屋さんに行ってきた☆

 

ツイキャス用に、マイク付きカナル式イヤフォンを買いに行った。

 

 

f:id:arisu10:20170822181444j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんもはじめてのおつかいに行ってるみたいwww

 

わたしは、病気になってから何かしようと思ってからやるまでに結構時間が掛かってしまう。こだわりが強いのか?自信が無い分色々準備をしてから取り組もうとするのかもしれない。

病気になる前は、出たとこ勝負で何でもチャレンジしてたけどそれで痛いめにあったからかもしれない。どちらにせよ慎重なのはいいことということにしておこうwww

 

 

結局色々調べて、スタンドマイク使っている人が多いけどそこまでちゃんとした物はいらない気がして、でもPCの内蔵マイクだとどうなんだろう?結果値段とツイキャスやらない時でも使えるのでマイク付きカナル式イヤフォンを買うことにした。

 

 

電気屋さんの店内は、相変わらずわたしの苦手な蛍光灯がランランと光輝いていて、不自然に白く輝く光と床の白さが反射して目がチカチカした。

あれは、まず電気使い過ぎな気がする!こんなに電気あるよ〜!ってゆう宣伝か!

そして、色あんな白くなくていいでしょ!もっと自然な光の蛍光灯あるからなぁ〜!!出来れば変えて欲しいwww←結構本気☆具合い悪くなる時あるから勘弁願いたい。。ただのクレーマーwww

 

 

店内も広くて、イヤフォンコーナーは見つけることが出来たけどイヤフォンコーナーだけで4コーナーあってどうすればいいか一瞬わからなくなった。

近くにいた店員さんに「マイク付きカナル式イヤフォンはどこですか?」と聞くとイヤフォンコーナーの4番が全部そうだと教えてくれた。

え〜ここ全部!!いっぱいありすぎてどれ買っていいかわからない〜!!値段別にいい製品を3種類ずつぐらいに絞って置いてくれればいいのに。。沢山あればいいってもんじゃないから!!って心の中でグチグチ思いながら迷っていたら。

側にいた、女の店員さんが声をかけてくれて一緒に選んでくれた☆ありがとう☆

 

「イヤフォンは、最近のはほとんどカナル式だからまず好きなの選んでごらん」って言ってくれて、中のケーブルがどうしても切れることがあるからあんまり高い物じゃなくていい事を教えてくれた。

SONYの最新モデルが出たから旧モデルがSALEになってるから色が気に入らなくて嫌じゃなければ在庫処分で安く買えるからオススメだと教えてくれた☆

SONYだったら何となく良さそうだな〜と思ったので!

SALEに弱いわたしは1800円マイク付きカナル式イヤフォンを買った☆

 

 

f:id:arisu10:20170822181550j:plain

⬆️本日の戦利品のピンクのSONYマイク付きイヤフォンちゃん♪

 

後から気がついたのだが、病気になって1人で決める事が苦手になっていたから、コンビニやスーパーで日用品を買う以外で1人で買い物をしたのは4年ぶりだった。

スーパーにママと行けるようになった最初の頃は、もやし取って来てと言われ、同じ値段で2種類のもやしがあってそれさえ選べずに確認に戻って、どっちでもいいとママに言われて決められず困ったりしていた。

最近も、ずっと買い物は家族に一緒に選んで貰ってるし、その日に決められないこともよくあるから、今日は店員さんのおかげで1人で買い物出来きて本当によかったなぁ〜♪としみじみ思う☆

 

病気になって出来なくなったことが、やりたい事の為に他人の手を借りて自然と出来るようになっていくことは本当に嬉しい☆

また、体調によっては出来なくなったりする事もあると思うけど、1度出来たという小さな成功体験の積み重ねが大切で、普通の人には当たり前に出来ることだけどこんな些細なことを喜べるなら病気になった事も悪いことばかりじゃないなと思う♪←ここ重要メモ必須www 

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用

今日は、地元の電気屋さんに1人でいってツイキャス用にマイク付きカナル式イヤフォンを買いに行った。

ツイキャスやろうと思っているのだが、病気になってから何かしようと思ってからやるまでに時間が掛かってしまう。自信が無い分色々準備をしてから取り組もうとするのかもしれない。病気になる前は、出たとこ勝負で何でもチャレンジしてたけどそれで痛いめにあったからかもしれない。どちらにせよ慎重なのはいいことだ。

結局色々調べて普通のイヤフォンとしても使えるからマイク付きカナル式イヤフォンを買う事にした。苦手な蛍光灯ランランの中、多すぎて選べないと困っていたら女の店員さんが声を掛けてくれて一緒に選んでくれた。

SONYの旧モデルでSALEになっている物1800円で買う事が出来た。

病気になって1人で決める事が苦手になっていたから、コンビニやスーパーで日用品を買う以外で1人で買い物が出来たのは4年ぶりだった。

また、体調によっては出来なくなったりする事もあると思うけど、1度出来たという小さな成功体験の積み重ねが大切で、こんな些細なことを喜べるなら病気になった事も悪いことばかりじゃないなと思う♪←ここ重要メモ必須www 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪