双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

初めてのセルフ精算機と初めてのツイキャス放送☆

 

 

 

ロバートの秋山さんの才能が止まらない気がするどうもアリスですwww

Twitterのフォロアーさんも面白いって言ってる人がいたんだけど☆なんだか秋山さんがやると何でも笑えるから☆秋山さんってずるい気がするんだよなぁ〜♪

 


「TOKAKUKA」MV(short ver.)

⬆️わたしが好きなやつwww

 

 

今日は、ママと週1で通っている整形外科に首のリハビリに行ってきた☆

相変わらず、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて治療をしてきたのだが、本当に行き帰りが暑かった。。。

最高気温35℃なだけある!灼熱の太陽ってこの事かwww風が吹いても風まで生ぬるかった。。。

 

帰り道にスーパーに寄ったらセルフ精算機が導入されていて、「やった事無いけど出来るかな?」ママが戸惑っていた。

 

ママは、ルフレをイメージしたのか?初めての事だから不安を覚えたのか?わからないが一緒にいて欲しそうだったからカートをいつもなら片付けに行くところだけど、わたしも知っておいた方がいいし一緒にやってみることにした。

 

実際やってみるとレジの係の店員さんが商品を打ってくれて、精算だけ機械でやるシステムで、機械にお金を入れるだけに変わっただけで、精算機にも係の人がいて教えてくれたし簡単だった☆お金だけ自動販売機に入れるみたいな感覚で楽しかった♪

スーパーは、お年寄りの方もくるので簡単なシステムの導入をしてくれたのかな?さすがわたしのお気に入りで崇拝するスーパーさん♪なんて思いながら帰ってきた♪

 

 

f:id:arisu10:20170823195823j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんなんでもない日おめでとうの歌うたってる♪ 

 

今日はそんな普通な日常だったんだけど、

実は昨日の夜にひっそり初めてテスト以外でツイキャスの放送をやってみた♪

みんな1人で話してるけど、わたしは1人で何を話したらいいかさっぱりわかんなくて何も思い浮かばなかったから友達に頼んで一緒に放送してもらった♪

 

Skypeの音声とBGM音声と自分の声を同時に放送しようとしたらハウリングがすごくてLadio Castのミキサーを少しいじった☆

 

①前回同様Finderのシステム環境設定のサウンドから出力Soundflower2hにして入力Soundflower64hにする。

 

 

f:id:arisu10:20170823180223p:plain

 

Ladio Castのミキサーを下のように設定を変える。

 

 

f:id:arisu10:20170823180458p:plain

 

こんな感じにいじったら、ハウリングせずにSkypeの音声とBGM音声と自分の声を同時に放送出来たよ♪

 

後は、Cam Twistで適当に自分の写真とSkypeの画面をちょちょいと入れて☆

 

 

f:id:arisu10:20170823181012p:plain

 

⬆️こんな感じの画面に加工して放送してみた☆

 

やって見たい人は⬇️の過去記事にやり方の参考にしたの貼ってあるから見てねん♪ 

arisu10.hatenablog.com

 

設定いじってから放送したらかなりの夜中になってしまった。

夜中にも関わらず通りすがりの人を含めて8人、聞いてくれた人が2人いて嬉しかった♪聞いてくれた2人はTwitterで交流のあるいい人だお付き合いありがとうございました☆また、気が向いたら放送するので聞いてくれたら嬉しいな♪

 

それから、何よりわたしのお遊びに付き合ってくれて友達ありがと〜ねん♡いつも感謝してるよん♪これからもこの調子でよろしく!!←相変わらず勝手www

 

友達と放送するのは思っていたより楽しかった♪

最初は緊張して何話していいかわからなかったけど、初めてだしいつも電話で2人で話しているような普通の会話をを垂れ流したwww

このままじゃ聞く方が楽しいかわからないから☆

 

次回は、もう少し早くないとみんな寝てると思うから時間帯を早めることと、友達の方でもコメントが見れるようにしてもう少し聞いてくれている人とのコミュニケーションが取れるようにしていきたいと思っている。

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

今日は、ママと週1で通っている整形外科に首のリハビリに行ってきた☆帰り道にスーパーに寄ったらセルフ精算機が導入されていてママが戸惑っていたけど、思ったより簡単に出来てよかった。 

あと、昨日の夜ひっそりツイキャスの放送初めてやってみた☆1人で放送する自信が無かったから友達に協力してもらった。

友達の声(Skypeの音声)とBGM音声と自分の声を同時に放送しようとしたらハウリングがすごくてLadio Castのミキサーを少しいじった、そのやり方を軽く載せてあるから気になったら見てね。

設定いじったりして放送が夜中になったにも関わらず聞いてくれた人がいて嬉しかった♪ありがとうございました☆それから、何よりわたしのお遊びに付き合ってくれて友達ありがと〜ねん♪

次回は、時間帯を早めることと、友達の方でもコメントが見れるようにしてもう少し聞いてくれている人とのコミュニケーションが取れるようにしていきたいと思っている☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪