双極性障害とわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

ブルゾンちえみ風にボケてからの『アリス家のひじきの煮物レシピ』

 

 

効率的な遊びぶり、充実したニート生活 どうもアリスですwww

 

独り身でさみしい働きウーマンのみんな!

自ら「働き」に出ないと、お金なんて入ってこないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?「…探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然とお金はよってくるからwww←ブルゾンちえみ風に適当な事言ってみたwww

 

 


ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」

 

 

今日は朝から雨が降っている。

9時過ぎに起きて、幼馴染のおね〜ちゃんと娘っ子と3人で児童館に行って来た☆

朝迎えに行くと、娘っ子はまだパジャマだった。娘っ子はイヤイヤ期だから、おね〜ちゃん曰く「2人だとケンカになる」らしく着替えを手伝った。

 

 

確かに、わたしに対しても「見ないで〜!ダメ〜!」とか言ってくる事がある。

幼馴染やパパさんのように毎日面倒みてくれる人より、遊び相手のおね〜ちゃんやわたしに言ってくるので子供はよくわかっているなぁ〜と感心する☆

 

ちゃんとイヤイヤ期やった方がいいらしいので、何か言っても基本気にしないでいるが世間のお母さん達は大変だな〜なんて思った。←必殺THE他人事www

 

 

児童館は、お盆で空いていたからおもちゃを1人じめして☆まず、相変わらずのおままごとをやった☆

魚の頭とケーキと肉と目玉焼きとおにぎりが、

お皿いっぱいに一緒に盛りつけてあるカオスな料理を作っていて笑えたwww

 

さらに、「熱いからね。」とそのお皿をおもちゃのキッチンに持って行って、水をかけて冷ますという芸当を繰り広げてくれたおかげて今日のおままごとは眠くならずにすんだwww

 

 

f:id:arisu10:20170815184342j:plain

⬆️カオスおままごとの現場!アリス刑事は押さえましたよww

 

その後、体育館で車のおもちゃで遊んだり、年上の遊んでいたおねいちゃん達の真似をして跳び箱に上って飛び降りる(全面サポート)遊びにもチャレンジしていた。

自分では跳び箱上れなくて、もちろん飛び降りることも出来ないけど何でもやってみようとするチャレンジ精神を見習いたいなと思った。

 

 

f:id:arisu10:20170815184356j:plain

⬆️マットでも遊んだね♪

 

 

ご飯ごちそうになって帰宅した。

パパさんが夕方手羽元のさっぱり煮作るから後で持って行くね☆」と言うので、

わたしもお礼に何か作ろうと思い、少し休憩してからママと買い物に行って来た☆

 

 

f:id:arisu10:20170815184522j:plain

⬆️先ほど届いた手羽元のさっぱり煮♪ありがとうございました☆めっちゃ美味しかったから今度レシピを教えてもらいたいな♪

 

妹とママのお弁当のおかずにもなるし、小分けにして冷凍すれば1ヶ月は持つし、夏場お弁当持って行く保冷剤の代わりにもなるので今日はひじきを煮た。

 

前回に引き続き☆またアリス家のレシピを紹介してみようと思う☆

作り置き最強おかずトップ3には入る、大量生産わたしゃ給食のおばさんかよw一気に作って冷凍じゃ!甘さ控えめアリス家のひじきの煮物レシピ載せてみるね♪

 

 

f:id:arisu10:20170815184446j:plain

⬆️大量生産したよ☆1つパパさんにお礼にあげたら☆「やったぁ〜♪」って言ってくれて嬉しかった♪

 

☆ひじきの煮物☆

 

〜材料〜

ひじき 50g(家では芽ひじき2袋分)

干し椎茸 6枚

油揚げ 2枚

人参 1本

ごぼう 1本

冷凍枝豆 1袋

 

だし 4カップ(干し椎茸の戻し汁含む)※家ではだしは煮干しと昆布でとった物を使用。作り方①にて紹介。

酒 大さじ2

砂糖 小さじ2

みりん 大さじ4

醤油 大さじ4

塩 少々

 

〜作り方〜

①だしが無い場合は、水2ℓを大きな鍋に、入れてにぼし(マルトモの煮干しが安くて美味しい☆)15匹ぐらい適当に細かく裂いた物と昆布(日高昆布など)10cmくらいを入れて火にかける。沸騰したら火を弱めて、25分〜30分ほど煮込む。

コレを作って麦茶用の入れ物に保管しておくと便利!

 

 

f:id:arisu10:20170815184454j:plain

⬆️愛用のマルトモさん♪⚠️マルトモの回し者ではありませんwww安くなってると280円で売ってる時もあるよん♪

 

②ひじきと干し椎茸をお湯で戻す。←適当ww

ひじきは、袋の表記通り戻し。干し椎茸は包丁で切れる固さになれば後で煮るし問題ない。

 

③干し椎茸、人参、油揚げは千切りに、ごぼうはささがきにして水にさらす。冷凍枝豆は水で戻し中身を取り出す。

 

④大きな中華鍋などに、だしを入れ1煮立ちさせ調味料(酒・砂糖・みりん・醤油・塩)を全て入れる。

 

⑤更に1煮立ちしたら、干し椎茸、人参、油揚げ、ごぼうを入れ2・3分煮る。

 

⑥絞ったひじきを⑤に投入して15分くらい煮て水分が飛んだら、枝豆を加えさっと混ぜこみ。バットに広げておく。(無い場合は鍋の中でなるべく広げて放置する)

 

時間を置いた方が美味しい☆翌日以降の方が美味しい!

冷まして小分けにして翌日食べない分は冷凍庫へ入れて置けば1ヶ月もつし♪冷凍中も味が染みるので病気の仲間や忙しい主婦の方の作り置きにオススメです♪

 

コンビニなどの甘いひじきが苦手なわたしでも美味しく食べられるので、

もしよかったら♪甘さ控えめなのが好きな人はアリス家のレシピでも作ってみてね♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用

幼馴染のおね〜ちゃんと娘っ子と3人で児童館に行って来た☆

娘っ子はイヤイヤ期だから、おね〜ちゃん曰く「2人だとケンカになる」らしく着替えを手伝った。わたしにも娘っ子はイヤイヤ発動する事もある。

幼馴染やパパさんのように毎日面倒みてくれる人より、遊び相手のおね〜ちゃんやわたしに言ってくるから子供もよくわかっているなぁ〜と感心した。

 

児童館では、カオスなおままごとをし、年上の子の真似をして体育館で跳び箱遊びにもチャレンジしていた。チャレンジ精神を見習いたいなと思った。

パパさんが手羽元のさっぱり煮作るから後で持って行くね☆」と言うので、わたしもママと買い物に行きをひじきの煮物作った。レシピ載せたので気になる人は見てね♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪

 

蟹取りに行って来た☆

 

 

昨日遊び過ぎて首が痛いどうもアリスですwww

楽しみの代償甘んじて受け入れてママと整形外科でリハビリやってきた♪

 

 

昨日疲れてブログ更新出来なかったから☆遊びすぎた昨日のことを書こうと思う♪

 

昨日は、9時過ぎに起きて電車に乗って幼馴染と娘っ子と男友達の4人で、

『蟹取り』に行って来た♪

まず、100均で道具を揃えて☆魚屋さんで安くて臭いのする魚を購入した♪

 

娘っ子が寝ていたのでお茶してから、電車で近場の海にみんなで向かった☆娘っ子は虫取り網で友達が遊んでいるのを見て欲しがっていたらしく、起きてそうそう網を振り回しやんちゃぶりを発揮していたwww

 

電車を降りると、蝉がないていてまず手始めに蝉取りをした♪大人が必死に木を見上げて蝉を探すwww

 

最近の蝉は取られることを学習したのか上の方にいて、見つけるのが大変だったが幼馴染が1匹捉えた♪←相変わらずお主やるな!さすがだな!

 

 

f:id:arisu10:20170814194226j:plain

⬆️捉えた蝉さん☆

 

 

f:id:arisu10:20170814194417j:plain

⬆️からのリリースwww

 

娘っ子は蝉に興味はあるも恐がって触れなかったが、沢山子供が集まってきてみんなも触れない〜って言っていたので今時の子供はワイルドじゃないみたいだ。

 

それから、水辺まで行って蟹取りの準備をした♪

蟹取りの仕掛けはほぼ100均で揃う☆

園芸用の棒に凧糸つけて、その先にキッチンのゴミ取りネットにイワシなどのエサを入れておけばいい♪あとは網が1個と蟹を入れておくバケツなどがあれば簡単に出来る♪

 

しかも、岩場で簡単に釣れて楽しい♪夏休みの子供にはうってつけの遊びでオススメ☆

ただ、岩場に生えている苔には要注意だ!!濡れていると氷の上を歩いているんじゃないか!!ってゆうぐらいつるっつる滑る!!!

 

 

plaza.rakuten.co.jp

⬆️蟹取りやりたい方は参考にどうぞ!

 

 

娘っ子もわたしも手を繋いで、つるっつる滑りながら岩場に行き☆だっこも駆使しつつ蟹取りをした♪

 

 

f:id:arisu10:20170814195814j:plain

⬆️頑張って蟹をとるにだ♪

 

娘っ子も網で捕まえるのに参加して楽しんでいたが、娘っ子は浅瀬で蟹を離し網で捕まえるやらせ蟹取りの方が自分で出来る事が多いので楽しそうだったwww←結果蟹取りたいのは大人の方ではないんか〜いwww安定の大人がやりたい事に巻き混むパテーンwww

 

 

f:id:arisu10:20170814193732j:plain

⬆️いっぱい取れた蟹さん♪

 

蟹は意外にも大量で10匹以上取れて楽しかった☆

取った蟹ちゃんはリリースして、残ったエサのイワシちゃんは物欲しそうに寄って来たにゃんこさんに贈呈いたしました♪

 

 

f:id:arisu10:20170814194034j:plain

⬆️贈呈したいわしを食べるねこちゃん♪

 

 

そのあと、海水浴場に移って水遊びをした☆

娘っ子は服のままダイブして、途中で水着に着替えて遊んでいるうちに顔を水につけてバタ足をする事を自然と習得していた♪

わたしは幼馴染と浅瀬で足で貝を堀り集めて遊んだ♪ニートは体力ないから休み休み小出しにパワー使わないと途中で充電切れするからねんwww

 

 

f:id:arisu10:20170814200429j:plain

⬆️幼馴染と集めた貝たち♪ちゃんとリリースしたよ♪

  

 

f:id:arisu10:20170814200549j:plain

⬆️仲良しこよし♪夏のインスタにありそうな写真撮ってみたwww

 

 

帰りの電車の乗り換えでイベントをしていたみたいで、すごく混んでいて一瞬めまいがしたけどすぐ収まったし電車自体は混んでなかったのでよかった♪

 

駅から家まで、パワーのまだある娘っ子が「アリスちゃん一緒に走ろ!」と言うので一緒に走って帰ってきた☆

最後まで、娘っ子は元気でわたしもなんだか元気で1日中とっても楽しかった♪

 

幼馴染のパパがカレーを沢山作ってくれて、我が家の分まであると言うのでマンゴーと一緒に頂いて帰ってきた☆

ありがとうございましたm(_ _)m疲れていたので何にもしなくてご飯あるって最高でした♪

 

さっき、お礼にトマトのバルサミコ酢サラダを持ってお鍋返して来ました♪

 

つくずく、わたしは周りの人に恵まれているなぁ〜と思った。

こうやって夏を楽しめるのもいつも連れ出してくれる娘っ子と幼馴染のおかげで、パパさんや男友達もよくしてくれてありがたいと思う。

他の友達もよく電話をくれたり遊びに連れ出してくれる。忙しい友達もLINEくれる。

家族もまぁ理解があるほうだと思うし☆

 

後は旦那さんさえ見つかれば最高!!なんだけどwwwまぁ今は今でわたしは幸せなんだなぁ〜とつくずく思う☆

 

まとめ

昨日は、9時過ぎに起きて電車で『蟹取り』に行ってきた♪まず、網で蝉取りをして肩ならしした。

蟹取りの仕掛けはほとんど100均で揃えられるし、岩場で簡単に釣れて楽しい♪夏休みの子供にはうってつけの遊びでオススメ☆だけど、滑るから岩場に生えている苔には注意してね!!蟹は意外にも大量で10匹以上取れて楽しかったよ。

海水浴場に移って水遊びをしてから電車帰って来た。とっても楽しい1日だった♪

また、わたしは周りの人に恵まれているなぁ〜と思って☆今は今でわたしは幸せなんだなぁ〜思った☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪

 

『ロッソナポリタントマト』と『アリス家のトマトのバルサミコ酢サラダレシピ』

 

 

ゆっくり寝て☆元気が回復したどうもアリスですwww

 

今日は、ママと散歩に行ってきた♪

家を出てすぐの曲がり角で、小学生ぐらいの女の子が鼻血を押さえながら歩いていた。

びっくりして、ママと声かけて急いで家にティッシュと氷を取りに帰ったのだが、ママに「1人で帰れる。」と言って行ってしまったみたいだった。

その子は早く帰りたかったのかもしれないし、今時あんまり親切にすると逆に怪しまれるから気をつけないといけないから難しい。無事に帰れて手当てしてもらっているといいなと思う。

 

まぁそんな事が有りながら、

駅前まで歩いて電気屋さんで壊れてママに火事になるから早く買うように注意されていた、スマホの充電器のケーブルを購入した。

一番長い1.5mのケーブルがポイント使ったら1100円ぐらいで買えた♪ラッキー♪

 

やっぱりねケーブルは長い方がいいよ♪妹も言ってたんだけど短いとどうしても引っ張っちゃって壊れやすいからね〜☆

 

 

f:id:arisu10:20170812181838j:plain

⬆️スマホちゃんのケーブルGETだぜ!!

 

ママも単1電池を探して購入していた。

その間、姿勢よくなる椅子を体験したり、フラフープが売っていて980円お腹のたまったお肉にきくから欲しいなぁ〜なんて思いながらブラブラして来た。

 

フラフープはインナーマッスル鍛えられるみたいだし、お腹の部分痩せしたいから欲しいなぁ〜♪

ただ、継続出来る自信がないwww←ニート悩み中なう。。。

朝晩10分ずつやるといいらしいよ。一応興味ある人用にリンク貼っておくねん♪

 

 

josei-bigaku.jp

⬆️フラフープの選び方まで細かく書いてあったサイト☆気になった人はどうぞ♪

 

 

帰り道に、寄ったお店でオランダで食べた美味しいトマトを安売りしていた。

わたしは、もともとトマトはあまり好きではないのだが、オランダで食べた

『ロッソナポリタントマト』は好きなので、

欲しいけど税込み280円悩む〜とママと言っていたら♪売っているおじさんが味見をさせてくれてとっても美味しかったから『ロッソナポリタントマト』を1袋買った♪おじさんが2掴みもサービスしてくれて嬉しかった♪←ニートはサービスに弱いwww

 

 

 

f:id:arisu10:20170812181812j:plain

⬆️袋パンパンの『ロッソナポリタントマト』

 

帰ってすぐみんなでおやつに食べて☆妹は「ぶどう食べてるみたい〜。フルーツ買ったと思ったら安くない!?」なんて言っていたwww←お主の味覚は大丈夫か?似ているのは形だけなwwwそこんとこよろしく!

 

トマトで思い出した☆

 

そうだ!たまにはアリス家のレシピを紹介するものいいな♪

とゆ〜ことで♪トマトがあまり好きでないわたしでも、美味しくトマト食べられる簡単アリス家のレシピ☆載せてみるね♪

 

 

 

f:id:arisu10:20170812181842j:plain

⬆️適当な写真であんま美味しそうに見えないwwwまぁこの適当加減がわたしらしさって事でよしとしようwww

 

 

☆トマトのバルサミコ酢サラダ☆

 

〜材料〜

トマト 2つ(どこで売っているものでもいい☆中くらいのサイズ)

タマネギ 1/4(どこで売っているものでもいい☆中くらいのサイズ

オリーブオイル 大さじ2

バルサミコ酢 大さじ2

塩 1つかみ

 

〜作り方〜

①タマネギ 1/4をみじん切りにする。

②トマト2つを湯剥きして食べやすいサイズ(家では1/8ぐらい)に切る。

③タマネギをボールに入れ、塩1つかみとオリーブオイル大さじ2とバルサミコ酢大さじ2を入れスプーンでよく混ぜる。

④トマトを③のボールの中に入れまんべんなく混ぜる。

⑤ラップをして冷蔵庫で20分ぐらい放置して味をしみ込ます。

 

 

友達に作ってあげたら結構好評だったので載せてみます。

簡単だし多めに作って次の日食べても美味しいよ♪←妹が大好きで作ってあげると家では瞬殺でなくなるwww

 

この時期特に夏バテし始めてる人はさっぱりしてるから食べやすいし、

病気の仲間や忙しい主婦の方、料理めんどくさい時に1品作っておけば2・3日は冷蔵庫で保管できるのでオススメです♪

 

好評だったらたまにレシピ上げていこうと思ってまぁ〜す♪

 

 

まとめ⬇️病気の仲間で長文読むの苦手な人用☆

ママと散歩がてら電気屋さんで壊れてしまったスマホの充電器のケーブルを買ってきた☆壊れないように1番長い物を選んだ。ニートにはポイントやセールは大事!ポイント使って1100円で買えてよかった♪

フラフープが売っていてお腹やせしたいから気になった☆家で出来るし安いから続けられそうだったらGoogle先生もいいと勧めてたよ。わたしはまだ迷っている。

帰り道でよったお店で『ロッソナポリタントマト』というトマトが安売りしていた☆美味しいから買った♪←オススメだよ!おじさんが2つかみもサービスしてくれて嬉しかった♪

アリス家の☆トマトのバルサミコ酢サラダ☆レシピ載せた☆簡単だから少し元気な時に作ってみたら美味しいよ♪

好評だったらたまにレシピ上げていこうと思ってまぁ〜す♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️読者ボタンスマホ用ですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪

 

ストーカーダメ!!絶対!!!

 

 

今日は起きた瞬間から疲れいるどうもアリスですwww

2日連続で午前中に起きてプールとジムに行ったのでしかたがない。。

 

本当は、今日友達と約束していたけど友達の息子が熱出して延期になって調度良かった☆

ここぞとばかり、3時過ぎまでひたすらソファーでダラダラしておりました☆

 

ほっておけば眠ってしまいそうだったのですが、

ママに「スーパーに買い物行くよ!」と言われしゃ〜なし散歩ついでにスーパーまで行ってきやした☆

 

外に出て歩くと、ソファーの上で死体になっていたときより疲れが少し抜けてきたように感じて、お天気が曇りだからか!?だるさや眠さがとれる訳ではなかったが散歩して良かった。

 

今日は特にこれといった報告がないので、以前から書きたかったけど書けてなかった事を書こうと思う。

 

ブログを始めて、家族にブログを探し当てられ迷惑な事にママにオンラインストーカーをされている。

わたしがブログを書き終わったころを見計らい速攻でアクセスしてくるwww

 

誤字・脱字・内容に至るまでチェックして!誤字・脱字教えてくれるのはありがたいとして、「これは、○○だからよくない!」とかいちいち言ってきて正直めんどくさい。

ママは心配性が過ぎるから過度な事言ってくるから疲れる。自分のブログぐらい好きに書かせて欲しい!!←これも読むだろうからYOUそこんとこよろしく!!

 

 

f:id:arisu10:20170811180014j:plain

⬆️ママぼけがえるちゃんもストーカーダメ!!絶対!!言ってるよ!!!

 

妹も時間がある時にまとめて読んで、自分の登場回数とママの登場回数を比べてどっちが多いとかママと無駄に言い合っているのがめんどくさい!!正直どちらでもよい!!

わたしは、YOU達の登場回数考えてブログ書くのなんてむりぽwwwそこんとこよろしく!!

 

ママに、「ポケモンGOの時みたいにブログの為に外出に力が入ってはまるとアリスは意外とやるのね♪」と褒められたけど、「その代わり全然家事やらなくなって困る〜!」とチクリとクレーム入れられたwww

 

まぁ、外出出来る時はしたいし♪家事はママいない時は嫌でもやんなきゃなんないから今はいいのさ〜♪と思って華麗にスルーしておいた!!

 

ママもわたしがブログ始めた影響で、わたしのブログ以外にも色んなブログチェックして☆お気に入りのブログを見つけたようでちょくちょく読んでるみたいで笑えたwww

 

クレームがめんどくさいので、今日はしかたがないからブログを早めに切り上げて夕飯の準備を手伝うかなぁ〜と思う☆

 

まとめ⬇️長文読むの苦手な病気の仲間用☆

今日は起きた瞬間から疲れていたので、3時過ぎまでひたすらソファーでダラダラしていた。しゃ〜なし、スーパーまで散歩して来た。

特に報告ないので、ブログを始めて、家族にブログを探し当てられ迷惑な事にママにオンラインストーカーをされている件について愚痴った。ママもわたしがブログ始めた影響か他のお気に入りのブログを見つけて読んで楽しんでいて笑えたwww

クレームがめんどくさいので、今日はしかたがないからブログを早めに切り上げて夕飯の準備を手伝うかなぁ〜と思う☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪

もう中学生ぽい人と会った♪

 

 

今日は、朝9時過ぎ頃に地震があってもっとゆっくり寝ていたかったのに目覚めてしまったどうもアリスですwww

病気になってから1度目覚めると2度寝が難しいから諦めて起きることにした☆

 

ご飯を早めに食べて☆ママとジムに行ってきた♪

ジムに早めに着いてストレッチコーナーで、DVDみながらストレッチをしていたら☆

一緒にストレッチをしている中に芸人の『もう中学生』がいたみたいで、マットを片付けようと近づいて来て気がついた。

 

 

f:id:arisu10:20170810203757j:plain

⬆️もう中学生参考画像☆

 

至近距離だったから本人のような気もするけど、ずっと下を向いていたし、区のジムなんかに芸人さんいないよなぁ〜。

まぁ、本人かどうかは話しかけた訳ではないので定かではないけど、あの変わった雰囲気ママもどっかで見たことあると言っていたので本人かもしれない。←どっちでもいいかwwwもし本人でまた会えたら嬉しいかも(笑)

 

 

首の痛みでずっと行けてなかったから久しぶりに、イケメン先生のボクササイズのレッスンを受けて来た♪

 

イケメン先生はやたら声を出させたがる。

初めて行った前回は笑い転げてしまったから、今回は笑わないように注意した。

でも、イケメン先生が「ジャブ!ボディー!アッパー!フーフーフー!!」って膝上げる時に必ずフーフー言ってくるんだよ〜笑わない方が難しいwww

 

しかも、今回もわざわざわたしの側にやる気満々のパイナップル頭のおばさんが来て☆

自信満々で必死にやってて、いいんだよ必死なことはただ「シュッシュッ!」って言ってたり、自信満々な様がどうしても笑えてしまうんだ〜。。←わたし性格悪いなwww

 

 

まぁわたしは、引きこもり気味だったし右と左が苦手だからなかなかついて行けないけどゆる〜く楽しんできた♪

ママに「アリスまだ右左苦手なの!」とバカにされたけど、

箸持つ方と茶碗持つ方ではわかってて、そこから右左に変換するのにちょっと時間がかかるから時差が生まれるんだと思う。←わたし悪くないwww

 

 

出来れば、イケメン先生次回から右左の指示を箸と茶碗に変えてくださいm(_ _)m←心から願うwww

「箸からジャブ!ボディー!アッパー!フーフーフー」

とか言われたらもっと爆笑するかもしれないけどねん♪

本当は次のレッスンも参加したかったけど、整形外科の先生に無理しないように言われてるから1レッスンで帰ってきた☆

 

 

少し休んで、

ジム帰りにもみたのだが今一気に入った物が見つからなかったので、ママとプール用のラッシュを散歩がてら見に行った☆

 

昨日は目星は付けていたけど迷って買えなかったけど、今日までが水着用品セールだったから2800円でラッシュ購入した☆

 

プール専用に買うのはもったいないし、使い回せそうな物がいいなと思い。

接触冷感&UV遮るタイプでジムや日差しが強い日地元でなら羽織れそうな物を選んだ。

値段の割に気に入ったので買えて良かった♪

 

 

f:id:arisu10:20170810204348j:plain

⬆️あたすのかわゆいラッシュちゃん♪

 

冬場引きこもって買い物なんてほとんど出来なかったから、他にも壊れそうで必要な物や使い終わって必要な物が結構ある事に気がついた☆

ママにもあんたのスマホの充電器壊れてるじゃない!コード見えてる火事になったら困るから買いなさい!」て言われたし。←これは角度によって充電できなくなりつつあるから至急必要だ!

 

実はビューラーもだいぶ前から壊れてるし、眉ペンもないんだよね〜。

毎日化粧する訳じゃないしママのこっそり借りてるから☆まぁ早急に必要な訳じゃないこれはそのうち買うwww

 

日焼けしてしまったから☆

Google先生で調べた美白クリームも欲しいんだけど、

妹に聞いたら持っていて夏場はメラニン色素を直接壊す成分が入っているらしく使わない方がいいって妹が教えてくれた。

肌弱いから皮膚科の先生に相談してからでもいいかなぁ〜なんて思っている。

 

一応わたしと同じように日焼けに悩むニートさんやお高い物は手が届かない人は、Google先生で調べた「ユークロマクリーム」なら1300円以内で買えるみたい♪

 

ハイドロキノンという成分肌を白くしたり、シミを消すらしい。調べたら日本人の肌にはハイドロキノン5%以下の製品がいいようだった。ユークロマクリームには4%入っているので調度いいみたい。

値段もそんなに高くないのし、妹が使って白くなったって言っていたので一応リンク貼っておきます☆

 

ユークロマクリーム通販 | 美白・シミ(ハイドロキノン等) | オオサカ堂

⬆️気になる人はどうぞ☆

 

まぁニートだしアレもコレもは買えないけど、動けるうちに無くて困る物だけは揃えておこうと思う☆

冬眠の準備じゃないからなぁ〜!!

今年はもしかしたら冬季鬱ないかもしれないしwww未来はわからないからねん♪

 

P.S.昨日の夜ブログに書きたいこと思いついたんだけど。今日はいろいろあって長くなったのでまたの機会に書く事にしよう☆

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

地震で9時過ぎにまた起きた疲れていたからもう少し寝たかったけど、病気になってから1度目覚めると2度寝が難しいから諦めた。

ジムで芸人の『もう中学生』のような人にあった☆本人か確認してないからわかんないけど本人ならまた会えるかもと思って嬉しかった。

イケメン先生のボクササイズレッスンに出て来た☆相変わらず面白くて笑わないように気をつけたが笑ってしまった。整形外科の先生に無理しないよう言われているので1レッスンで帰宅した。

今日までがセールだったので使い回し出来そうなラッシュを購入した。

冬場鬱で籠っていたから必要なものが結構あることに気がついたので、ニートだしアレもコレもは買えないけど、動けるうちに無くて困る物だけは揃えておこうと思う☆

冬眠の準備じゃないからなぁ〜!!今年はもしかしたら冬季鬱ないかもしれないしwww未来はわからないからねん♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪

 

強靭な体力で夏を満喫!!

 

 

4年ぶりに夏を満喫中のどうもアリスですwww

昨日まで4年ぶりの日焼けにより弱めと言って、顔をアイスノンで冷やしていたのに懲りもせずまた日焼けして参りやしたwww

 

9時前に幼馴染からのLINEで目が覚め☆

幼馴染のパパさんがプール日和だ♪と言っていると聞いて☆

娘っ子とパパさんとわたしという、なんだかおかしな3人で区民公園のプールに行く事になった♪

 

娘っ子も大きなプールが2回目なこともあって、慣れた様子でマイペースに楽しんでいた☆

 

 

f:id:arisu10:20170809192512j:plain

⬆️プールでの1コマ☆

 

 

「アリスちゃん向こうに行って」と言うのでほっておいて座っていたら。

しばらくして寄って来て、

「わたしアリスちゃん大好きだからね!」と言ってきて。

落ち込んでいるように見えたのか?天性のツンデレを発揮してきたのか?おめめがハートになってしまうような技を使ってきたwww←将来が少し心配www

 

前回は怖がっていた、上から水がたまったバケツがひっくり返る物も少しシブキがかかる位置で水かかって、「テンション上がる〜♪」と言って楽しんでいた♪←よくテンションなんて言葉知っているなぁ〜と関心した。

 

プールサイドで休憩時間は水筒のお茶を自分でついでいて☆色んな言葉を覚えたり、色んな事がどんどん出来るようになっていく所を見ていられることが嬉しいと思った。

子供は意識せずに色んな事を習得する天才だなぁ〜なんて関心した☆

 

わたしも子供の頃少しずつこうやって色んな事が出来るようになったのかなぁ〜なんて思ったら。

娘っ子を見習って、意識せず毎日を生きていていたら病気で出来なくなったことが、また自然と出来るようになる気がして嬉しかった。

 

 

f:id:arisu10:20170809192133j:plain

⬆️わたしお子様だから♪お子様プレートらしいですwww

 

帰りにまたサイゼリアによって☆

娘っ子はお子様ハンバーグプレート♪を自分で選んで☆わたしはまたイカスミパスタを頼んで食べて帰ってきた☆←完全にはまったwww同じ物を何度も食べるパターンwww

 

 

f:id:arisu10:20170809192137j:plain

⬆️お子様プレートで初めてのグミを食べました☆

 

 

f:id:arisu10:20170809192600j:plain

⬆️はまったイカスミパスタさん♪ 

 

 

更に少し休んでママと買い物に行って来た。

今回は幼馴染がラッシュを貸してくれて日焼け楽だったのでラッシュを見に行った。

今日は下見だけした次のプールまでに買おうと思う☆

 

とりあえず☆日焼けを気にしてネットで調べたビタミンCパックと油性プール用の日焼け止めを買った♪←焼け石に水かもしれぬがwww

 

 

f:id:arisu10:20170809192640j:plain

⬆️ビタミンCパックに強めの日焼け止めを添えてwwwGoogle先生曰く日焼け後にはビタミンCが聞くらしい♪

 

 

日焼けに関して☆

ママは「病気の白ぶたさんより元気な黒ぶたさんのほうがいいよ。」なんて言っていたけど、一応女の子なんで気にしますよ!

確かに!黒豚って高級な気がするからいっか♪とはならないからなぁ〜!!!

そもそもどっちもぶただし!ぶたとはなんだwww薬で太った分鍛えて落してやるもんね〜!!そのうち謝ってもらうからね〜♪

 

その後スーパーで買い物して今にいたるが、

自分が買い物に誘った癖にママに「この暑いのに強靭な体力だねwww」と笑われた。体力があるのはいいことだけど、わたし自身が1番不思議で☆冬にこもっていて余っている分を今使っているのかもしれないなんて思っている。

鬱で動けない時があるから、動ける時に色んな事がやりたくなるのかもしれない☆

今は、いつかくるかもしれない鬱はひとまず置いておいて!動ける日々を楽しむ事だけ考えていきたい☆

 

病院の先生が鬱の時に、「明日食べるご飯に困ってないでしょ?だから大丈夫☆」と言っていたし、わたしはそんなに頭良くないから今日と明日のことまでぐらいしか考えられないし、未来なんて誰にとっても常にわからないものだから☆←ここ重要!メモ必須www

わからないものを心配して、今という大切な時間を過ごすより。今をとりあえず楽しみたいと思う☆

 

まぁ、とりあえず生きていればなんとかなる!なるようになるさぁ〜♪ってことでwww

 

 

まとめ

9時前に目が覚め、娘っ子とパパさんとわたしという、なんだかおかしな3人でプールに行ってきた。2回目のプールで娘っ子も慣れた様子だった。

子供の環境適応能力や意識せずに色んな事を習得する姿を見て、自分も子供の頃はそうだったのだと思い。娘っ子を見習って、意識せず毎日を生きていていたら病気で出来なくなったことが、また自然と出来るようになる気がして嬉しかった。

わたしは今日と明日のことまでぐらいしか考えられないしから☆未来なんて誰にとっても常にわからないものだから☆今を楽しむ♪

今は、いつかくるかもしれない鬱はひとまず置いておいて!動ける日々を楽しむ事だけ考えていきたい☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

♪☆アリス☆♪

湘南美容外科の医療脱毛に行って来た☆

 

 

日焼けにより弱めのどうもアリスですwww

カリントウのように黒くなるのが恐いなうwww

 

やっと疲れが抜けてきたので、今日は1人でちょろっと電車に乗って参りました☆

 

久しぶりのオフィス街!上を見渡せば、ビルが立ち並び小さく見える窓の向こうでみんな働いているんだな〜。大変だなぁ〜。←わたしには関係ないけどwwwThe他人事ww

スーツの大人達に囲まれて、1人ゆるゆるのまるで海にでも行くような格好で呑気に脱毛行った来た。(照射する所は日焼けしてないよ♪)

 

 

f:id:arisu10:20170808191151j:plain

⬆️社会人のみなさま頑張ってくらさい♪

 

脱毛と言っても、ニートの身分で全身は出来ないので脇などピンポイントで安いキャンペーンの時に契約した。今は医療脱毛も安くて気軽に行けていい♪ヒゲの脱毛かな?男の人も結構来ている♪

 

妹から1000円で脇の医療脱毛ができる湘南美容外科を勧められ、ママと病院の先生の許可も貰って去年から調子の良い時に1人で出掛けるきっかけとして使っている。

 

オススメしたいのだが☆

病院側が困るからか、契約時に精神疾患がないかチェック欄があるわたし自身少し嫌だったから☆そうゆう事を気にする人には勧められない。

 

仕方のない事だとはわかっているけど、

猫を探していた時も猫の里親募集のサイトで精神疾患がある方にはお譲り出来ませんなどと表記されていたこともあった。

病院のこと猫のことを考えたらそう表記したくなる気持ちもわかるが、精神疾患を持っているものとして目に入るとそういい気分にはならない。

 

去年ぐらいは気にして妹に相談したりしていたが、今は基本気にしないようにしている。←したって無駄だからwww

気にしてどうにかなることなら気にするけど、

気にして病気が治るわけじゃないもんねぇ〜www

 

まぁ、それを踏まえて大丈夫な人には、湘南美容外科の脱毛はしつこい勧誘もしてこないので外出のきっかけ作りの1つとして取り入れるのも良いと思う。

 

 

www.s-b-c.net

⬆️気になる方は公式サイトです♪

 

間違っても躁の時とかに沢山契約しないように!家族や病院の先生と相談の上契約してね♪←用法容量を守って安全にご使用くださいwww(これはなんでも。)

 

 

それから、友達にブログを教えて「暇な時に読んでね☆」とLINEしたら忙しい中読んでくれたみたいで、

「ちゃんと書けててびっくりしたよ〜♪更新楽しみにしてる。」と言ってくれて嬉しかった。

 

昔のわたしならこれって社交辞令なんじゃないか?なんて自分が傷つかないように言葉の裏を読んでしまったのかもしれない。

 

でも、今はただその言葉が素直に嬉しいと思うようになった。

社交辞令だとしても!優しい嘘だとしても!その言葉は思いやりから来ているのだから☆それだけで十分わたしは嬉しいと思うようになった。

傷つきたくないあまり、人の心の中まで知ろうとする方が傲慢で自分を苦しめる。←ココ重要!メモ必須www

 

そんなことに少しずつ気がついていく、この平和な毎日が知らぬ間に生きやすい考え方に導いていってくれるのかもしれないと思う。

 

 

まとめ

1人で電車で脱毛に行って来た。調子の良い時に1人で出掛けるきっかけとして使っている。

契約時に精神疾患がないかチェック欄があるが、気にしない人は湘南美容外科の脱毛はしつこい勧誘もしてこないので外出のきっかけ作りの1つとして取り入れるのも良いと思う。間違っても躁の時に沢山契約しないように!家族や病院の先生と相談の上契約してね♪

 

友達にブログ教えたら読んでくれて素直に嬉しかった。

昔のわたしは傷つきたくないあまり、人の心の中まで知ろうとしていた。そんな、傲慢で自分を苦しめる考え方をしていたけど、今は少しずつ知らぬ間に生きやすい考え方が出来るようになってきていて嬉しい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪