双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

ジムで人間観察と低気圧予想出来るアプリ☆

 

 

バットナイス常田さんの逸脱している世界観が結構好き!

でも、野生爆弾くっきーの絵描き歌の方がもっと好きなどうもアリスですwww

 


爆笑キャラパレードyoutube244(#16)『絵描き歌大好き 邦彦おじさん/野性爆弾くっきー』

⬆️わたしの大好きな邦彦おじさん♪中でもこれが1番好き♪

 

くっきーこの絵描き歌のネタ結構長い事やってるよなぁ〜♪

動きと「ごま♪ごま♪〜」の所がたまらない何度も聞き直してしまうwww

とにかく唯一無二な感じが好きなのかもしれない☆

10年くらい前歌舞伎町でスケッチブックにヘンテコな言葉書いてよく立ってたの見かけてたから☆芽が出てよかったなぁ〜なんて思う☆

 

前置きはこれくらいにして☆

 

今日は、ママとジムに行って来た!今日も最高気温35℃だったらしく暑くて仕方なかった。

今回もボクササイズとピラティスをやって来たのだが、やっぱり平日の昼間にジムに来ている人は変わってる人が多いのかもしれないwww

イケメン先生のボクササイズのレッスンに参加したら☆もちろん毎回わたしを笑わせてくるパイナップル頭のおばさんもいたけど、ママの斜め後ろに始めてみる人がいた!

 

気になって趣味の人間観察をすると☆

 

30代後半くらいの女の人で、ド派手な蛍光ピンクのTシャツ来てB系の格好をしていて、運動するのにメイクバッチリピアスもブラブラ大きい揺れる物をつけていた。

更に、腕にはバラのタトゥーを入れて、ぷよぷよのお腹を出して腰をクネクネ回しているではないかぁ〜!!!

 

なに〜!!お主強烈なキャラだな〜www

今日はお主がわたしを笑わせる気か!と思った。

 

せっかく、パイナップル頭のおばさんに慣れて笑わないでいれそうだったのに更なる強敵が現れるんだもんアリスちゃんおつぽよ〜だお。。

 

イケメン先生のレッスンが始まると、今日はどうしてもそのB系おなかぷよぷよ姉さんが気になって鏡ごしにチラチラ見てしまったwww

 

あんなもん見るなって言う方が難しい!

あれは見せつけてんだ!笑わそうとしてんだ!!だからわたし悪くないよ〜www

 

 

f:id:arisu10:20170824190257j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんなんて笑い転げてるよwww心の中のわたしだ♪

 

 

最初は笑いながらやっていたのだが、今日のイケメン先生のレッスンは一味違って新しい動きを取り入れたり、キックを中心に構成されていた。

イケメン先生急にドSになったんじゃないか?なぁ〜んて思うくらいハードで左右がよくわかっていないわたしはジタバタして人間観察する余裕が途中からなくなってしまったwww

 

これはもしかしたら、イケメン先生の陰謀かもしれない!!わたしの笑いを止める為にハードな事をさせてるな〜☆

なぁ〜んて一瞬思ったけど☆たぶん気のせい自意識過剰www

 

そんな感じで、ボクササイズのレッスンを終えてピラティスのレッスンを受けた☆

そこでも、B系おなかぷよぷよ姉さんがわたしのめっちゃ側にいて途中で力尽きてお尻上にあげて休んでいて笑ってしまったwww

 

でも、ピラティスの先生に「今日は前より出来てたよ☆」って褒められたから笑っていたことはバレてないみたいだった♪

よく先生が、「息を胸の前に吐く」って言っているのだがどういう意味かわからなかったから質問したら☆

「胸の前に手を伸ばしてその方向に息を吐き出す。イメージだよ!」と教えてくれた☆呼吸を下ではなく前の方に吐くってことだってやっとわかって良かった♪先生忙しいのに優しく教えてくれてありがとうねん♪

 

 

それから、家に帰ってくると幼馴染からLINEが来ていて沖縄のお土産を持って来てくれた♪

いつもありがとう☆美味しくこの胃袋にしまわせていただきます♪

遠くの親戚より近くの他人って昔の人はよく言ったもんだなぁ〜♪

ことわざ通りいつも頼りになる幼馴染が側に住んでいてくれてわたしは恵まれるなぁ〜思う。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

f:id:arisu10:20170824190222j:plain

⬆️もずくとミミガーとパイナップル♪美味しそう♡食べるの楽しみ♪

 

 

全然話は変わるんだけど☆低気圧を予想して教えてくれるアプリがあるらしい☆

友達が教えてくれて、わたしは気圧の変化にはあんまり左右するされないタイプだけど、秋は台風が多く梅雨時期と同じくらい低気圧が発生する時期らしいから調べてみた☆

 

もともと、片頭痛を予想できるアプリとして開発されたらしいいんだけど、双極性障害とか鬱などの精神疾患を患っている人や、リュウマチ線維筋痛症などの慢性疾患を患ってる人の中には低気圧が苦手で気圧の影響で体調が悪くなる人がいるからそんな人は便利なんじゃないかなと思う。

 

雨やの日だけじゃなくて、晴れているのに実は低気圧が来てるってこともあるみたいだから気になる人は使ってみてね♪

 

zutool.jp

⬆️アプリここからダウンロードできるよ♪一応貼っておくね♪

 

matome.naver.jp

⬆️簡単な使い方NAVERまとめに載ってたからこれも貼っておくね♪

 

もちろん片頭痛の人も気に入ったら使ってねん♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

今日は、ママとジムに行って来た!今日もボクササイズとピラティスのレッスンを受けて来た。平日のジムは変わっている人が多いみたいで人間観察が趣味なわたしには絶好のスポットだwww

今回見つけたのは、30代後半くらいの女の人で、ド派手な蛍光ピンクのTシャツ来てB系の格好をしていて、運動するのにメイクバッチリピアスもブラブラ大きい揺れる物をつけていた。更に、腕にはバラのタトゥーを入れて、ぷよぷよのお腹を出して腰をクネクネ回していたwwwあんなもん、完全に笑わす気しかないでしょ!ついチラチラ見てしまったwww

 

今日のイケメン先生のボクササイズは先生がドSになったかと思うくらいハードだったwww

ピラティスの先生は「今日は前より出来てたよ☆」って褒めてくれた☆来週も頑張ろうと思った♪それから、幼馴染が沖縄のお土産を届けてくれてありがたかった☆

低気圧を予想して教えてくれるアプリ「頭つーる」を紹介したから低気圧が苦手な人は使ってみてね♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪