双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

青森お土産(アンコウ&ホタテ)と砂場遊び♪

 

 

整形メイクYouTuberのまあたその動画に、

完全にハマってしまったどうもアリスですwww

 

真面目にメイク研究する気が、わたしもしかしたらさらさらないのかもしれないwww

YouTube見始めると知らぬ間に面白動画に行き着いてしまう、ダイソンの様に他の動画と吸引力が違うんだろうね☆諦め入ってきたwww

 


【ブスの舞】夜もすがら君想ふ 踊ってみた【20万人記念】

⬆️まあたその踊ってみたの動画wwかわいいし楽しい♪

 

まあたそは面白いお母さんになるって決めて、面白さ追求してるだけあって本当にアンチも少ないYouTuberさん♪最近は毎回元気もらってる大好き♡

 

今日の朝まで、お客さんが家にいたからわたし結構疲れてるんだよね〜。

お客さんがいる事自体はそんなに嫌ではないんだけど、自分が出掛けた日は家でゆっくりしたかったりするじゃん!?でも、夕飯とか作らないと色々言われるし、家族だけの時と違ってちゃんとした物用意しなきゃいけないから結構大変だった。

 

しかも、ママが足の小指ドアに挟んで骨折しちゃって「痛い!ズキズキ疼く!」とか言うからやらざるおえなかったし、ママが昼から酔っぱらって寝た日もあって結局1人でご飯作ったりって、アクシデントもあったからしわ寄せがわたしに来たって感じかな☆←病気なのに可哀想なわたしwww

 

まぁしゃ〜ないね♪

 

でも、大変だったけど1人でご飯食べるよりみんなで食べた方が美味しいし、誰かと一緒にいるって事は1人でいるよりは気を使って生活するのは仕方ないって思ったよ☆まぁ、短期間だったしたまにはいい刺激だったと思う☆

 

お客さんが青森行ってたくさんお土産買って来てくれて、普段食べないようなアンコウとかホタテを食べたよ〜♪

 

 

f:id:arisu10:20171004185357j:plain

⬆️アンコウ捌いて持ってくると見た目はテロ並にキモいwww

 

 

f:id:arisu10:20171004185351j:plain

⬆️ホタテ捌いてる過程のショット!綺麗にこれから洗いま〜す!!

 

普段食べない物の調理も大変だったけど、アンコウ鍋とホタテの刺身とホタテバターソテーにしたよ♡

アンコウ鍋は味噌ベースか醤油ベースか悩んだけど、Twitterで醤油がいいんじゃない!?ってフォロワーさんにアドバイス貰って醤油ベースで作ったよ♪ダシがアンコウから沢山出るんだね結構濃厚なスープになっておじやも美味しかったよ♪

 

わたしお刺身食べれないから、ホタテはバターソテーして食べたんだけどこっちもめっちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

f:id:arisu10:20171004185344j:plain

⬆️ホタテの紐と刺身とソテー♪ホタテずくしであります♡

 

お小遣いも貰っちゃったし♪わたしとしては疲れたけどがんばって良かったなぁ〜って思ってる。ありがとうございました♪

 

 

ここからが本題かもだけど、昨日はお昼頃から何駅か離れている所に住んでる幼馴染とその娘っ子といつも会ってる幼馴染の娘っ子も誘って遊んできたよ〜♪

 

幼馴染を駅まで迎えに行って、公園でみんな合流したらいつも会ってる幼馴染の娘っ子が手足口病かもしれないってパパさんに言われたんだけど本人遊ぶ気満々だったから結局みんなで遊んだ♪

 

分かりやすくいつも会ってる娘っ子を娘っ子A、何駅か離れている所に住んでる幼馴染の娘っ子を娘っ子Bとここではしとくね♪

 

娘っ子Aは少し会わない間にまた言葉が上達していて、「アリスちゃんほら葉っぱいっぱい見て!」って完全に文章になった言葉が喋れるようになってたし、公園の遊具の崖っぽい所の上り下りもちょっと前までサポート必要だったのに、1人で登れるようになっていてびっくりした本当に子供の成長の早さには毎回驚かされる♪←そのうちさくっと精神年齢抜かされる気がするwww

 

 

娘っ子Bは、初めての場所だったから慣れるまで幼馴染に引っ付いていた。慎重派なんだね〜♪

家でも引っ付いているらしくて、幼馴染は「家庭内ストーカーwww」って笑ってた♪

でも、他の子が遊んでるのを見るのは好きみたいで、しばらく娘っ子Aや他の子供達が遊んでる様子を見ていた。興味はあるみたいだから時間掛けたらそのうち慣れそうだよね♪

 

その後、砂場に移動して娘っ子Aと砂場遊び始めたら娘っ子Bは側で様子見てて、パパさんが工事用スコップで砂を大量に掘ってくれて大きな山作ってトンネル掘ったりして全開で遊んだwwwいい大人が膝小僧砂まみれにして真剣にトンネル掘ってやったぜwww←いつも通り大人の砂遊びを見せつけた♪

 

 

f:id:arisu10:20171004185414j:plain

⬆️工事用スコップパパさん相変わらずワイルド♪

 

 

f:id:arisu10:20171004185408j:plain

⬆️今からトンネル掘ります!この後膝が泥だらけになったのはあたちwww

そのうち娘っ子Bも幼馴染から離れて動き出す事が出来て、砂場の中だと周りに柵があるし人も少なかったから安心して動けたのかもしれない♪

掴まる所が安心するのかもしれないから、掴まる所がある遊び場所探すのもいいかなぁ〜なんて思った☆

娘っ子Aが娘っ子Bにとってはいい刺激になったみたいだったし、これから娘っ子Bの楽しめる場所がどんどん増えて行くかもしれないなぁ〜って思った♪ゆっくり探して行こう♪

 

 

f:id:arisu10:20171004185403j:plain

⬆️柵の側で戯れる2人がかわゆす♡
 

久しぶりに子供と遊んで、走り回って楽しかったありがとうね♪←わたし子供より子供の野生児だからwww

 

帰りに私たちが通っていた幼稚園に幼馴染のママが働いているから迎えに行ったよ。幼馴染は「勝手に入ったらなんか言われるかも。」って心配してたけど、全然大丈夫で何人知ってる先生や幼馴染でその幼稚園で働いてる子がいて歓迎してくれて嬉しかった♪

 

久しぶりに会った幼馴染のママは、相変わらず明るくて若いまんまで年齢こっちが追いついていつか抜かしてしまうんじゃないか素敵だった♪

わたしも、見習って見た目年齢追いつかないようにがんばろ〜♪

 

幼馴染のどこの親も、おばぁちゃんとかおじいちゃんって呼ばせてない事だけはお揃いでそれが若さの秘訣なのかなぁ〜なんて思った♪

ちなみにうちのママも、孫が出来ても自分をママって呼ばせる予定らしいwww孫混乱するだろうにwww草

 

まぁ、昨日はそんな感じで楽しい1日だったよ♪帰って夕飯速攻作らされて疲れきったのは言うまでもないけどwwwお客さん用にお弁当の準備もして、朝ママが仕上げして持たせてあげたらとっても喜んでくれたらしくて頑張ったかいあったよ〜♪

 

とりあえず、お客さん帰ったし今日はゆっくり休んで自分のペースを取り戻そうと思う♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加しています良ければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪