双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

にゃんこスターと家で出来るお小遣い稼ぎ!ココナラ!

 

 

寒くなってきたのでコタツでTVっ子しているどうもアリスですwww

 

とにかくやる気が出ません!

「コンビニでやる気が買えたら速攻で買うのに!」ってTwitterでつぶやいたらモンスターエナジーの一気飲みしよ♪」って勧められてそうゆう事じゃない感に苛まれていますwww←本当は全く気にしてないwww

 


結成5カ月!にゃんこスター コント「縄跳び」【キングオブコント2017】

⬆️最近人気らしいにゃんこスター

 

久しぶりにTVっ子してたら、知らない芸人さんが出てたにゃんこスターってキングオブコント準優勝したコンビで一気に人気がでたらしい。

 

残念ながらわたしには面白さが分からなかった。もともとリズムネタに対していいイメージがないんだよね。リズムネタってお笑いのセンスとかではなく、力技な笑いな気がするし、一発屋の人が多い気がするからどうなるのかなって思って見てた。←何目線だよwww

ネタ自体は、面白いっていうより癒されるから結構好きだけど2•3回でわたしは十分だと思ったよ。←お笑い好きだから辛口!

 

先週病院の先生と話してきて、「調子悪い人が多くて、出来ない事について自分を攻めてしまってる人が多かったよ。」って聞いた。

 

わたし自身も調子がいいとは言えない。今年の10月はまともに晴れた日が4日程度しかなくて、精神疾患を患っている人にとっては過ごしにくかった事は明白だし、去年の10月に比べたら動けていないのは過去の日記を見返したら変わりがない事実だった。←事実は事実として受け止めるだけね♪

 

ただ1つ違うのは、動けないことを攻める事を辞めた事外出の回数が減っても、起きる時間が遅くても出来る事をしていこうと思うようになった

病気になった事を嘆いたら病気が治るのであればいくらでも嘆くし、自分を攻めたら治るのならそうするけど、何年もそれをした結果実際は逆効果でしかない事がもうわかったから冬場に出来る事を最近はやっている。

 

ツイキャスで同じ病気の人に教えて貰ったココナラっていうアプリがあるんだけど、自分の得意なサービスを売る事が出来るサービスで、例えば簡単なことだったら電話で愚痴を聞いてあげるだけでも商品として売れるんだよ♪←凄くない!?

 

絵が上手な人ならアイコン作成や似顔絵を売ってる人もいるし、クリエイティブな人は動画作成や音楽制作して売ってる人もいるし、頭いい人は英語翻訳とか弁護士さんも出品してたよ!

 

わたしが興味持ったのは、はてなブログのカスタマイズを1万円で売ってる人がいてその人ほど出来ないと思うけど、簡単な設定ならわたしも出来るから出品してみるのもいいかな!?って思ってる。

ブログカスタマイズもそうだけど動画編集も冬の間に練習しておいて、行動出来るようになったら出品してお小遣いになったらいいなって思ったよ♪

 

coconala.com

⬆️気になる人は貼っておくね!

 

⬆️iPhone用アプリ 

play.google.com

⬆️Android用アプリ

 

ただ調べるとココナラは出品の自由度は高いし、使ってる人も多いけど手数料が25%ほど運営に取られてしまうみたい。

類似のアプリも出来て来たるみたいだから参考に載せておくね⬇️

 

jitekineko.com

 

どちらにしても、同病の人や主婦の人にとっては朗報だと思う♪得意な事で家にいながらお小遣い稼ぎできるなら試す価値はあると思うよ♪

 

今は情報社会だし、知らないだけで家でも色んな形でお金が稼げたりするんだよね。

ちょっと前は妹に教えてもらった楽天アンケートってのにハマってて、アンケート答えて家で新商品試してアンケート答えると図書券1000円分貰えるのをやってたんだけど、これも簡単に出来る節約方法の1つだと思う☆←飽きてやめたけどwwwだって現金がほしいんだもん(︶^︶)フン

 

他にも色んな方法があると思うから、自分にあった物を、冬の間に色々調べていこうと思ってるよ♪

 

 

f:id:arisu10:20171101202117j:plain

⬆️最近のやる気ないアリスたんのコスプレしてるぼけがえるちゃんwww

 

そうそう、この前なんか中学の同窓会があるらしくて幹事の子に直接誘われたんだよね。正直行くかどうかすごく迷ってる。前にもブログに書いた通り何でも体験した方がいいと思っているんだけど、その反面とても臆病な自分がいるのも事実同窓会なんて幸せ自慢が出来る人間しか参加しないんじゃないか!?なんて思ってしまう。←こ〜ゆ〜とこわたし非常に卑屈www

 

今自分が不幸だとは思わないけど、客観的に見たらニートで病気だから多分幸せには見えない事は分かっているからさ色々聞かれると困るなぁ〜とは思うんだよね。

 

妹は、仕事とか聞かれても「う〜ん。まぁ〜ね。」って濁せばいいって言っていたけど、正直に何でも話してきたわたしにそんな高度なしたたかな技使えるのかな!?したたかとは無縁だったけど、これを機にしたたかさを習得するとでも思えばいいのかななんて思ったwww←色んな技は持ってて損はないハズ!

 

まぁまだ先だから決めてないんだけど、連絡取ってる子が行くようだったら行ってみようかな〜!?出会いあるかもだし←多分無いww不特定多数の人間と話すリハビリには全くの他人じゃない分いい気もする

 

ただ、万全じゃない冬場に色々挑戦するのってどうなんだろう!?

夏なら挑戦しても、メンタルやられない自信あるんだけどこの時期以降不安定になりやすいから色んな事に対して迷う

 

家に籠っているより外出した方が調子がいいと思うけど、外に出ればその分刺激があるのも事実で病院の3時間待ちで疲れて寝込んだし、最善の選択をしたいと思ってしまう。まぁそれこそが臆病の極みなんだろうねwww←無駄に考えすぎた☆忘れよ♪

 

考えても結局わからないから、その日の気分で決める事にしよ〜♪先生に相談しよ〜♪結果適当wwwそんな感じでまた更新出来そうな時に書くねん♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪