双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

お台場MEGA WEBでペーパードライバー講習受けて来た

 

 

昨日は、お出かけだったのに頭が痛かったどうもアリスですwww

 

急に寒くなったから肩に力が入って頭痛がするのか!?風邪なのか!?イマイチわからないけど体調が良くない事だけは間違えないwww

 

まぁ、みなさんも風邪引きやすい季節だから気をつけてね♪健康あってのなにがしだからね♪

 


【コラボ】美容系YouTuberの本気!目隠しでメイクしてもらった結果・・・【マリリン Fukuse yuuri】

⬆️大好きなまあたそ新しい動画UPしてたから載せるねん♪

 

まあたそ見てるだけで元気貰える♪最近のわたしにとってありがたい存在だ♪

最近はテレビよりYouTubeツイキャスの方が楽しくて♪お家でゆっくりする時のお供として大活躍だよ♪

 

昨日は、ママとお台場のMEGA WEBでペーパードライバー講習に参加して来た♪

 

 

f:id:arisu10:20171018152738j:plain

⬆️ここで受付してペーパードライバー講習やったよ♪

 

トヨタがやってるサービスなんだけど、受講料300円で事前予約は必須なんだけど1時間の講習が受けられるんだよ。他の所より格安だし車庫入れ、縦列駐車、コース周回や車の視覚や車両感覚のことも分かりやすく説明してくれるからオススメ!

 

ニートや出掛ける機会が少ない人で、ペーパードライバーの人は行ってみるのいいといいと思うよ♪

 

www.megaweb.gr.jp

⬆️気になる人はどうぞ!

 

ママはセダンタイプを選んだんだけど、わたしは選択肢がなくて適当にミニバン選んだら思ったより大きくてびっくりしたwww

車の種類全然知らないしなんでもいいかって思って適当に選んだんだけど、「こんなデカい鉄の固まり動かせる自信ない〜!失敗した!」思ったwww

 

 

f:id:arisu10:20171018152739j:plain

⬆️MEGA WEB内の様子!ミニバンってこの一番近くにある車ぐらい大きかった。
 

でも、講習始まるとインストラクターの人が優しく丁寧に説明してくれて不安が一瞬でなくなったよ☆

わたしの場合は、車庫入れからスタートしたんだけどインストラクターの人が、「自転車だと思っていいからね☆自転車止める時に色々考えて止めないでしょ!?まずは理解出来なくても言う通りやってみて!」って言ってくれて安心して動かし始められた♪

 

インストラクターさんの指示通り動かすと、意外と簡単に車庫入れ出来て教えるの上手い人に習うとこうも簡単に出来るんだって驚いちゃった♪

そのインストラクターさんがこっそり教えてくれたんだけど、教えてるのはみんなプロのレーシングドライバーさんで教えるのも車庫入れも専門じゃないんだって♪でも、教習所の先生よりみんな教え方上手かったよ♪

 

次の縦列駐車は、綺麗なお姉さんが教えてくれたんだけど、まずこんな綺麗な人がプロのレーシングドライバーさんなんだって思ってびっくりしちゃった♪

このお姉さんも親切で、わたしが少しリラックスして運転出来るようになってきたから一回目は全部指示出してくれたけど二回目は出来ない事だけ指示してくれてちょっと上達した気がした♪

 

運転最後の周回では、顔の濃い日焼けしたおじちゃんが担当で、迎えに来てくれた時にいきなり水たまりにびちゃんってはまって笑っちゃったwww

「大丈夫ですか?」って聞いたら、「この靴防水だから大丈夫だよ〜!」って笑っててこのおじちゃんは始めからキャラ濃かったwww

 

運転の説明の時も色々話して、「顔濃いですね!日焼けは日サロですか?」って聞いたら「地黒の遺伝で濃いんや!キャラ濃いですね!」って言って来たけど、おっちゃんの方がキャラ濃いかんなぁ〜!そこんとこよろしくって思ったwww

 

因に教習所では10時10分でハンドル持つように習ったけど、今はエアバックで10時10分でハンドル持つと指を怪我する恐れがあるから9時15分で持つ事をメーカーさんは推奨しているらしいよ♪だから持ちにくいように、ハンドルの10時10分の所に出っ張りがあったりするらしい☆←おじちゃん情報www

 

周回コースは、思ったよりクネクネしてて1周目は上手く出来なかったけど2周目は上手に出来ておじちゃんに褒めてもらったよ〜♪おじちゃんに最後に運転した感想聞かれて「ゲームセンターに来てるみたいで楽しかった♪」って言ったら爆笑されたwww←素直に答えただけなのにな!?まだ何がおかしかったのかわからん。

 

車の視覚と車両感覚の話しを最後に聞いたんだけど、これがすごく参考になって1つ目は車の視覚の話しで70cmのパイロンが運転席から見えるかどうかを体験したんだけど、70cmって2•3歳児の身長と同じくらいで特に後ろはバックミラーで見ても2メートル離れている場所でも見えないんだよね。これは、本当に危ない!気をつけないといけないなぁ〜って実際体験して分かったよ。

 

2つめは、車両感覚の話しなんだけど車って真ん中に乗って運転している訳じゃないからどうしても寄って走りがちだよね。

車の正面の中心の離れた所に誰かに立ってもらって運転席から見ると、もちろん中心に見えなくて、その場所にテープなんか貼っておいて真ん中の基準にすると初心者でもペーパードライバーでも寄らずに走りやすいんだって♪

簡単に出来るから運転する時にやってようと思ったよ!

 

かなり参考になったし教えてくれた人がゴリゴリの関西人でキャラ立ってて面白かったよ〜♪また、機会があったら他のペーパードライバー講習も行きたいって思った♪

 

帰りに、選挙の期日前投票してスーパー寄って帰って来たら夕飯の時間でかなり疲れた。。

ママも一緒だったから疲れてるだろうから、一緒にがんばって夕飯作ったら食べた後電池が切れたようにコタツで眠ってたwww

 

起きた時から軽く頭痛してたんだけど、夕飯後には頭痛が激しくて薬飲んだせいもあるのかな!?よく寝たよwww

まぁ、風邪なのか!?苦手な蛍光灯の光沢山浴びたからか!?なんなのかわからないけど、朝沢山寝て起きたら頭痛楽になってた♪

 

昨日は、充実した1日だった☆妹に最近ブログの更新頻度が減って物足りないってクレーム入れられた。もう身勝手な妹だなwww夏と違って体調万全じゃないから書くネタも少ないしね!

普通に書けない時も多いのじゃ!って思った!

まぁ気にせずマイペースで書ける日だけ書いて行こうと思ってるのでこれからもよろしくお願いします☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってますよければ気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪