双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

マックとハロウィンとセリアに初めて行って来た件

 

 

先週3日連続で外出したら2日寝込んだどうもアリスですwww

 

ニートだから寝込んでも全然いいんだけど、家事をやらなきゃいけなくって中々ブログまで手が回らないのが悔しい!

やりたい事より買い物行ったりして、ご飯作らないと食べるものないから結局家事優先しなきゃなんだよね〜。←あーあーヤダヤダ!

わたし1人だったら毎日ジャンクフードでいいんだけど、妹が夕飯とお弁当を楽しみにしてるからしゃ〜なしやってる。I LOVE ジャンク♡

 


【替え歌】AKB48『マックナゲット』 原曲:フライングゲット

⬆️あ〜マック食べたい!ナゲット食べたい!

 

妹が会社に行くのに、お昼のお弁当だけが楽しみらしくて「コンビニで買えば!」って言ってもお弁当妖怪だから夕飯を弁当箱に詰めるんだよね。。

わたしは、たまにはマック食べたいしカップラーメンも好き♡そして楽したいんだ〜!!←全国の主婦の皆さんをまた敵に回したかもwww

 

先週の後半は木曜はジム行って金曜に病院に行って来たんだけど、その前に水曜日に早起きして100円均一で色々買ってきた物も紹介してないからそこから書こうかな☆

 

ニートにとって100均って、唯一自由に買い物出来る素敵なスポットだからかなりハマってるしお世話になっているよ♡

 

今までは、ダイソーとCanDoしか100均地元になかったんだけど、ずっと行ってみたかった100均のセリアが、新しく地元に出来てたから行って来たよ♪

 

セリアは噂通りおしゃれな食器多かったよ♪多分それを売りにしてるのかな!?あと、個人的な印象かもしれないけど他の100均よりキャラクター商品が多い気がしたかな。←子供連れて行くと喜びそう♪

 

 

f:id:arisu10:20171025183812j:plain

⬆️セリアでの戦利品☆

 

わたしは眼鏡ケースが売ってたのに驚いた!白のシンデレラ柄のがあったから買ったよ!100円に見えない♪←即購入した☆

 

あと、ママが出掛ける前に、気を使って掃除してくれたみたいなんだけど、いつも何かが抜けてて間違えてシャンプーボトル捨てちゃったみたい、なぜがお風呂場にリンスボトルが2つになっている現実wwww

リンスとリンスじゃ髪の毛洗えないからなぁ〜!!まぁ掃除してくれたから仕方ない、捨ててしまったもんも仕方ないから☆かわいいシャンプーボトル買ったよ♪

 

それから、布巾達は汚くなってたから捨てて取り替えるのに買ったよ☆これはママケチだから買わないし捨てないみたいで毎回わたしが捨てて取り替える!

ミッキーのは自転車の鍵妹が何も付けてなかったからなくさないようにあげようと思って買ってきた♪あげたら喜んでた♪100円で喜んでくれるなら安いもんたまにはね♪

 

メイク用品はセリアはあんまり充実してなかったから、ダイソーに行ってメイク用品とかを買い足して来たよ☆

 

 

f:id:arisu10:20171025183821j:plain

 ⬆️これはダイソーオリジナルのダイヤモンドコゲ落とし!前にTVで紹介されててその時売り切れてたけど、今日見たらあったから買ったよ♪速攻使ったらお鍋ピカピカになったからオススメだよ!

 

 

f:id:arisu10:20171025183832j:plain

⬆️エルファー グリッターアイシャドウEコーラル

アイシャドウピンク系欲しかったからかったんだけど、沢山色入っているしチップ付いててお得☆涙袋とかに使う用に買ってみたよ♪使ってみたら結構ラメが入ってたからポイント使いなら活躍しそうだよ☆

 

 

f:id:arisu10:20171025183841j:plain

⬆️VALUE PACK  EYELASHES e08 ナチュラルクロス 3個組

久しぶりにつけまつげ買ってみた☆3つで100円はお得よね♪昔は毎日付けてたんだけど年齢的にと思って辞めたけど、わたしアイライン滲みやすいからナチュラルなのを付けようって思って買って来た♪久しぶりに付けて外出したら、なんか目が疲れたけどたまに付けようって思ったよ♪

 

 

f:id:arisu10:20171025183849j:plain

⬆️Eyelash Glue クリアー

つけまつげのり買ったよ!別売りなのは100円で3つまつげ入ってるなら仕方ない!

こののり結構100円の割には優秀!冬なら1日持つ☆汗かく夏場はためしてないからわからないけど難しいかもねぇ〜。。今黒いのりも売ってて迷ったんだけど、とりあえず透明タイプ買ったよ☆

 

 

f:id:arisu10:20171025183855j:plain

⬆️エルファー アイライナーコート

これ足の裏ちゃんの動画でも紹介されてて、プールに行く時に使って滲まなくて優秀だったみたいだから購入してみた☆わたしアイライン滲みやすいから、つけまつげと目尻ラインだけにしてこれラインにのせたら滲まなかったよ♪かなりオススメ!

夏場とかは、プール行かなくても汗っかきなわたしには必需品になりそうな予感♪

 

100均でいっぱい買ってメイク練習して楽しかったよ♪

 

 

その次の日の木曜日ににジムに行ったよ、2週間ぶりに久しぶりに行ったらハロウィンの時期だからかボクササイズのレッスンのメンバーとイケメン先生が仮装してた♪←わたしもやりたかったなぁ。

 

ジムでも出来る仮装だから100円均一で揃えてる人が多かったんだけど、1人だけ60代くらいのおじちゃんが本気の仮装してて、顔真っ白に塗って赤く口裂けるようにメイクして、黒いマントみたいの来てゾンビになってたwww←汗で落ちて大変そうだったけど見てて面白かった♪

 

わたしジムで普段自分からあいさつもしないし、人に声かけたりなんてもっての他なんだけど、「なんの仮装ですか!?」って普通に声かけちゃったよwww

 

仮装っていう非現実的な事って人と人の距離を縮めるとは聞いていたけど、まさか人見知りの自分も気軽に人に声かけられるとは思ってなかったからびっくりしたwww

 

prtimes.jp

⬆️ハロウィンは異性の友達が出来やすいらしい☆一応リンク貼っておくね♪

 

今年は、ハロウィンの土日のイベント台風だったしまだ人混み凄そうで参加出来るとは思わなかったけど、来年は仮装して参加してみたいと思ったよ♪

何でも体験する事、参加する事が大切だと思う。わたしは傍観者でいるより参加者でいたい。勇気が出ない事は沢山あるけどねwww

 

まぁ、久しぶりのジムでそんな事を思いながら運動してきたんだけど、

わたしは体力が見事に低下していて、フラフラでちゃんと動けなかったからなるべく通おうって改めて思ったよ☆

 

最近書く時間がなかったから、書きたい事が溜まっててまだまだ書きたい事があるんだけど

今日の所はこの辺にしておくね♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪