双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

今年もこたつむりの季節がやって来た☆

 

 

急に寒くなったせいか全てのやる気を失ったどうもアリスですwww

 

落ち込んでいる訳ではないけれど、雨が続いてるし体が気温差に慣れないようでとにかく布団から出たくないwww

そうは言っても買い物とかちょっとした外出はしているから、まだ完全に引きこもってもないよ♪

 


バナナの歌 【日本語歌詞】

⬆️最近のお気に入り♪

 

なんか幼馴染にバナナ貰って、キッチンにバナナぶら下げてあるせいもあってミニオンのバナナの歌が最近やたらお気に入りで1人で家の中で歌ってるwww

 

ミニオンめっちゃかわいいし♪バナナの歌なのに、途中であきらかにポテトって言っているのが笑えるwwwなんか知らんけどこれ歌ってると元気でてくるんだよね♪これでテンション上げて足りない分のやる気とりあえず補充してる♪

 

貰ったバナナは、黄色くなってママがすぐ食べたらゴリゴリだったらしいけど。

そろそろ収穫して食べごろなのかなぁ〜♪なんて思ってる所。

 

Twitterのフォロワーさんに教えて貰ったんだけど、市販のバナナはエチレンガス使って熟成させてるらしくて、頂き物の自然なバナナは黄色くなっても少し待った方が美味しく食べられるんだって♪だから気長に楽しみに待ってる所♪

 

 

f:id:arisu10:20171016155830j:plain

⬆️バナナちゃんそろそろ美味しくなってるかな〜♪

 

今までブログ日中に書いてたんだけど結構時間かかるから、前回辺りから夜に少し下書きする様になったんだよね♪

 

秋になって夏ほど何でも出来る訳じゃないから、日中外出優先させる為にも夜に時間あるから少し文章作っておくと楽な事に気がついた☆

夜全部書くのもそれはそれで大変で、ただでさえ低いクオリティーをこれ以上下げるよりは作業を分割する様にしたらいいかなぁ〜って思ったの☆

しばらくは、そんな感じで作業を分割して行こうと思ってる♪

 

そうそう、昨日コタツ出してくれたんだけどこたつむりしてるとママがやって来て無理矢理腕枕させようとしてくるんだよね〜。超めんどくさいwww

最近寒くなったから人のベットにも、やって来て冷たい足を引っ付けたりめんどくさい度が増して困ってるよ。

 

わたしが「やめて〜!」って言っても、「ママの方がやめてだよ!ママの好きにさせて!」ってよくわからな過ぎる理屈を振りかざしてくる始末でどうにも手に負えないwww←これが本当の逆ギレだと思うwww

 

 

f:id:arisu10:20171016162340j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんもこたつむりしてる♪これからの季節のニートの基本体制だwww 

 

まぁ、相変わらずわたしの家は毎日が平和で家族でわちゃわちゃやってる。

ママ寂しがりだから体調悪くても一緒に買い物行って欲しそうにするし、外出した方が自分の為にいいからスーパーへの買い物だけはなるべく一緒に行く事にしてるし今のところはまだ寒くなったからと言ってもまだ冬季鬱になってる気はしないかな♪

 

ただ最初にも書いたけど、どうしても色んな事に対してやる気が出ないんだよね〜。

バナナの歌でなんとかやる気出してるけど、どうしても1日のスタートが遅くなるんだよね。睡眠時間も夏場に比べて長くなっているの自分で感じるし、データ取ってるから仮眠の傾向が出始めたのは分かる。最近たまに前日から眠気がひどくて、夕飯後寝たりしても疲れが取れなくて、次の日夕方まで1日寝たりしたからね〜。

 

去年はまだこの時期安定してたから、今年もまだ大丈夫とは踏んでるけど、去年と違ってTwitter始めたりブログやったり色んな事に挑戦してるし、雨が多かったり周りの環境も違うから状況が同じではない、何事も無理無い程度にやって行こうと思う☆

 

1日沢山寝て調子が戻ったから、あまり気にしなくていいとは思っているけど頭の片隅に置いておいて予防線はっとくつもり♪

知らないで行動しているのと、知っていて行動しているのは大きな差だと思うんだよね。鬱経験した友達も言ってたけど、これは病気関係なくなんでもそうだと思うんだ♪

 

特にわたしの場合は、自分の病気の状態や苦手な事を把握しておく事で回避出来る事が沢山あるし、色んな働き方なんかについても知っておく事は大切!すぐに働けなくても知っておけば選択肢が増えるからね♪ 

 

昨日、ツイキャス大手さんのゲーム配信見てたら「ぎょふる!」って言葉を使ってたんだけど、それを勘違いした子が「ぎょふる!=爆発!」って捉えてたの。←全然違うしwww情弱にも程がある!

 

『ぎょふる!=漁夫の利』っていうことわざの略で意味は、当事者同士が争っているうちに、第三者が何の苦労もなく利益をさらうことの例えなんだけど、それを知らずに爆発するたびに「ぎょふるってる!」ってコメントしててあまりにも可哀想だったから意味教えてあげたよ。。

 

大手さんの枠では、出る杭打たれる事もあるから基本ROMっているんだけど、コメント書いてる「本人も意味あってる!?」って聞いてて誰も答えてなかったから珍しくコメントしたよ。

 

大手さんの枠で、挨拶やキャス主から「これってどういう意味!?」って聞かれたり、読めない英語とかの意味教える意外でコメントしたの初めてかもしれないwww←余計な事言って叩かれるのはゴメンだからね!

 

相手も普通に「ぎょふる!=爆発!」じゃなかったのねって言ってくれて、ちゃんとした意味でコメント出来る様になってて、わたしも叩かれなかったから結果良かった。←どんだけ叩かれたくないんだわたしwww

 

まぁ、人の振り見て我が振り治せじゃないけど、知らないで間違えた方向に進んで行くなら、ちゃんと調べて知る事を疎かにせず行動していきたいなぁ〜って改めて思った。

 

わたしも知らない事沢山あるし、その都度調べる様にはしてるけど最近忘れがちだから初心に返るのにいい機会だったのかもしれないと思ったよ♪

 

まぁ、これからの季節はこたつむりとして生きていく予定だけどwww寒くたってちゃんと動くように頑張る!←多分!きっとwww自信ないwww

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪