双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

猫とセンチュリーゴーレムエディションで遊んだ件

 

 

最近はゲームが頭の大半を占めてるどうもアリスですwww

 

前回ブログ更新してしてから色々あったんだけど、色々ありすぎてもう結構忘れちゃってる気がするwww←基本何でもすぐ忘れる♪

 

何があったっけ!?結構外出したり色々やってたんだよね〜♪

ブログ放置しすぎて何から書いていいのか!?どうやって書いていたか忘れちゃったwww

 


甘えん坊猫を無視してぬいぐるみを可愛がりまくった結果www

 

そうそう、ずっと猫が欲しくて猫の譲渡に応募していて今回初めて対面まで漕ぎ着けたんだ。

我が家に来てくれる事になって、妹と「お客さんが来るから掃除しなきゃ。」って話しになったんだけど、わたしは掃除が苦手でやる気ないし妹も忙しいし家事あんまりしないから久しぶりに喧嘩した。そしてベットに引きこもってみたwww←完全に放棄www

 

やりたくない事を押し付け合う姉妹の喧嘩は2•3日に及び結局猫対面までになんとか掃除は完了したんだけど、『やらなきゃいけない事をする』って事が嫌いなんだよね。

多分、姉妹だから妹も同じ何だと思うんだけど、同じ家で生活する以上もう少し協力的になって欲しいとは今でも思ってる。今更怒ってはないけどねん♪

 

結局掃除それなりに出来て、猫迎えられたから良かったんだけどね。それで、対面した猫ちゃんなんだけど子猫だからかわいいのは間違えなかったんだけど、すごく痩せていたのと涙やけっていうのが出来ていて気になったんだよね。

涙やけ=流涙症っていうらしくて、病気ではないんだけどマメに目やにを拭き取って目の周りの清潔を保持してあげないと目の病気になる可能性が高いみたい。

 

1時間で2回拭いてあげても、目やにが出て目の周りの毛の色も変色していたのが見てて痛々しかった。ネットで調べた情報だけではよく分からなかったから、Twitterのフォロワーさんに聞いたら子猫の場合先天性の可能性高いから手術になる可能性もあるし、一生治らないと思うって言われて色々考えた。

わたしが、健康で家にいるならどんな猫ちゃんでも受け入れることが出来るんだけどそうじゃないのが少し残念。

 

 

 

f:id:arisu10:20171115203144j:plain

⬆️かわいいのはとってもかわいいのだよ。。。

 

1時間に2回毎日ずっと目やに拭くことは物理的に難しいし、譲渡猫としてはかわいかったけどどうしてもその子がいいかって言われると違うような気がして今回はお断りする事にした。

猫は本当に欲しいんだけど、中々いい出会いが見つからないのが悔しい。急いでないからゆっくり探そうって思う♪猫ちゃんにしても未来の旦那様にしても中々出会いは見つからないもんなんだねwww←悲しい現実。。気がつかなかった事にしよう!

 

 

そうそう、わたしボードゲームに完全にハマった模様で実は2日連続ゲームカフェに行って来たよwww

前回ブログでワンナイトマンションってゲームのイベントに参加した事を書いたら、Twitterで一緒にゲームしていた人が見つけてくれて、同じ宅でゲームしていた優しいおじさんが他にワンナイトマンションのイベントないか聞いたら教えてくれて西早稲田って所まで行って来た!西早稲田遠かった!完全に遠足だったwww

 

gamemarket.jp

⬆️簡単なルール説明載ってるよ♪12月2日と3日のゲームマーケットで販売するみたいなので気になる方は是非!

 

行きに久しぶりに帰宅ラッシュ時間に電車に乗ったら、速攻で気持ち悪くなって吐きそうになった(人間臭かったwww)けど休憩したらすぐ治った!←ここ重要!

多少気持ち悪くなるの覚悟で乗ればもう電車も1人で乗れそう♪別に気持ち悪くなってもすぐ治れば問題ないもんね♪←電車にかなり慣れて来たのがありがたい行動範囲広がるの嬉しい♪

 

 

 

f:id:arisu10:20171115203623j:plain

⬆️爆弾魔で勝てたので記念に♪

 

西早稲田のゲームカフェは大学生さんが多かったのかな!?

ワンナイトマンションは犯人陣営も楽しいのに、殺人犯になりたがらない人が多かったような気がしたかな。共謀者のカード持っていたから、殺人犯のカード渡したのに汲んでくれなかった時の悲しみ西早稲田では味わってきたwww

 

何より自分が2回目で、少し慣れて犯人陣営でもバレにくくなったのは大きな収穫だったよ〜♪

話し合いで犯人見つけるゲームだから、誰とやるかでゲームの面白さが変わってくるような気がしたよ。コミュニケーション力が高い人や、ゲームが上手な人やった方がより楽しいとわたしは思った。

 

 

 

f:id:arisu10:20171115203631j:plain

⬆️勝った時のカードが記念に貰えた☆犯人陣営でばかりwww
 

苦手な電車で、西早稲田まで遠征したから次の日すごく疲れて夕方まで眠ってたんだけど、家の近くのゲームカフェで集まってゲームすると教えて貰ったから行って来たよ♪

 

ニートはどうせ暇だしwww

妹も仕事で帰宅遅くなりそうって言ってたから家に1人でいてもつまらないし、出掛ける前にえらいから夕飯作って1人で参加して来た☆

初めて1人でゲームカフェ行ってみたんだけど、誘ってくれた人がいたし安心して遊ぶ事が出来たよ♪

 

 

f:id:arisu10:20171115203640j:plain

⬆️センチュリーゴーレムの様子!なんか魔法石かな綺麗♪

 

今回はセンチュリーゴーレムエディションって新しいゲームがメインで、その後にワンナイトマンションもやるって形だったんだけど、負けず嫌いなわたしは前日にセンチュリーゴーレムエディションの前バージョンのYouTube見て軽くルール予習しておいたwww

 


【ボードゲーム レビュー】「センチュリー:スパイスロード」- スパイスを交換して、一攫千金

⬆️センチュリースパイスロードルール説明

 

ルール自体はそんなに難しくなかったんだけど、実際やってみるまでは勝ち方がよく分からなかった。←どこまでも勝ちたい人www

でも、生産系カード持ってると強い事が途中から分かってきてみんな初心者の中戦って勝てて嬉しかったよ〜♪基本的に頭使うゲームはもともと得意だし好きだから楽しかった♪

 

 

f:id:arisu10:20171115203645j:plain

⬆️勝てたので記念に撮っておいたよ♪最高得点20点の子をGETしてるのさ♪

 

説明してくれる人が教え方が上手なんだと思うんだけど、ボードゲームのルール思ってたより理解しやすいんだよね。センチュリーゴーレムエディションのルールも複雑そうに見えて簡単だった。

海外製だから難しそうに感じるだけで、ボードゲームってだいたい対象年齢が8歳〜とか書いてあって子供でも出来るように作られていると思うんだよね。

 

だから、ルールも簡単子供の頃やってた人生ゲームとかと同じ感覚で色んなゲーム挑戦したい♪そしてもっとボードゲーム人口増えて欲しいな♪

 

やってみたいゲーム教えて貰った事とかまだまだ、書きたい事はあるんだけど今日はこの辺にしておく♪また、気が向いたら更新する予定ゆるくいく〜♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪