双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

『オクトーバーフェストINお台場』に行って来たよ!

 

 

病人ニートのクセにリア充に憧れて☆

リア充ごっこしてきたどうもアリスですwww

普通に疲れたよね、まだ眠いけど生活サイクル壊さないようになんとか起きたよ♪←わたし偉い!

 


「リア充爆発しろ!」に絵を付けてみた【繁體中文歌詞】

⬆️いい歌見つけてきたwww

 

リア充ごっこしたら、本物のリア充沢山見かけて心の中がこの歌みたいな感じだったwww相変わらず中身クズだねわたしwww面白いからまぁいっか♪

 

なんか疲れすぎたのか、今日は久しぶりに自分の寝言で目が覚めた。

夢の内容は覚えてないんだけどなんか嫌だった事だけ覚えてて、悪夢というほどじゃなくて叫んで起きたとかじゃないからいいんだけど、寝言で結構長文の文句言っててそれで目が覚めたから気分のいいものではないよね〜。

 

まぁ、それもこれもリア充のせいにしておこう!

奴らが楽しそうにしてるから、リア充に憧れてちっと無理してしまったんだ!わたし悪くないよ〜www

 

 

そうそう、なんでこんな疲れたかと言うと、アリス昨日お台場でやってるオクトーバーフェストっていうドイツのビールの祭典に行って来たんだ♪

 

 

f:id:arisu10:20171002170323j:plain

⬆️『オクトーバーフェスト』の会場の雰囲気☆曇ってたけど雨じゃなくて良かった♪

 

調子のいい夏が終わって外出する機会も減っていて、「マズい!このままじゃネットの住民まっしぐらだ!」って思って秋出来る遊びを探したんだよね。

ブログの前の記事でも紹介したけど、秋にあるイベントを調べてその中にあったオクトーバーフェストにとりあえず行ってみた☆

 

arisu10.hatenablog.com

⬆️気になる人は秋のイベントここに貼ってあるから参考にどうぞ。

 

結構いっぱい人来てて♪楽しかったよ♪

お店もビールも沢山ありすぎて迷っていたら、ドイツ人の日本支社勤務の人っぽいおじさんが声かけてくれて日本で飲めない味のオススメビールや、ドイツから直輸入しているソーセージをメニューの中から教えてくれたよ。

 

私たちはケーニッヒルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘルって小麦で作ったフルーティーで苦みの無い珍しいビールと、

アイスバインっていう塩漬けした豚の拗ね肉にハニーマスタードがかかったドイツの伝統的な料理と、ドイツ直輸入のソーセージ盛り合わせと、ザワークラフトっていう千切りキャベツを乳酸発酵した物を頼んだよ☆

 

 

f:id:arisu10:20171002170331j:plain

⬆️ケーニッヒルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘルちゃん☆

 

 

f:id:arisu10:20171002170339j:plain

⬆️アイスバイン&ドイツ直輸入のソーセージ盛り合わせ&ザワークラフト!ザワークラフトの量が多いww結局友達が持って帰ったwww
 

ビールも食べ物も美味しくて、特にアイスバインは初めて食べたけど美味しかった♡

「ハニーマスタードが蜂蜜に粒マスタードってどうなんよ!?美味しいの!?」ってちょっと疑ってかかったけどまさかの美味しさにビックリした♪ソーセージも美味しかったし味は全て言うことなしだった!!

 

ただし、ここでわたしを含む【金なしニートの皆様に悲報】があります。。オクトーバーフェスト』のビール驚くほど高い!!

 

だいたいどのビールも500mlで1400円!しかもグラス代としてプラス1000円取られるから。

まず、会計時に2400円支払うグラス返したら1000円は返してくれるから1400円ってのは嘘ではないんだけどビックリしたよ。。。

 

グラス自体が高かったり、記念にって持って帰っちゃう人が多かったり、酔っぱらって割る人がいるのかもしれないけど、グラス1000円制度びっくりした!

 

その前に、ビール500mlで1400円!の時点で【金なしニート的に悲報】なんだけどねwww

 

食べ物もちょっとお高めだったし、入場料無料に釣られて行ったイベントにこんな落とし穴があるなんて!って思ったよ。。

今度からは、もっとしっかり調べて行こうって思ったよ♪お金をあまり使わないで楽しむのが【ニートの教え】だけんね!

 

わたし電車も人混みも苦手なんだけど、病気の事分かってくれてる友達に一緒に行ってもらったから本当心強かったよ。

行く前も、「チャレンジしてみて人混みダメだったら帰ってくればいいしね〜。」なんて言ってくれてたから気軽に行けた♪ありがとうね♡

 

お台場自体行くのが多分5•6年ぶりで、高校生の時とかは、地元の先輩によく車で連れてってもらってヴィーナスフォートのゲームセンターとかでよく遊んでたんだけど全然行ってなかったら本当新鮮に感じるんだね♪

観光客か!?って自分で突っ込みたくなるくらい、色んな物を生で見るのが楽しくて写真撮っちゃったよ〜www

 

オクトーバーフェスト』参加した後、ダイバーシティガンダム見たりして♪ウィンドーショッピングしたよ〜♪

 

 

f:id:arisu10:20171002170316j:plain

⬆️ユニコーンガンダム君!デカい!足長い!スタイル抜群やったよwww

 

地元以外でウィンドーショッピングするなんて4年ぶり、病気になる前ぶりだったからとっても楽しかった♪

昔よく着てたブランドとかの服見て欲しいな〜でもニートには手が届かない金額だなぁ〜なんて言いながら鏡で合わせるだけでも楽しかった

久しぶりに大好きな洋服を沢山見てこんな服欲しいなとか思って刺激的だった!

 

結局、悩んだけどH&Mで1700円ぐらいミッキーのワンピだけ買ったよ♪

地元フラフラしたり、ジムに行く時に着ていけるような緩い感じのねん♪

かわいい服買っても出掛けないと着なくて意味ないから☆今の生活の中で着れてニートでも手の届くカジュアルラインをちょっとだけ増やしたいなぁ〜って思った。

 

 

f:id:arisu10:20171002170348j:plain

⬆️帰りがけにパシャパシャした観覧車♪
 

気に入った格好してると外出意欲も湧いて一石二鳥だから♪

友達が妥協ラインの服が揃えられるから、オススメの『ららぽーとに連れて行ってくれるって言ってくれた♪

それがまた楽しみだな〜なんて思ってる。楽しみあるの大切♪ありがとうね♡

 

ちょっと楽しみすぎて次の日ガクッときてるから、無理はしたのかもしれないけどたまには遠出の外出も出来る自信がついたから良かった♪

 

これからは、出来るタイミングで少しずつ遠出を取り入れていきたいと思ったよ♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加しています良ければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローしてください☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪