双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

起きてる時間有効に!出会いを探す計画と準備してみた☆

 

 

生活リズムがぐちゃぐちゃだけど、とりあえず起きていられる時間を有効に使おう!

ってまだなんとか前向きなどうもアリスですwww

 

昨日は夕方まで寝てて、今日は朝9時に目が覚めてそんな風にリズムはめちゃくちゃでwww去年のわたしなら起きれなくなってきたことを悩んで落ち込むきっかけの1つにしてた。

 

でも、今年は一味違ってTwitterのフォロワーさんが「早起き出来た時間を有効に使おう!」って言ってくれた言葉がきっかけで、「あ〜逆もしかり!朝でも夜中でも起きていられる時間を大切に過ごせばいいんだ!」って事に気がついたよ☆

 

ありがとうね☆

よく考えたら夕方にしか起きれなくても、夜だって起きていられる時間にブログの下書きしたり有効に使う方法が沢山ある気がして来て落ち込む必要ないなぁ〜って思えるようになった♪

 

「起きれんからなんも出来ん〜!」って諦めて拗ねて落ち込んで鬱になる必要ないし、そうならない為に動けるうちに準備もしてきたんでしょ!?って思うようになってきた♪

 

もちろん動ける時間は夏より少ないし、家事しなきゃならないから今までのようにはやりたい事ばかりは出来ないけど、

状況がどうであるかに視点を置くと変えられない事ばかりだけど、捉え方を変える事は自分の考え方次第だからお手軽な方法だな〜って思ったよ♪←発想の転換は大事ねwww

 

あ〜冒頭から珍しく真面目な話しをしてしまったwwwまぁいっか!

わたしのブログは基本書き始めて出てきた言葉を、つらつら書いてるだけだから計画性ないんだよね。

 

そうそう、最近欲しいものとかやりたい事が沢山あるんだけどニートだからお金なくて困ってるんだよね〜。。そんな時に見つけた歌⬇️

 


【レペゼン地球】13thシングル『ジェニファーランド』

⬆️お金!欲しいなぁ〜♪幸せになりたいなぁ〜www

 

お金欲しいって思って笑いながら見てたんだけど、最後に意外とちゃんとした事言ってて結構好きなんだよね〜♪元気でるしねん♪

 

最近、妹彼氏いるしママも家にいない時期もあるし「孤独」って奴を感じるんだよね。

 

ママがいると全然孤独とか感じないし、妹がいてくれても同じかな!?今はこのままで十分なんだけど妹だって嫁に行ったりするだろうしって考えたら、

「本当の1人になる可能性が!孤独無理〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」って思ったの。

 

本当は病気だし家族が一生一緒にいてくれるなら、恋愛なんてめんどくさいものしたくないけど、我が家は特に家族でもそれぞれの幸せがあるらしくそうは問屋はおろさないらしい。

 

孤独は病気を悪化させる恐れもあるし、そろそろ養ってくれる人を探さないと本格的にマズい!←お金大事だからねwwwとゆうか死活問題!

 

よってしゃ〜なし、重い腰を上げて出会いを探そうなんて思った訳ですよ!

 

comingout.tokyo

⬆️出会いあるらしいスポットらしい、一応主要都道府県のも乗ってるから気になる人はどうぞ!

 

とりあえず、情報集めは家にいてもネットで出来るから簡単でいい☆←ここは得意なんよね〜♪

お見合いパーティーとかもあったけど、まずは豆腐メンタルでも大丈夫な出会いの多い場所に出向いてみる事から始めるのがいいかと思って軽めのチョイスしてみた!←何事もリハビリから始めないと♪

 

それでなんでお金欲しいなんて言ってるかっていうと、出会いの場に行くにも先立つお金が必要!!

 

 

f:id:arisu10:20171025193509j:plain

⬆️コレが本物ならいいのにwww 

 

それに、ある程度見た目もちゃんとして行かないといけないでしょ!?スッピンジーンズで出会いの場に行ってもねぇ〜www←女優さんくらいでしょそれでも綺麗なのwww

残念なお知らせだけど、初対面なんて見た目が100%だと思うのだって中身なんて初対面じゃ分からないし!

 

だから化粧品とか洋服が欲しいんだよね〜♪あ〜お金欲し〜い♡←お金しか言ってない気がしてきたwww

 

思いっきり欲望を言った所で、宝くじがいきなり当たる訳じゃないから☆

ニートは病気のニートでも出来る方法を考えたよ!まず、この出会いを探す計画自体を自分の体力や病気の負担にならぬよう長期計画に移行する!←何もしないより少しづつでも進めればいい(≧∇≦)b

 

そもそも、調子の良くない冬場に出会い求めて沢山動いた所で完全にメンタルやられる事は目に見えてるからねwww←これ本末転倒!

 

今出来る事は、YouTubeと100均をフル活用してメイクを研究する!←今日もメイク用品買い足して来たよ♪本当は100均について書くつもりだったんだけどなんか文章長くなったからまた次回紹介するね♪

 

着ていく洋服は妹に頼んで借りたり、使わなそうな物貰うwww←妹頼みwww

後はお金無いなりに安い物を買ったりして、持っている物と合わせてそれなりに見えるようにすればいい

 

出会いの場に行くのも、冬に無理して行く必要なくて調子のいい時に月1度程度友達となるべく定期的に行ってみよう!くらいの軽い感覚でいいと思う☆

楽しかったけど☆今年の夏みたいに、外でずっと子供とばっか遊んでたら出会いなんてないもんなぁ。←でもコレも好きだからやめるつもりはないwww

 

出会いの場行ったからって必ず出会いがある訳じゃないだろうし何回も出向く事に意味があると思うんだよね♪とりあえずなんでも練習!新しいステップに進むって考えよ♪

 

電車や人混みに慣れる練習にもなるだろうから☆病気のリハビリにもいいじゃん♪一石二鳥!くらいのの感覚でマイペースにやってみようと思う♪

↑コレは全て計画で!実行までには時間かかると思われますが、出来たことから随時報告しま〜す♥

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪