双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

リネージュ2と嫌な事を忘れる方法!

 

 

リネージュ2リセマラ3時間して☆既に挫折しているどうもアリスですwww

 

いや〜!今いつも通りブログを開いたら、何か書けるんじゃないかと思ったけど脳から何も出てこず10分ぐらいフリーズしてたwww

 

まぁ、昨日は疲れてほとんど寝ていたし今日も家から1歩もまだ出ていないから書くことないちゃないwww

 

でも、わたしなんてもんは冬になればもっと活動的でなくなるのだから外に出てなくても書けるようになんなきゃな〜なんて思いながら書いているwww

 

リネージュスマホで始まって何日かたったけど、結構人気だよね〜未だにゲーム部門1位だし♪200万ダウンロード突破してるらしいし♪凄いね〜。

 

 

f:id:arisu10:20170828180131p:plain

⬆️Playストアでも1位☆

 

新し物好きとしては、とりあえずダウンロードしてURの背景付き武器かSRの背景付き武器が出るまで、頑張ろうとリセマラ3時間くらいしたんだけどまぁ出ない×2www

わたしは軽く挫折しちゃったよ☆

 

そもそも、リネージュ2自体MMOだからさニートで時間いっぱいありま〜すって人しかオススメ出来ないゲームと思うんだよね〜。

ちゃんとやろうとしたら、確実にネット廃人コースまっしぐらだもんwww

 

それに、スマホの寿命も確実に縮まるwww

リネージュ最新のスマホじゃないと動かないらしいし、3時間のリセマラでスマホあっちっち!ホッカイロが出来上がったかと思ったよwww

これ、1日5時間とかやったらスマホ絶対すぐ壊れる気がする〜www

 

過去に、パズドラとモンストにハマってゲーム廃人になりそうになって♪ゲームの話しかしなくなったからさwww

リネージュ2やるかどうか迷いながらリセマラしてたんだよね〜♪

 

あれかな!?神様が、ゲームにハマると引きこもるからURとSRの背景武器ださないでくれたのかもしれないね〜♪←大好き神様論♪

 

妹も過去にPCでMMOはまった時あって確かラグナロクだったかな!?完全にネット廃人になってたもんなぁ〜www

妹に聞いたらニートしか出来ないゲームだよ!引きこもりになるから止めとき!」って言われたから、冬季鬱になって暇で動けない時にまだ興味があったらやろうかなって思っている。

秋にドラクエが始まるらしいからそっちも興味あるんだよね〜wwwまぁ、ゲームは冬にとっておこう〜♪

 

 

f:id:arisu10:20170828180153j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんもわたしもリア充嫌いやもんね〜♪お揃いwww

 

それから、昨日友達から電話あって話してたんだけどデートに行って来たらしい。←リア充してんな〜www

それで、なんか上手く話せなかったとか言ってたんだけど、ほぼ初対面の人と上手く話せるわけないじゃんってバッサリ切り捨ててしまったwww←リア充には優しくしない主義だからしゃ〜ないwwwそこんとこよろしく!

 

だって、そんなん無理やもん!みんなそんな上手く話せないもんだと思う。わたしなんて初対面の人の前じゃ石になるww

それか強めのお酒でも摂取してなんとか話そうと試みるけどまぁ大変なだけだから諦めた方がいいよね〜♪自分に過信するのはよくないからね〜♪なんて話してたwww

 

その延長で、嫌な事あったり思い出したりした時どうしたら忘れられるかって話になって、

わたしが少し前に鬱の日記を読んでメンタルヘラった時に忘れる方法を調べていたのでその事を教えたら喜んでくれたからここにも書いてみるね♪

 

そもそも、人間は忘却していく生き物でほっておいても忘れていくのだが、わたしみたいにメンタルが弱い人間は嫌な事をなるべく早く忘れる方法があるのなら精神衛生状態を保つ為にも知っておきたいし、早く忘れられるのなら実践しておきたい。

 

調べた結果、1番簡単に出来る方法として出て来たのは「嫌な事を書き出す」方法だった。

 

書き出す事でなぜ忘れやすくなるかと言うと、出来事の経験(エピソード記憶)から意味(意味記憶)に治してしまうことによって感情的に落ち着くらしい。

言葉で表現出来る意味記憶に置き換え出来事の面白みを削って、特徴と対策だけに絞ってしまうことで、出来事が抽象化され忘れやすくなるらしい。

要は、強烈な感情と共に記憶された物は思い出しやすいが、感情をはぎ取ってしまえば思い出しにくくなるという事だと思う。

 

また、エピソード記憶は脳の海馬と側頭葉に、意味記憶は側頭葉にまず記憶される。記憶される場所が違うから忘れやすいのかもしれない。

脳の海馬という場所にエピソード記憶が記憶されるが思い出さなければ1時間で56%忘れていく。何度も思い出す記憶のみ大脳皮質という場所に定着する。

大脳皮質に定着される前に、書き出してしまえば何度も思い出さず海馬が自動的に忘れてくれるのではないかと思う。

 

とりあえず☆嫌な事あったら紙に書き出して!残したくない人はそれをビリビリに破いて捨ててしまえばいいんじゃない!?←これオススメ!!

 

wol.nikkeibp.co.jp

⬆️参考にした1つ貼っておくのでよければどうぞ!

 

わたし自身、日記書くようになってから精神状態安定するようになっていたのでこんな裏付けがあったことを知って面白かった。嫌な事あった人は参考にしてみてください♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

 リネージュスマホで始まって何日かたったけど、未だにゲーム部門1位だし♪200万ダウンロード突破してるらしいし♪凄い人気だけどリセマラ3時間して背景武器出なくて挫折したwwwリネージュ2MMOだからさニートで時間いっぱいありま〜すって人しかオススメ出来ないゲームと思うんだよね〜。ちゃんとやろうとしたら、確実にネット廃人コースまっしぐらだもんwwwスマホの寿命確実に縮まるし冬まで興味あったらその時やろうと思って諦めた☆

 

それから、嫌な事の忘れ方について調べた。1番簡単に出来る方法として出て来たのは「嫌な事を書き出す」のがいいみたい。強烈な感情と共に記憶された物は思い出しやすいが、書き出す事で感情をはぎ取ってしまえば思い出しにくくなるらしい。記憶される脳の場所が書き出す事で変わるから忘れやすくなるのかもしれない。

また、脳の海馬という場所にエピソード記憶が記憶されるが思い出さなければ1時間で56%忘れていくので書き出す事で思い出しにくくすれば海馬が自動的に忘れてくれるのではないかと思う。

とりあえず☆嫌な事あったら紙に書き出して!残したくない人はそれをビリビリに破いて捨ててしまえばいいんじゃない!?←これオススメ!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪