双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

ちびっ子とデート☆はじめてのおつかい編

 

 

一昨日の夕方から首が痛い☆どうもアリスです!

昨日の夜、痛みがピークを向かえ脂汗がでるし!ベットに横になっても痛くない角度を探して中々眠りにつけませんでした。←かわいそうなわたしwww

 

でも、今日は幼馴染の娘っ子とプールで遊ぶ約束をしていたし、午前中に起きて、昨夜より痛みがましになっていたので遊んできた☆

雨が降っていたから、プールは諦めて家の近くの児童館に行って来た♪

 

 

いつもは幼馴染が一緒だったけど仕事で、幼馴染のパパから娘っ子を預かって出かけた。

娘っ子はもう幼稚園が夏休みで、最近は毎日幼馴染のパパが昼間1人でみている。

パパさんにもわたしが1人のとき様子を、何度も見に来てもらったりとてもお世話になっている。

パパさんにたまには休んで欲しいし、娘っ子と遊ぶの楽しいので夏休みの間たまに娘っ子と2人で遊ぶことにした。

 

今日は、娘っ子と2人だけで遊ぶのは始めての日で、

幼馴染は仕事でその時間は連絡がとれないので、念のため家にいるパパさんの連絡先を聞き2人で始めての外出をした。←気分ははじめてのおつかいwww

 

⬇️児童館の中では、まず小手調べにおままごとで遊んで電子ピアノをいじくる♪

 

f:id:arisu10:20170726202416j:plain

 

 

体育館に移り乗れる車のおもちゃに乗って押してあげると、わたしにも乗ってと言うので乗ってみるもサイズ的に無理があるwww←幼児用ですから当たり前!

 

乗れる車のおもちゃを乗らずにひたすら押してかけずり回っていると、小学生が大量に湧いてくるように遊びにきて驚いて固まるwww

 

 

f:id:arisu10:20170726202431j:plain

⬆️乗らずに押して遊ぶんだあたしゃ的な娘っ子♪

 

小学生が『かごめかごめ』を始めると興味津々に見つめ☆入れて欲しそうだったから小学生に声をかけ、娘っ子が一緒にやってというので2人で参加した☆他の小さい子も入って大きな円で回った♪

2歳児と大人を入れてくれた小学生達本当にありがとうね♪

 

もちろん♪わたしは大人ですが、小学生に負けじと「かーごめ♪かごめ♪」と歌って♪他の大人は誰も参加してないのに楽しんできたwww

他のママさん達は誰も参加しようとしないで微笑んで見ていた。君たちは聖母マリアかよwww

 

転んだり、泣いたり、怪我をしないか心配だったけど何も無く楽しく遊ぶ事が出来てよかった♪

帰りに水たまりでジャンプしてズボンまでびしょ濡れになったけど、子供は水たまり見たらジャンプしたくなるもんだからと思い楽しく送って行った。

 

お昼ごちそうになって☆トイレと歯磨きを一緒にしてお昼寝しそうなタイミングで引き上げて来た☆

 

意外にそつなく出来て自信がついたから♪次回も楽しみだ!!

 

 

 

その後☆整形外科に行って来た!

先生によると、わたしは背中から首まで全体の筋肉が、緊張している状態で今流行のストレートネックらしい。←その流行乗ってどうする〜!!

肩も背中もこっているらしいのだが、こってない状態(筋肉が緊張していない状態)をほとんど経験したことがないくらい慢性的にこっている為に、本人に全く肩や背中がこっているという自覚がなかったそうだ。

首まで痛みが来て初めて気がついたパターンらしく、痛み止め飲んで1週間安静にするように言われてしまった。

 

ジムもダメ!マッサージもダメ!ストレッチもダメ!

急性の痛みが引くまではぜ〜んぶ悪化するからダメ!だそうだ!

ちぇっ!痛み止めの注射でもしてもらって楽しもうと思ったのに〜。

しゃ〜なしやで〜☆

薬のおかげで痛みが楽になったから☆しばらくおとなしくします。。。

 

追伸☆

問診票の他の病気の欄に双極性障害と書いて☆職業の欄に無職と堂々と書いたおかげで病院側が気を使って、ママとお会計を一緒にしてくれたのでわたしは払わないですんだ♪病気はこうゆう時得をするwww

 

 

〜まとめ〜

幼馴染の娘っ子と「はじめてのおつかい」ならぬ、始めての2人きりの外出を楽しんだ。一番楽しかったのは、小学生に入れてもらってたくさんの子供達とかごめかごめをした事だ。娘っ子やみんなのおかげでいい時間を過ごす事が出来た☆

転んだり、泣いたり、怪我をしないか心配だったけど☆無事楽しめたので少し自信が付いた。

首の診断についての報告と、急性の痛みの場合はやはりマッサージもダメ!ストレッチもダメ!らしいので急性の痛みが出た人の参考になればと思う。

そして、双極性障害でも自分で医療費を払わせたがるママだが☆病院側が気を使ってくれて得をすることもある☆病気も悪い事ばかりじゃない♪

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとおねがいしますm(_ _)m

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️読者ボタンつけてみました☆よろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪