双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

脳味噌ばしゃーんw

久しぶりに開いてみたマイブログw

 

まぁ、大概心が荒んだ時しかこのブログの事は、最近じゃ思いだしもしなくて、病気じゃないふりしてわたしは淡々と時を刻むようにやらなくてはならない事をなんとかこなしている。

 

やる事がない日々の虚しさより、

社会に少しでも必要とされ居場所がある今の方が、それなりの辛さはあったとしても生きている実感があるのがよいのか?なんと言っていいのかわからないがニートだった頃より少しでも働ける今は安定しているようにも思える。

 

実際はどうなのかは梅雨知らず。多分知る必要もなくて、行く場所を確保し引きこもってないだけでありがたいそれでよい。それは諦めなのか!?感謝なのか!?わたしにも全くわからない。

 

ただ一つ言える事は、去年の冬のわたしは午後に起きてバイト以外ほぼ家事が出来なかったが、

今年はご飯を簡単なものなら作れたり、前より少し早く起きたり出来る様になった。自分比ならよぅなった気がするのかな!?

もちろん夏よりwみんなよりクソだがw

 

他人と比べる事は、わたしにとってもメンヘラ全般にとっても、きっと自信を無くすだけだと思うのでしないよう気をつけている。

 

ただ、時折自身の孤独や無力さ自信のなさによって比べてしまって余計自分自身を追い詰めたりもする。それが現実だ。

 

病気になり5年が経ちなお、苦手な季節、冬になればそれも致し方ないのかもしれない。

 

わかっていたら必ず回避出来るわけでもなく。

 

ナミダなんて流すこともある。

 

そんな時声をかけてくれたり側にいてくれるひとがいて、

親だったり友達だったり、

元気なときよりダメな時に一緒に、いてくれるとなんや知らんけど100倍くらいありがたくて。

自分勝手なんだけど。明日も生きようって思わせてもらえる。←わたしはしなんけどさw

 

いつもありがとうございます。

小さな一歩ずつかもしれない。また来年もう一歩進めらようにこれからもこんなわたしですがよろしくお願いします。

 

って思う今日だった。寝る!