双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

母は強し!足の小指骨折してもジムに行くww

 

 

最近やたらアラレちゃんに似ているって言われるどうもアリスですwww

 

見た目が似ているのか、中身が似ているのかで大分変わってくるけど多分見た目だと思う☆

 

髪の毛の長さとか、家にいる時に掛けてる眼鏡がアラレちゃん風なのもあるかもしれない。でもこんな頭デカくないんだけどまぁかわいいからいいか♪

⚠️注意髪は紫ではない!

 


ベジータがアラレにフルボッコにされます Vegeta VS Arale

⬆️ドラゴンボール好きなわたしとしては、ココに出て来たアラレちゃん最高♪

 

もしも中身が似ていたら上の動画みたいに、怪力&首取れてもはめられちゃうめちゃめちゃ明るいロボットってことになっちゃうからねwww←最早!妖怪www

 

わたしアラレちゃんほど明るくない!とゆうかアラレちゃんほど底抜けに明るい人間も見た事無いwwwまぁ、アラレちゃん世代じゃないから本当はあんまり知らない!YouTubeで見た情報しか持ってないんだけどねん♪

 

まぁ前置きはこれくらいにして☆

 

今日はママとジムに行って来たよ♪

ママ日曜日に足の小指骨折したのに、「ジム行くの?病院の先生いいって?」ってわたしが心配して聞いたら、

「ジム行くわよ!わたしのことはわたしが決めるの!わたしの自由でしょ!」ってジム行く気満々で行く前から笑ったwww←イケメン先生に会いたかったんだろねwww

 

行くのは自由だけど、全治3週間って言われてるのに行くなんて相変わらず強気だなって思ったよ。

我が母ながら母は強しとは、こうゆう事を言うのかもしれないと感心した。

 

 

f:id:arisu10:20171005202946j:plain

⬆️ママの骨折の図を適当に描いてみたwww 

 

今日はジムにスニーカーを忘れて行ってしまって、150円でレンタルした。あ〜ちょっと無駄遣いしないっていうニートの教え】を破ってしまった。もったいないことしたな〜って思うし、最近忘れ物が多いから前日に持ち物用意するようにしようと思った。

 

レンタルシューズだったから自分の運動用の靴と違って、足に出来ている靴擦れに当たるからボクササイズレッスンギリギリに受付で絆創膏貰って貼ったよ☆

バタバタしてたらイケメン先生に「間に合ってよかったね。」って言われてこのイケメン観葉植物意外と喋るんだ!って思ったよwww←イケメンは観葉植物!置物!と、わたしが勝手に決めている節がある事は言うまでもないww

 

ボクササイズのレッスンは、相変わらずパイナップルおばさんが調度邪魔な場所に後から来たよwww←これは毎回だから慣れてるww

 

ただ、イケメン先生が「後ろの方が詰まってるから前に寄って下さい。」って言ったのにパイナップルおばさん微動だにせず岩の様に動かなかったのには驚いた!

 

心の中で『そんな性格だから頭パイナップルに神様にされたんじゃない!?』って悪態ついてみたwww←多分パーマーだけどにしてもセンスないwww

まぁ、世の中色んな人がいるもんだなぁ〜って勉強になったからいい事にする〜♪←相変わらず軽いwww

 

レッスン始ってしばらくすると、ママが足痛そうにしてて心配でチラ×2見てたんだけどイケメン先生も珍しく「足大丈夫!?」って指示の途中で言葉にするくらいママの事心配してた。

だ〜か〜ら〜!足の小指骨折してんのに無理するから言わんこっちゃないってわたしは思ったよwww

 

自分の動きとママの方見るので忙しかったから、今日は人間観察あんまり出来なかったけど1人初めて見る若い兄ちゃんが来ていたのは確認した!

次回いたら、注目して見てみよう!なんか新たなブログのネタになるかもしれないwww

 

わたしは相変わらず動き間違う事もあったけど、今日は結構動けた方かなと思って満足した。レッスン後、パイナップルおばさんがママに「足大丈夫!?」ってタメ語で言ってきて、娘的にはママの方が年上だから敬語使え!ってちょっとイラってしたけど気遣ってくれてるから許してやる事にした。←あくまでも上からwww

 

イケメン先生も、「足大丈夫ですか!?」って言うしママは「大丈夫です!」って嘘つくから、わたしが「ママ足の小指骨折してるの〜。」って発表しといたwww

イケメン先生つい「マジで!?」って言ってたwwwレッスン中の仮初めの姿から化けの皮が剥がれた瞬間だった!中身その辺の兄ちゃんだってバレたよ!その瞬間わたしは見逃さなかったwww←元々そんなもんだってのは知ってるけどねん♪

 

まぁそんな感じでボクササイズ終わって、ピラティスのレッスンもママ受ける気だったから参加してきたよ♪←どこまでも骨折は無視の模様www

だんだん動きに慣れてきたから、今日は前半真剣にやってたら汗がどば〜って出て来て驚いた!ちゃんとやるとピラティス結構汗かくんだね知らなかった☆

中々ちゃんと出来てたと思うよ♪後半は疲れてちょっとフラフラしたけど楽しく出来たよ♪隣でママはやっぱり小指がいたいみたいで休み休みやってた☆

 

ただ1つ問題があった、前の70代ぐらいのおばぁ〜ちゃんと距離が近くうつ伏せの格好になる時に毎回おばぁ〜ちゃんの足の臭いを嗅ぐハメになったwww

混んでたからしかたないし、おばぁ〜ちゃん枯れてるから足の臭いそんなしなくてまだ良かったけど今度からマットの敷き方注意しようと思ったよ〜♪

 

レッスン終わりにピラティスの先生に「頑張ってたね〜!」って言って貰って、「頑張ったもん♪」って得意気に言ったら周りの人も笑ってた。先生毎回よく見てるんだよね凄いと思う人気な訳が分かるって思った☆

 

帰り際に、他の人にも「ママの足大丈夫!?最近休んでたのは骨折のせい!?」とか声かけて貰って、優しい人多いんだなぁ〜って思ったら幸せな気分になったよ☆

 

顔見知りの人が増えて行く事で、1人でもジムに行きやすくなる周りにいい人がいると気分もいいから良い事ずくめだな〜って思ったよ♪

イケメン先生も「間違ってもいいから動きましょ♪」ってレッスン中言ってたけど、わたしも間違っても恥ずかしがらず運動していけば、段々慣れて出来る様になるから何でも続けていく事は大切だなぁ〜って思ったよ。

 

上手く出来なくてもこれからもジムに通い続けて☆そのうちムキムキになってやろ〜っと♪←嘘www

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してます良ければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪