双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

一応わたし双極性障害だった(笑)&しいたけ占い

 

 

冬季鬱の時のきっかけや起きたことを分析しようと、日記を読んだら何だか嫌な事思い出してそっと日記を閉じたどうもアリスですwww

 

こんな時は、とりあえず大きめなフタをして読まなかった事にするのが一番だ!

それから☆大好きなNON STYLEのネタでも見て笑って機嫌を治そお〜♪

 


NON STYLE NON COIN LIVE の爆笑漫才 「自己紹介」

⬆️今日はこれを見て機嫌治したよん♪

 

 

そもそも、なんで過去の日記なんて引っ張りだして読んだかっていうと、今日はメンタルクリニックの診察日「今は調子いいけどまた冬になったら鬱になるんじゃないかな?と思っている。」と先生に相談した。

 

先生が「調子がいいうちに調子が悪くなったきっかけを分析しておくといいんじゃない?」アドバイスをくれたので早速取りかかってみたら、なんだかや〜な気分になってしまったwww

あらま本末転倒!!

まぁいっか!!!やめやめ余裕がある時にやろ〜♪

 

わたしは、まだまだ自分の感情の波が他の人より波打ちやすいことはよく理解しているつもりだ。←あくまでもつもりだからわかんないけどねん♪

 

今日は病院に1人で行って来たのだが、1人で行動する時はなるべく外部からの刺激を受けないよう音楽聞きながら、そしてコンタクトや眼鏡をかけないようにしている☆

特にわたしは、耳からの刺激に弱いので音楽は必須だ♪

 

病院の行き帰りはもちろん、待合室でもなるべく耳からの刺激は入れたくないのだが外界をシャットアウトする為に完全に聞こえない音量にすると順番に呼ばれても気がつかないので待合室ではそうはいかない。

今日も、待合室でずっと「チッ!×2」と言っている人がいて気になってしまったし、知らない男の人でたぶん精神科の患者さんだと思う人に話しかけられて華麗にスルーするもだるかった。

前に、男の人の精神科の患者さんの話に付き合って、ギターピックを無理矢理渡され困ったことがあるから、なるべく誰とも話したくないんだよな〜。

 

薬局でも、薬剤師さんに文句言ってるおじさんが気になってしまったし、薬剤師さんに色々話されてなぁ〜んか疲れてしまった。

薬剤師さんも最近は、お薬渡す時に色々話すように指導されているらしいから仕事で親切にしてくれてるんだろうけど、わたし的には逆にこっちが気を使うから無理に話してくれなくていいと思うんだけどな〜。

 

1つ1つのことはたいしたことじゃないし気にもしないんだけど、

いかんせんわたしの器はおちょこの裏くらいちっぽけだから何個も重なるとストレスになる。

気をつけていても、ストレスを感じるからまだまだ社会復帰は早いんだなぁ〜なんて思った。

 

 

先生にも、「来年とかになったらわたし働けるかな?」と質問したけど、

「その時にならないとわからない。調子が良くてもママに働けと言われても焦らないように!」と釘をさされた。

焦っても何も変わらない自分を追い込むだけだし、焦りや不安からする行動はだいたいろくな結果を産まない。←これは病気になってよくわかったことだから☆スマホウィジェットメモで見える所に載せている。

 

まぁ、病院に行って久しぶりに自分が病気なんだって思い出してきたwww

最近、落ち着いていたから自分が病気だってこと忘れがちだったからたまには思い出しておかないと薬飲み忘れたりするからいい機会だったな〜なんて思う♪

 

 

f:id:arisu10:20170825212436j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんも病気なんだって〜www

 

全然話は変わるんだけど、しいたけ占いの話しってブログで書いたっけ?

まぁ、書いた記憶がないからかくね♪←The適当www

 

結構前に友達から、今話題の占いだって教えてもらったんだけど、

わたしあんまり占いに影響されるの好きじゃないし、占い結果が長過ぎて最後まで読む気になれなくって今までほったらかしにしてたんだけど、友達が何かにつけてしいたけ占いで○○って書いてあったからとか言うのでしゃ〜なし全部読んでみたwww

 

長い〜!!マジ挫折しそうwwwなんて思いながら一応自分の星座の下半期の占い読んだ☆

因にわたしの占いの感想はよ〜わからん!

そもそも、占いって当たっているともいないとも言いにくいんだよねとりあえず長いしwwwこーゆーの結果論だから下半期終わらないと当たっているかどうかわかんないでしょwww

 

でも、懇切丁寧に書いてあるから占い好きな人にはいいかもねん♪

 

voguegirl.jp

⬆️一応リンク貼っておくねん♪

 

わたしは、とりあえず読んで疲れてもうたwww友達は当たってるって言ってたのでよければどうぞ♪

 

 

まとめ⬇️長文苦手な病気の仲間用☆

今日は病院の日で先生に「今は調子いいけどまた冬になったら鬱になるんじゃないかな?と思っている。」ことを相談した。先生が「調子がいいうちに調子が悪くなったきっかけを分析しておくといいんじゃない?」アドバイスをくれたので早速取りかかってみたら、なんだかや〜な気分になってしまった。余裕がある時にやろうと思う。

わたしは、まだまだ自分の感情の波が他の人より波打ちやすいことはよく理解しているつもりで、対策に音楽を聞いて耳からの刺激を減らし、目もコンタクトも眼鏡も1人で外出するときはしないようにしている。でも、今日は些細なストレスが積み重なって疲れてしまったので愚痴を書いたwww

とりあえず、病院に行って久しぶりに自分が病気なんだって思い出した。最近、落ち着いていたから自分が病気だってこと忘れがちだったからたまには思い出しておかないと薬飲み忘れたりするしいい機会だったことにしようと思う♪

 後は、友達に教えて貰った当たるらしいしいたけ占いを紹介したから興味あったらみてねん♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪