双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

今年のプールも終わりかな?からの映画『レインマン』

 

 

AIーキラキラfaet.カンナ(KIRAKIRAfaet.Kanna)のPVがYouTubeで公開されているのを発見してテンション上がったどうもアリスですwww

 

わたし、AIも渡辺直美も大好きなんだよね〜♪だいたいみんなそうかwww←インスタ渡辺直美の見る為に登録したぐらいだもん♪

 

わたしがR&B好きなこともあるかもしれないけど、最近の女の歌手は愛だの恋だのばっか歌って変わればえしなくてピンとこない、でもAIの歌は明るく生きて行く勇気をくれるから好き♪

 


AI - キラキラ feat.カンナ (KIRAKIRA feat.Kanna)

⬆️昨日公開されてたキラキラ直美さん思ってたより歌上手い♪PVかわいいし元気出る曲だな〜♪

 

 

今日は、朝から起きて幼馴染の娘っ子とパパさんとわたしの相変わらず奇妙な3人でプールに行って来た☆←ママにも幼馴染のパパさんと遊び友達なのwwwって笑われたww

 

幼馴染の家まで迎えに行ったら娘っ子はご機嫌で、「プール行くからトイレ行っておいで〜。」って言うとトイレも着替えもサラッとしてすぐに出掛けることが出来た。イヤイヤ期の前でもプールは強しwwwなぁ〜んて思った♪

 

プールは、8月も終盤の平日だからか?お盆の頃の芋洗い状態が嘘の用に空いていたから、今日はいつも混んでいる子供用の深い方のプールで楽しむことが出来た☆

 

前回、娘っ子がゴーグルと浮き輪を欲しがっていたからパパさん用意してくれていたのだが、娘っ子は浮き輪の使い方がまだわからないのか?結局使わずに楽しんでいた♪

ゴーグルは途中からかけていて、髪の毛もじゃもじゃだからサングラスかけたヤンキーみたいになっていて面白かったwww←命名!ちびっ子ヤンキー!にしようかなん♪

 

わたしの背中に乗って泳いだり、手を引いて飛び跳ねたり唇青くなっているのに中々プールから上がる気にならずに最後まで楽しんで来た☆

 

わたし自身も、パパさんと交代で100mぐらい泳いできた☆首の痛みが良くなってきているようで今日は痛みを感じず泳ぐ事が出来て嬉しかった♪←整形外科のリハビリとストレートネック用枕の効果かしら♪やったね☆

 

昨日まで、2日間家でゴロゴロして充電したので思いっきり楽しめた

休むことも大切だし、外に出て遊ぶことも大切♪無理しないバランスだなぁ〜なんて思った。

 

 

f:id:arisu10:20170829174447j:plain

⬆️プールの写真撮り忘れたwwwプール上がりの娘っ子♪

 

帰りに、お決まりコースのサイゼリアによって娘っ子はお決まりのお子様プレート♪わたしもお決まりのイカスミパスタを食べて帰って来た♪

 

 

f:id:arisu10:20170829174552j:plain

⬆️お決まりのお子様プレート♪何回載せるんだwww

 

 

f:id:arisu10:20170829174542j:plain

⬆️お決まりのイカスミパスタ♪3度目くらいの登場かwwwもはや準レギュラーじゃん♪

 

とっても楽しかったけど、8月も終わりだからもしかしたら今年のプールは最後かな?なんて思うと少しさみしい気がした。センチメンタルアリスちゃんですよwww

 

出来ればもう一回ぐらい行きたいところだけど、娘っ子9月から幼稚園始まるし外プールは調べたら9月10日までで、しかも9月は団体利用を優先するらしいのでまた来年の楽しみにとっておくしかないのかなぁ〜なんて思っている。

 

そんなこと考えてたら、娘っ子はいつまでわたしと遊んでくれるのかなぁ〜?どんどん大きくなるに連れてきっと友達と遊ぶようになって行くんだろうなぁ〜なんて思って少しさみしくなってしまった。成長することは嬉しいことだけど、いつまでもちっちゃいままでいて欲しい気もする。←THE勝手www

 

 

レインマンって好きな映画があるんだけど、子供の頃優しかった人がいてそれがサヴァン症候群の兄レイモンドで、兄のことをレインマンと呼んでいたことを思い出してまた会うことを約束するっていうストーリーで、←(かなりザックリwww)

そんな風に遊んでくれなくなったとしても、娘っ子がいつか大人になった時ふとした瞬間に双極性障害でアホなわたしと子供の頃遊んでいたことを思い出してくれたらいいな〜なんて思う。

 

 

f:id:arisu10:20170829175510j:plain

⬆️参考までにDVDの写真☆

 

レインマン』知らない人見た方がいいよ☆かなりオススメ!!←勝手なゴリ押しwww

冬場引きこもっている時かなりの数の映画みたけど、これは本当に泣ける!号泣した!!泣けるTOP5には入る気がする☆

 

1988年公開のかなり古い作品だけどアカデミー賞ゴールデングローブ賞さらにベルリン国際映画祭でそれぞれ作品賞受賞しているし、主演がダスティン・ホフマントム・クルーズでもちろん若い頃のトム・クルーズかっこいいけど、それよりダスティン・ホフマンの演技が凄いと思う☆

 

日本でドラマと映画ATARU』で中居正広さんが同じサヴァン症候群の演技していたけど、個人的にダスティン・ホフマンの演技参考にしてるんじゃないかと思ったくらい有名な作品だと思う☆

ただ、設定が古いから今のイメージで見ると嫌な思いする人いるかもしれないけど、あくまでもフィクションとして楽しめる人にはオススメだよ☆鬱の時とか泣きたい時に暇な人は見るといいよ〜☆

 

なんだか、知らない間に自分の好きな映画の話になってたwww

いつも通りだけどブログノープランで書くから、自分でもどんな文章か出来るかわからなくてフタ開けるのが楽しくなってきたwww

まぁ、そんな感じでこれからもゆる〜い感じで続けていこうと思うのでよろしくお願いします♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

今日は、朝から幼馴染の娘っ子とパパさんとわたしの相変わらず奇妙な3人でプールに行って来た☆プールが空いていたから、いつも混んでいる子供用の深い方のプールで楽しむことが出来た☆パパさんが用意してくれていた浮き輪は、娘っ子は使い方がまだわからないようで結局使わなかったけど、ゴーグルは途中からかけていて、髪の毛もじゃもじゃだからサングラスかけたヤンキーみたいになっていて面白かったwww

わたし自身も、パパさんと交代で100mぐらい泳いできた☆首の痛みが良くなってきているようで今日は痛みを感じず泳ぐ事が出来て嬉しかった♪

ただ、8月も終わりだからもしかしたら今年のプールは最後かな?なんて思うと少しさみしい気がした。センチメンタルになったわたしは、娘っ子はいつまでわたしと遊んでくれるのかなぁ〜?なんて考えてたらレインマンって好きな映画のことを思い出した。ヒューマンドラマでサヴァン症候群を題材にしているんだけど泣きたい時にオススメなので良かったら見てねん♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m 

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m 

♪☆アリス☆♪