双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

夏太り対策とレペゼン地球www

 

 

夏バテか!?理由は不明だけど☆

完全に力尽きて夕方までソファーで眠っていたどうもアリスですwww

 

ハードに遊びすぎたのか?

ママに買い物に誘われて「行くよ!」と言いつつ動けずに眠っておりましたが、コーラをママが買ってきてくれて♪飲んだら急に復活しましたwwwコーラって凄いわ〜♪元気の元でも入っているみたいだなぁ〜♪

 

わたし汗っかきだから夏暑いとかなり体力奪われるし病気になるまで夏嫌いだったんだよねwww

しかも、夏って暑いだけじゃなくて、日焼けするし!夏太りするし!夏バテするし!いい事なしだ!

だから、基本日中は部屋に籠ってたんだけど、病気で冬季鬱になるからしゃーなし夏活動的になってるんだよね〜。

 

特に夏太りするのが一番嫌い!薄着しないと暑いのに夏になると太るってなに!?って怒りしか覚えないwww

 

だからしゃ〜なし調べてみた♪

汗っかきの人は夏にどうしても太りやすいのは理由があって、汗をかくときに失われる栄養素のビタミンB1、B2、B6とミネラル脂肪の代謝を促すものらしい。

だから、運動を伴わない汗はかけばかくほど太る原因になるから食事やサプリで補給が必要みたい。

調べたらB1は豚肉やうなぎB2はレバーや納豆B6はにんにくやマグロや唐辛子ミネラルはひじきや納豆を食べるといいようだったので取り入れようと思ったよ♪

 

 

www.kango-roo.com

⬆️詳しく書いてあるの貼っておくね♪気になる人はどうぞ♪

 

 

あと、レペゼン地球YouTube動画やTwitterが面白くてたま〜に見て笑っているwww

最近結構人気出て来てるみたいで、くだらなさとクズさがたまらないwww 昨日の夜これみて元気出たよ〜♪

 

 

⬆️最近見た中でのお気に入り♪DJ社長の化粧動画www

 

真剣にバカやってる感じがわたしは好きなんだけど☆

色んな意味で閲覧注意⚠️動画も沢山あるから気をつけて見てね♪もちろん自己責任でお願いしまぁ〜す♪

www.youtube.com

⬆️公式YouTubeも貼っておくから気になる人はどうぞ♪

 

 

昨日は疲れて更新出来なかったから昨日のこと書くね♪ 

昨日は友達が地元まで来てくれて、久しぶりに2人で遊んで来た♪

一昨日、鬱の時の日記を読んでちょっとメンタルヘラってたからいい気分転換になった♪

 

この友達は、子供2人いるんだけど昨日は2人共預けてきて久しぶりに2人でゆっくり話せた♪

正直わたしとしては、子供好きだし連れて来てもらって全然構わないんだけど友達がたまには置いてきたかったらしいwww行けるとこ限られちゃうしね☆

 

 

f:id:arisu10:20170827200643j:plain

⬆️子連れでは行きにくいインドカレー屋さんに行ったよ♪ナン大きい☆

 

 

月1ぐらいは会っているんだけど、友達は働きながら子育てしてるから本当に忙しいと思うしわたしには到底できない芸当をしているなぁ〜と尊敬する。

 

それなのに、「一日中子供と顔つき合わせてるより、働いていた方が子供に優しく出来るからいいよ〜♪」なんて言えちゃう友達は本当『神か!?仏か!?GOTか!?』←英語にしただけwwなぁ〜んて思う。

 

結婚してない友達が、よく「結婚したい」って言うしわたしもしたいなぁ〜って思う時もあるけど。

昨日会った友達も「結婚はゴールじゃないからね。生活だから。」って言ってたし、

結婚=幸せとかゴールじゃないなら、焦らずマイペースに今の幸せを大切にしてればいいんじゃないかって思う。

 

最近なんとなく、結婚している友達や子供いる友達の方が話しやすい気がする。

結婚に対して敏感な子もいるから気を使うって友達も言ってた。。

 

わたし的には相手の精神状態が安定しているからかなぁ!?

昨日会った友達も「子供産んでから多少の事で動揺しなくなったし、動揺してもしかたないって腹が座った気がするからそれもあるんじゃない?」って言っていた。

 

もちろんそれもあるし、あとはわたしがニートだから仕事の相談とか恋愛の相談されても相談窓口違いますよ〜なみに興味を持って話しを聞けないからかもしれないwww←ここ完全に自分の問題www

 

まぁ、わたし自身に悩みがあまりないからそう思う時期なだけな気もするwwwまぁ、人間なんてみんな勝手だからそんなもんだねwww

 

まぁ、色々なんでもない事を2人で何時間も喋って平和な時間がとても楽しかった♪ありがとう♡

 

後から気がついたんだけど、もしかしたら刺激的な時間より平和な時間を楽しいと思うようになったから☆結婚している友達や子供いる友達といる方が今は楽しいのかもしれない。

また、刺激を求めるようになったら逆に思うかもしれないし♪これはその時の気分の問題だな〜なんて思った♪明日になれば違う事言ってるかもしれないしねwww←さすが気分屋www

 

まぁ、どちらにせよ数少ない友達はみんな大切なことは変わりないんだけどねん♪

みんなに助けて貰っていることは確かだし☆まぁ、わたしの勝手なたわごとだと思って聞き流してくれたまえwww

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

今日は夏バテか!?理由は不明だけど☆完全に力尽きてさっきまでソファーで眠っていた。わたし汗っかきだから夏暑いとかなり体力奪われるし病気になるまで夏嫌いだった。

特に夏太りするのが一番嫌い!汗っかきの人が夏太りするには理由かあって脂肪分解するビタミンB1、2、6とミネラルが汗と共に流れてしまうかららしいから補給しようと思った☆←これについて少し調べたのをのせてある。

あと、最近面白いと思って人気も出て来てるレペゼン地球のの動画紹介したよ♪

昨日は友達が地元まで来てくれて、久しぶりに2人で遊んで来た♪一昨日、鬱の時の日記を読んでちょっとメンタルヘラってたからいい気分転換になった♪

最近なんとなく、結婚している友達や子供いる友達の方が話しやすい気がするって話になった。

結婚に対して敏感な子もいるから気を使ったりするのが大変だったり、相手の精神状態が安定しているからから楽だったり色んな理由があるけど、もしかしたら刺激的な時間より平和な時間を楽しいと思うようになったから☆結婚している友達や子供いる友達といる方が今は楽しいのかもしれない。

まぁ、どちらにせよ数少ない友達はみんな大切なことは変わりない☆けど昨日はそんな話で盛り上がった♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪