双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

ゴットハンド輝すごいなぁ〜☆

 

 

今日は首が痛いのでそんなに長く書くつもりはない!

 

まずはじめに、

双極性障害を患っていると他の人よりストレス耐久能力が低い。

わたしは、自分の心の器がおちょこの裏ぐらいしかないことを自覚している。

痛みなどの身体的ストレスは精神的ストレスより解消しやすいことが多いので、少しでも工夫し取り除いておく事が大切だと思う。

 

昨日の夜、TV見ながらゴロゴロしていたら急に首の右側が痛くなってしまった。

寝違えた感じの痛みによく似ているが、起きていたのに寝違える事ってあるのかな?と驚いたwww

 

何か特別な事をした覚えもないので困ったもんだ。

 

f:id:arisu10:20170725180922j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんも痛いらしい!さすがわたしの分身www

 

痛いとそれだけでやる気でないし不便で嫌だなぁ〜。わたし痛いのきらいだもん♪

と思いながら昨日は湿布を張って寝たのだが、今日になって少し痛みは減ったのだが治らないし、

Twitterのフォロワーさんも似たようなことがある人がいたので痛みを緩和する方法を調べてみた。

まず、寝違えたわけではないが首の痛みが、寝違えた時に似ていたのでGoogle先生に教えてもらった、この『ゴットハンド輝』のストレッチを試してみた。

 

ストレッチの内容も簡単な3種類で、

手首の力を抜いて痛む側の腕を少しずつあげて20秒キープ!を2セット!

痛む側の腕を腰の後ろ(ベルトの後ろ位置)に置いて肘を後ろに引いて20秒キープ!を2セット!

③手を90度に上げ、肘を120度に曲げて、その角度のまま腕を後ろに引いて20秒キープを2セット!

 

 

matome.naver.jp

 ⬆️詳しく写真付きで説明してくれている☆

 

動くたびにビリビリしていた痛みが楽になったし、ママがストレッチ&マッサージに行くと言うので一緒に外出した。

 

無料体験をやってたらお願いしてみようかと思ってついて行ったのだが、見事に2人とも断られてしまったwww

 

帰って来たらまた少し首が痛くなったので、ママに痛い筋の所にあるグリグリを押してもらうと、肩甲骨の裏側までビリビリして驚いた。

NAVERまとめでもマッサージは控えた方がいいと書いてあったのでストレッチ&マッサージの無料体験はやらないで良かったと思った。

 

とりあえず☆『ゴットハンド輝』のストレッチとサロンパス張って今日はおとなしくしておこうと思う☆

明日は、ちびっ子とプール遊びの約束をしてるから治してしまいたいのだ!!

 

 

〜まとめ〜

多くの場合、精神的ストレスより身体的ストレスの方が解決しやすく、相手がある場合の多い精神的ストレスより取り除きやすい。

双極性障害を患っていると他の人よりストレス耐久能力が低いので、痛みなどの身体的ストレスを取り除いておく事が大切だと思う。

同じように首が痛い人の参考になればと思い、自分が首が痛かったので緩和できた方法『ゴットハンド輝』のストレッチやマッサージはしない方がいい事について書いてみました。それでも治らなければちゃんと病院にいきましょう☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます☆気軽にフォローしてください☆

 

♪☆アリス☆♪