双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注目のブログに載りました☆ありがとうございます!

一昨日あたりに、このブログ『双極性障害とわたし』がはてなブログの注目のブログに載ってましたぁ〜♪パチパチ8888☆ ⬆️証拠のスクショ!! ブログ開設22日目で載っていることを発見☆ アクセス解析の所を見た時にhot・・・みたいな所からアクセスが多く…

プールと花火大会♪フルコースで楽しんだ!!

昨日は、友達の家の近くで花火大会だったので久しぶりに電車に1人で乗った。 1人で電車に乗ったのは5ヶ月ぶりで正直不安だったけど、 友達が途中まで迎えに来てくれたし、早めにでたので意外と電車は混んでなくて具合悪くなる事も無く乗る事が出来た。 1…

明日は花火大会☆

ここ数日首が痛くなって、絶対安静と先生にいわれ、 予定していたジムにも行けず、美容院も延期して、毎日散歩だけする平和で平穏過ぎる毎日を送っている。 いいことと言えば、500円で激安日傘をGET出来たことくらいで。。 それが悪い訳じゃないし、 元々…

精神障害者保健福祉手帳について調べてみた☆

昨日、Twitterで精神障害者保健福祉手帳について調べているフォロアーさんがいた。 わたし自身今後働こうと思った時に、冷静に考えていきなり一般雇用で働くのは難しいし、手帳を持っていないと障害者雇用枠で働く事ができない。 受けられるサービスが少しで…

ちびっ子とデート☆はじめてのおつかい編

一昨日の夕方から首が痛い☆どうもアリスです! 昨日の夜、痛みがピークを向かえ脂汗がでるし!ベットに横になっても痛くない角度を探して中々眠りにつけませんでした。←かわいそうなわたしwww でも、今日は幼馴染の娘っ子とプールで遊ぶ約束をしていたし、午…

ゴットハンド輝すごいなぁ〜☆

今日は首が痛いのでそんなに長く書くつもりはない! まずはじめに、 双極性障害を患っていると他の人よりストレス耐久能力が低い。 わたしは、自分の心の器がおちょこの裏ぐらいしかないことを自覚している。 痛みなどの身体的ストレスは精神的ストレスより…

優先順位をつけてみた☆

昨日は疲れてるのにがんばり過ぎたようで、 散歩行って→ブログ書いて→夕飯作っている途中(2日さぼってたのでママにここぞとばかり時間のかかる料理をさせられた。)お腹がすいたし、疲れてイライラしてママに少しあたってしまった。 あんまり気にしていな…

カズレーザー教☆

今日も起きた瞬間から疲れている・・・orz やってられない!やってられない!ってられな! てられな〜!だよまったくwww 相変わらず自律神経がぶっ壊れぎみなのか?遠出したからか?暑い日が続いているからか? 理由はいまいちわからないが、理由を究明する…

心配いらないよたぶん。

ここ2日乗り物に乗って遠出?をしたので、今日は起きた瞬間から疲れていた。←おばさんかwww ダラダラしようかとも思ったのだが、冷蔵庫は空っぽだし少しは体を動かした方がいいと思いママと買い物に行って来た☆ 「持って帰る事考えて。」と言ったのに、 買い…

大門未知子じゃないけどなにか!?

今日は、月に1度の病院の日だった☆ あ〜疲れた。。何かした訳ではないが安定の16番目の二時間待ちだった。 先生大人気だな!とつくずく思う。 Twitterの同じ病気のフォロワーさんのツイートを見ていると、病院の先生との関係がうまく行ってない人が結構い…

アリスIN渋谷

今日は、ママと苦手な電車に乗って渋谷に行ってきた。 ⬆️七夕終わったよね?ねぇ?終わったはずなんだけどいつまでもお祭り気分ですか?センター街はwww 渋谷なんて人混みの大都会は、基本的に避けていて病気になったこの4年間で2度目で、幼馴染のママさん…

鬱状態から回復したきっかけ☆その3外出

1年半ぐらいまともに外出していなかったわたしが勇気をだして髪を切りに行った事をきっかけに。 今から1年前の6月頃から、母とスーパーに行く事がリハビリだと思って少しずつ外出するようになった。 そして調度その頃、去年の7月ポケモンGOが社会現象に…

ママのお土産☆

昨日1ヶ月ぐらいぶりにママがオランダからスーツケース2つ計30kgを引っ張って帰ってきた。 毎回の事だが、 行ってしまう前日はさみしさや不安で気持ちが少し不安定になったが、 ただの予期不安で蓋を開けてしまえば、ゆるゆると今回も周りの人の力を借…

縁距離な夫婦〜躁うつと言われた嫁との20年日記〜のんた丸孝さん☆おすすめの本

『縁距離な夫婦〜躁うつと言われた嫁との20年日記』 著者のんた丸孝さん 朝日新聞出版 この本は、漫画家ののんた丸孝さんが躁うつ病(双極性障害)の奥さんとの20年を解りやすく漫画で書いている。 わたしがこの本と出会ったのは、1年半前ぐらいだった…

まぁいっか♪

昨日の夕方、 SkypeアプリのID検索の使い方が解らず、調べてもアップデート前の仕様の説明しかでてこなくてイライラした。 妹に、 「Skypeがわたしをいじめる〜!!」と泣きつき使い方を調べて教えてもらった。 「よちよち」と若干バカにされたが気にしない…

わたしゃダメ人間♪

正直なところ☆ もともと出来た人間ではないわたしは、既にブログを毎日書くことがめんどくさく感じてきている(爆笑)←わりとマジで パソコン自体詳しくないので、 本で調べたり、Google先生に聞きながら、色々設定していくのは時間かかるし慣れるのも他の人…

うつヌケ田中圭一さん☆おすすめの本

『うつヌケ』 著者田中圭一さん 角川書店 この本は、手塚治虫さんのようなタッチの漫画作品で自らも鬱経験のある方が10人以上の鬱経験者に取材をし鬱から抜けた方法を書いている。 わたしがこの本を手にとったのは、今年の2月か3月頃だったと思う。 わた…

鬱状態から回復したきっかけ☆その2料理

病気になる前から家事の中で料理だけは好きだったので、 鬱状態の時も少し動ける時は家の中で出来るリハビリも兼ねて2年半前頃からはじめた。 家事のほとんどが、ー(マイナス)を0に戻す作業だとわたしは思っている。 掃除や洗濯がいい例で、汚れたものを…

早起きできた♪

昨日、半年ぶりに用事もないのに朝8時に自然と目が覚めた。ブラジル時間から日本時間に久しぶりの帰還ですwww 前の日に友達に忘れ物届けるついでに少しお酒を飲んだこともあると思うが、 ブログを始めてから、今まで使っていなかった脳を酷使しているようで…

病気を丸投げ

双極性障害

鬱状態より回復したきっかけ☆その1

鬱.回復,双極性障害

鬱状態も必要だった

鬱の頃を振り返り、簡単なまとめ

ボッチ生活無事終了!

星に願いをかけることもなく七夕も終わり☆ 先ほど妹が2週間ぶりに海外旅行から帰ってきて平和な日常を取り戻しつつあります。 病気になる前は、わたしも家族旅行で毎年海外に連れて行ってもらていたけれど、 ここ2年はお留守番でちゃんと自宅警備していま…

はじめまして☆

はじめまして、 本日よりはてなブログ開設しました☆アリスと申します。 まだ、使い方が全く解らずとりあえず練習を兼ねて初投稿してみます。 わたしは、 鬱病と診断され半年ほど療養していましたが、 3年前に双極性障害という病気と診断され自宅警備員(家…