双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

テレビ壊れた件とブラジル時間の生活!

 

 

色々あって少し調子を崩したどうもアリスですwww

冬の引きこもりアイテムナンバー1のテレビが壊れたり、そもそも冬苦手だったり理由は上げればきりがないけど、

みんなそんな時もあると思ってまずは体調戻す事に専念する事にしたよ☆

 

そうそう今日はわたしにとってちょっと特別な日でもあるから久しぶりにブログを更新したんだ!誕生日とかじゃないけどwww←詳細は秘密wwwじゃあ言うなってwww

 


愛さえあれば「アナと雪の女王」 Fixer UpperJapanese ver

 

この歌の「彼は完璧じゃない、問題もある、でも大丈夫♪」「彼女も完璧じゃない!」「お互いに支え合えばいい、誰もが完璧じゃない、当たり前さ」って完璧じゃないってとこがすごく好き♪

 

妹がよく聞いててオススメって教えてくれたんだけど、

わたし自身病気も持っているし自分が完璧じゃないどころか、他人より劣っているとつい考えてしまうことがある。←誰しもそんな日もあるよねぇ。

 

実際完璧じゃないからこそ間違いも起すし、他人の気持ちを考えず行動してしまうこともある。ただ、それはわたしだけじゃなくて誰もがそうだと思えるこの歌は少しだけわたしに勇気をくれるような気がしている。

 

テレビが壊れて困っている理由もわたしが完璧な人間じゃない理由の1つかもしれない。←飛躍し過ぎww

病気になって決める事が苦手になったせいもあって、修理に出すか新品を買うかについてとても悩んだ。調べた所修理と新品購入はさほど値段が変わらない事がわかった。

ただ、接続の方の問題だった場合電気屋さんに見てもらった訳ではないので購入してもみれない場合がある。

 

もし接続の問題であるのなら電気屋さんに見てもらう必要があるが、サービスセンター等で確認した結果テレビ本体の故障の可能性が高い

電気屋さんに見てもらってから、テレビ購入となると電気屋さんに払った分のお金分高くつく事になる。

 

ニートの教え!なるべく常に節約を!】を念頭に考えると考えがループして脳パンクしましたwww頭から湯気出てる気がする〜wwww

 

結局家族と相談して、新品購入する事にはなったんだけど次はどのテレビを買うかで悩んでる。妹は「スペック軽く見て後は国内産なら変わらない。ネットで安いの買えばいい。」って言うけど、わたしはちゃんと実物見に行きたいんだよね〜。

わたしは、古いテレビ捨てるかリサイクル出せるかとか色々細かい事まで気になるみたい。。。見に行く前に脳湧いちゃって頭痛がするwww

 

本当に決めるの苦手だって再認識させられたよ。。。

まぁ焦る事はないからゆっくり決めて行こうとは思うんだけどね♪テレビについて色々情報くれたTwitterのフォロワーさんありがとうね♪

 


【#34】カレーが食べたくなるボドゲ『ギリギリカレー』紹介!!

⬆️オススメされて気になってる新たなゲームギリギリカレーwww 

 

テレビがない分、ゲーム動画にハマって色々見てたんだけど仲良くしてくれてるフォロワーさんも人狼ゲームの動画にはまったらしくて色々見ているらしくて、わたしのまだ見ていない動画を教えてくれてこれから見るの楽しみにしてる♪

ゲームの輪が広がって行くのも嬉しいし、わたしが好きだなと思ったものに興味を持ってくれた事が素直にとても嬉しかった♪ありがとうね♡

 

それなのに、わたしにゲーム進めた張本人は「ゲーム熱冷めたwww」とか言い出して『オイ!わたしハマってもうたのに〜www』って思ったよ。

ゲームの為なら電車に乗れるようになったから、電車に乗る練習にいいな〜なんて思ってた所だから肩すかしくらったwww

 

でも一緒にゲームしてくれた方がいい人だったから、体調に無理無い程度に1人でも参加したいと思ってる♪

何より感謝しているのは、Twitterで一緒にゲームをしている方が見つけてくれたことで繋がったから、病気オープンにしているにも関わらす普通に接してくれた事

 

もともと友達や知り合いでもない方なのに偏見ない扱いをしてくれて、更にはゲームのイベントに誘ってくれたり、わたしのツイキャスを聞きにきてくれたり、本当に感謝しかなくて本当にありがとうございます。もしよろしければこれからもよろしくお願いします☆

 

自分が完璧じゃないからこそ、ただ普通に扱ってもらえるだけで嬉しいって思う。

病気になって失ったものは沢山あるし少しの強がりはもちろんある。でも得た物も沢山あるから。

わたしは病気になって『プラスマイナス0って聞かれたとき、プラスマイナスで言えば少しプラス!って今は言う!←気分で変わるけどwww

 

 

f:id:arisu10:20171123201427j:plain

⬆️ブラジル時間での生活なのでサンバの格好したぼけがえるちゃんをどうぞwww

 

 とにかく、今は寒さで完全に自律神経いかれて昼夜逆転ブラジル時間生活を余儀なくされてるけど去年と違って、出来ない自分を攻める事がなくなったから精神的には安定している。

 

それだけで、去年より全然良くなってるって友達に言われて素直に嬉しい♪

もちろん昼夜逆転すると、メインの活動時間が夜になるからジムや電気屋に行ったりやらなきゃいけない事がなかなか進まなくて困ってはいるけど、起きていられる時間に出来る事を無理ない程度にやっていけばいい!←とりあえず前向きにwww

 

また暖かくなれば動けるようになるだろうし、その前にも環境の変化があるからそこで

いい方向に向かえばいいなって思ってる。今はとりあえずたくさん休む!

 

やる気出ないなりに家事をやったりしなきゃいけないから冬場はなかなか更新出来ないけど☆また、更新出来そうな時に更新するね♪ 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪