双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

カズレーザー教☆

 

今日も起きた瞬間から疲れている・・・orz

 

やってられない!やってられない!ってられな!

てられな〜!だよまったくwww

 

相変わらず自律神経がぶっ壊れぎみなのか?遠出したからか?暑い日が続いているからか?

 

理由はいまいちわからないが、理由を究明する必要もさしてない気がするのでとりあえず放置!『必殺!臭いものにはフタをするwww』を使ってみた。

 

 

去年の夏妹が深夜のTVでカズレーザーさんが言ってた言葉を教えてくれたのだが、

現状維持さえしとけば死なないんだから!進化させようなんてダメ!欲張り!」

 

「幸せの前提があるから!不幸を見つけられる。不幸から目をそむけていればずっと幸せ!

 

「頭のいい人は不安を見つけるのが上手なだけで、どうせ生きてるし人生なんてハッピーエンドに決まっているんだから不安に目をそらした者勝ち!

 

「60歳になれば60歳の不安が出てくるわけだし、探したら不安はつきないんだから!不安に目をつぶる努力をすればいい!」

 

のようなことを言っていて☆

わたしはカズレーザー教に入ることにしたので、それから不安や嫌な事には大きめのフタをすることにしているwww

 

 

news.yahoo.co.jp

 

⬆️他にもカズレーザーさんのなかなかゆるい発言があったのでのせてみた☆

 

 

f:id:arisu10:20170723180707j:plain

⬆️ぼけがえるにも最大の武器!ゴミ箱のフタ装備させてみたwww

 

 

まぁ、大きめなフタをしてとりあえずママと体を動かしに散歩してきたのだが疲れは抜けない。

しゃ〜なし受け入れてボチボチ行くしかない。

 

この疲れやすさは病気のせいかもしれないが、病気を意識する事自体が正直めんどくさいwww

心身共に健康な人でも夏バテするし、感情のUP・DOWNだってある。全部まとめて自分でそれでいいや!めんどくせ〜と思う☆

 

あくまでも、わたしの中にある病気であって!

病気がメインじゃないからなぁ〜!!そこんとこよろしく!

 

だから、

わたしは疲れていてもブログは書きたいから書くし!散歩もしたいからする!

 

今までは、病気になって色んな事を諦めて来たけど、これからはわたしは諦めるのはやめたいと思っている☆

最近やりたくない事をするのは努力かも知れないが、好きな事を続けるのは努力じゃない気がする。←わたし努力とかタヒぬほど嫌いだしwww努力と聞いただけで虫酸が走るもんwww

 

病気も才能!暇こそ正義!←適当www

病気になったからこそブログを書けるし、暇だから続けられる。

毎日仕事なんてしてたらブログ書く時間も元気も残ってないもんね〜☆

 

今好きな事を出来る事が嬉しい☆これかもやりたい事やってとりあえず現状維持でゆるく行こうかな〜と思う。

 

〜まとめ〜

考えても答えが出ないものや、不安、不幸からはとりあえず目をそむけて「臭いものにはフタ」をして、人生なんてどうせハッピーエンドに決まっているのだから今を楽しんだ方がいい。

自分の病気にばかりフォーカスをあてても仕方ない、あくまでも、わたしの中にある病であって!病気はオプションのようなものだから見たくない時は、大きめなフタをしてやりたい事をして楽しんで生きた方がいいと思う。

そして今までは病気になって色んな事を諦めて来たけど、これからは諦めるないで挑戦して行きたいと思う。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加してますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい♪

♪☆アリス☆♪